2010年03月13日

2010年3月12日のタイムライン


Fri, Mar 12


  • 20:04  自分だけ金持ちになろうとか、自分だけ自己実現しようなどとヌケがけは行けません。そのような知恵があるのであれば、日本の景気がよくなることを何か引き受けましょう。

  • 20:02  嬉しい言葉! ワクワクして来ます。 景気よくなれ! RT @yamadarui69sei: 来ますよw民主党大勝利の次の日かなんかが最近の最高値でしたよね。そこから下がりに下がってドハイショック そこでコツンと音がして12000円まで一直線ですよ と熱く語るのは自由ですよね〜♪

  • 19:54  訳の分からないところに好感を覚えずにはいられませんww。スゴい! RT @iwashitahiraku: 世界各地にまだまだ眠る観光資源を掘り出し、現地人、観光客、社会と分かち合い、資源を持たない、社会発展の恩恵を受けられない人たちのもとへ利益を届ける、会社にしたいと思いました。

  • 19:50  ある分野のなかなかな人になる方法。とりあえずその分野の本を読む。20冊ぐらい読むととりあえずカッコがつく。

  • 19:47  そうであることを強く願う。www RT @yamadarui69sei: 景気回復来てるねwまあ反則的な回復ではあるけど、今回の上がり方は本物と見た。 月末までにNK11000円突破いくでしょ 民主党支持率下がってるしw

  • 19:21  このビデオは、1)ツイッターを上手に使っている 2)上手にメールアドレスを取得している 3)何よりしっかりした内容 で、感心しました。スゴい。 http://www.inui-consulting.com/eigyo_randing/randing_eigyo.html

  • 19:18  早速拝見しました。勉強になりました。ありがとうございました。ABCですね!!  RT @inui0730: 営業力アップ無料の動画を作成しました。・・。http://www.inui-consulting.com/eigyo_randing/randing_eigyo.html

  • 18:40  なんか存在感が薄くありませんか? わざとですか? でもかえって目立つかも? RT @mieda7: アイコン描きなおしました。どうでしょう? @minoru4: @mieda7 おはようございます。アイコンの色こんなでしたっけ?

  • 18:30  「メールマーケティング」と言うセールスDMがあった。メールアドレス120万件を300ドルで販売するそうです。10万件あたり200ドルで配送も承るとか。「フリー」には、いろんな寄生虫のようなビジネスモデルもつきものですね?

  • 18:10  大ヒットの予感! 植村花菜さんのHPはこちらです http://www.clearsky.co.jp/kana/index.html  RT @9794: ・・・「トイレの神様」の歌、。・・いい歌だなって・・。http://bit.ly/ciyrNg

  • 17:46  ブログ更新しました。「感謝だけで生きる」 小林正観さんのお話。人の何十倍何百倍とがんばり、努力して、必死になっても、上手くいく人といかない人がいるのはどうしてでしょう? http://blog.fullstage.biz/article/36252910.html

  • 12:04  行動あるのみ! ですね @reirei_bijin: 朝のお守り言葉 http://bit.ly/9qAmpY

  • 12:03  バカボンのほっぺを思い出します。癒される〜! RT @morimari123: この渦巻きアイコン、本人は気に入ってるのですが、人からはへたれって言われました; 前に・・・こういうのならWindowsのペイントでもできるよな〜って思って、自分でいろいろ遊んで

  • 12:01  荒川静香、安藤美姫、浅田真央・・・・>女子フィギア選手は頭文字Aが良いとのこと。 おもしろいですね?

  • 11:58  資金繰りの計画表を作成することはできるだけ避けたい。現実からの逃避の気持ち。と怖いもの見たさから作成しようと言う前向きの気持ちが交錯する。そして最悪の事態を覚悟しながら作成するとたいていその後は幸せを感じることができる。

  • 10:48  「黒船来襲のときの尊皇攘夷派のような動き」タイムリーな素晴らしいたとえ @takapon_jp: ブログ更新です。 twitterとマスメディア・・・でどうやらマスメディアにはそれに嫉妬する人々も沢山いるらしい。私は.. ☞ http://am6.jp/98z2yT

  • 10:34  あらら? @kei3top: 不良父さんはこの中学が嫌いなので途中で帰ります

  • 10:15  なるほど。まず、自分の感情を素直に認めるということですね。RT @Jose_Ichiro: 腹を立てること=おとなげない という図式は実は間違ってる。感情を抑圧していると無感動になり、何をしたいのかもわからなくなる。・・・・自分が何を感じてるか、認知するところからスタート。

  • 10:05  その両方と+といちゃんだから?(冗談です)。おはようございます。 RT @toiyasu: おはようございます。いぃー天気!思わずベランダでスキップしてたら、向かいの奥様に不審がられました…。それはおっさんがやってたから?パジャマが花柄だったから?

  • 10:02  貯め込むだけでなく、引き出して活用することも忘れないようにしないとねww。RT @YuichiTorii : 自己投資とは 脳みそ という 通帳 に貯金しているのと同じ。 それは誰からも盗まれない、そして最も安全で高配当な投資でもある。 http://bit.ly/aaMP2M

  • 09:50  懐かしーい。本当に泳いでいるんですね。20年前息子に買おうとしたら反対にあいあきらめました。嬉しい。ありがとうございます!! RT @hotelbl : 岡本太郎の鯉のぼりと書いたら反響が大きかったので、・・・写真を

  • 02:21  余裕、ゆとり、遊び心、おおらかさのようなものあると良いですね。世の中そのようなものがなくなりギスギスし、おもしろくなくなって来たような気がします。 RT @shimoji3: 余裕がある人と余裕のない人では振る舞いが全然違う。お金は無くても気持ちに余裕がある人でいたい、と思う。

  • 02:14  ぜひ、どこかで放送して欲しいですね? RT @osawahiroki: 声をかけたら喋り手が14人も集まってくれる。本当に嬉しい。いつかみんなで大きな仕掛けをしたいものだ。放送よりもズッとトークが面白い…。

  • 01:42  自殺防止対策? 役所ぽいですね? RT @whitetamachan: 2週間不眠が続いたらお医者さんに行きましょうみたいな垂れ幕が豊田市駅前にすげーいっぱい付いてたけど、なんだかなぁ

  • 01:29  確かに。言えるのか?しかしこれも努力か?「地道な努力」よりも、はるかに人生を好転させる努力の仕方 」 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080111/1200020891

  • 01:14  スゴい先生ですね。スゴさに感動しました。 RT @kandashoshin : このお話にあなたは感動しますか?: ・・・ http://bit.ly/9u3t96

  • 01:04  夢や希望や目標を持つべきかどうかは人それぞれの問題だと思う。夢や希望や目標がなくとも幸せな人は多い。夢や希望や目標はその内容が大切だと思う。夢や希望や目標のために、現在・今の瞬間を犠牲・疎かでは本末転倒。夢や希望や目標が「欲望化」すると⇒永遠に満たされないことにも注意。何が幸せか


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月11日

2010年3月11日のタイムライン


Thu, Mar 11


  • 23:47  昔から変わらないのが良いですね? RT @shokenchan : いい曲w RT @crusing21: 「バス通り」もいい曲ですね。切なくなる。声も・・・・・。RT @ojikun: 甲斐バンドは・・・デビュー曲の「バス通り」が好きです。 #team_R40 #team_50

  • 23:44  気持ちの良いぐらいガンガン来るツイートですね? ロボットですか? @inui0730

  • 23:11  本日聴いたちょっと良い話。産婦人科医の先生がお産を控えた妊婦さんに万が一本人と赤ちゃんとどちらかの命が危ない場合女性のほぼ100%が子供の命を守って欲しいと願うそうです。誕生日は、母に感謝する日。息子、娘を産んでくれた嫁に感謝する日でもあるようです。またいくつになっても命を大切に

  • 23:03  そうですね。税務署のお陰? RT @ShinyaSugie: 久しぶりに早く帰宅したもんで、よるほーまで時間が長いがね。

  • 23:01  ヒトのテリトリー(なわばり)空間は一般的に2M程度のようです。物理的にも精神的にもある程度の距離感が大切のようですね。顧客本位と言って頼まれてもいないのにヒトのテリトリーを無断で侵犯するような行為は嫌ですね。ギリギリのところでお客さんの方から手招きしてくれるような関係が良いですね

  • 22:43  ブログを更新しました。「完璧主義者を辞めリラックスすれば花粉症が治る?」です。 http://blog.fullstage.biz/article/36245733.html

  • 21:14  特に男性が多いようですね?中年男性ももっと楽しめばいいと思います。 RT @roko112: ・・。RT @kakimaru_s: RT @roko112: 自殺率の問題は深刻です。・ 

  • 19:35  花粉症の人は完全主義者の人が多いそうです。頑張りすぎないで気を抜いてリラックスできれば、花粉症が軽くなるそうです。試してみようと思います。

  • 19:14  重い槍を持って板割る

  • 17:55  小林正観さんの講演会に来ました。

  • 17:33  ブラックマヨネーズの小杉じゃないですがツッコミ上手はツイッター上手だと思います! RT @kotaogata: 急募: 日本を元気にするTwitterの使い方

  • 17:16  凄い!何か難しそうですね ?RT @maloreno: 久々にテキスト解析処理の計算式、記述中。今回は、ifと、patternCountを絡めて作ってみる。

  • 14:40  昼食なう。ラーメン横綱

  • 13:05  「ポジティブ思考を持とう」と言われると反発したくなる。自分の身体や心を守るため、リスク管理の為にはネガティブ思考も大切。自分のネガティブ思考とも仲良くしたいと思います。もっとネガティブになれもっとネガティブになれと持って行くと意外に翌日ケロっとする。何でもないことが幸せと思える。

  • 12:55  少しは景気上向き。であれば良いことですが。 「政府は11日、3月の月例経済報告で景気の基調判断を2009年7月以来、8カ月ぶりに上方修正する方針を固めた。」 http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031101000322.html

  • 12:45  お疲れ様でしたww。何でもないことが幸せと思える午後ですね?(違うか?) RT @ShinyaSugie: 税務署員さまがお帰りになりました。調査はこれで打ち止めとなりました。1ヶ月半です・・・。

  • 12:40  午前中は客先への報告書作成。「複雑なことを端的に分かりやすく説明する。」ことは、仕事における重要な要素ですね。

  • 09:59  そもそも成功とは何ですか? RT @inui0730: 小さな成功体験を積みかさねるコツは、ちょっとでも出来たことを意識することです。もう一度、いいますね。“出来たことを意識する”です。“出来たことを意識する”大事です。http://www.inui-

  • 09:57  どういうこと? 成功体験から後戻りできなくなるということか? 威張ることか? RT @DruckerBOT: 事業には、それ以上成功することは自らにとって有害であるという分岐点がありうる。

  • 09:52  おはようございます。よろしくお願いします。たかさんの takamind:">#atakowa をはじめとする(冗談です)大変幅の広いツイートに感心しております。 @takamind: 井藤さんお早うございます。いつもためになる&楽しいツイートをありがとうございます。よろしくお願いします。 

  • 09:31  本当に良い天気ですね。富士山綺麗ですね。川辺の花も? @more888: 日本一だね。 http://happy.ap.teacup.com/more/3060.html #AutoPage

  • 09:24  おはようございます。今朝も寒いですが、天気は良いですね。ふつうに新しい朝を迎えられたことに感謝。


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年3月10日のタイムライン


Wed, Mar 10


  • 13:15  お客さんに商品やサービスの説明をして頂くときには、いつも「何がスゴいのか?」を訊くことにしています。専門用語はあまり使わず、素人に上手に教えて頂くプロの説明を聞くと感激します。プロ野球やスポーツ中継なども、プロのスゴい所を、ドシドシ中継、見せて&教えて欲しいと思います!!

  • 12:50  そろそろ打線に元気を取り戻して欲しいですね!岸投手はなかなか打てないかも知れませが? RT @osawahiroki: 今日は山井対岸。

  • 11:41  昨日からの雨もやんで、青空が出て来ました。

  • 11:30  ホントですね〜。綺麗ですね。シーズンですね。北野天満宮詣での。RT @kurataka_: 北野天満宮、梅が咲いていてきれい。

  • 11:16  今日は10日。事業者の方、先月の源泉税や地方税の納付期限の日です。 と言うか、今、思い出した・・・

  • 11:14  ハッシュタグの使い方を覚えたぞ。  前後に半角スペースを空ける必要があります(全角スペースは×です)だと。

  • 10:58  「あの博士が考えたお掃除ロボット」 ドクタースランプあっレレレのおじさん  #atakowa アニメタイトル 

  • 10:46  懐かしいですね?  RT @Dragons_mania: 【朝日新聞】 元中日のデービス氏死去 巨人戦でランニング満塁本塁打: http://bit.ly/c33KBY

  • 10:43  どういうわけか、4月来2月末現在の経常損益数字が1円合わない。 メンドクサイ、今日のところはほかっておこう。

  • 10:40  確かに、「新鮮」ですね!? RT @CHIBAREI_DURGA: 千葉麗子なう(笑)←ここで、あえて、テスト(仕事なう);-p

  • 04:03  愛知県豊田市の皆様へ。NPO法人あいち成年後見センターによる市民公開講座のご案内です「青年後見制度〜だれが、どんな時に、どうやって」日時:3月14日(日)午後2時〜3時30分、場所:豊田産業文化センター(4階視聴覚室) #twiTOYOTA  

  • 02:56  世間にはにわかツイッター評論家が急増しているが、その中で、実際に活用して本当に意義を見出している人がどれほどいるか?と思う。が、そんなこととは関係なく、実感しよう。

  • 02:54  このツイッターこそが破壊的イノベーションかも知れないね。 但し、有効活用する人に限る。

  • 02:44  フォローさせて頂ました。勉強させて頂きます。この種のサイトはロボットが多いですが、実際にツイートされているのですね! @successfunai

  • 02:36  こんな時間に! 良いですね!! RT @jeysato : でもって、今は地元下北沢の沖縄BAR、"AサインBAR"にて〆の「沖縄そば」なう

  • 02:35  ブログ更新しました。 「業者セールスから学ぶ」 事業者には業者からのセールスがつきもの。たいてい忙しいときにうるさいが、学ぶこともあり。最近実際にあった業者セールス事例を紹介。 http://blog.fullstage.biz/article/36172764.html


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 02:14| Comment(1) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月10日

ツイッターのタイムライン表示

ツイッターのタイムライン表示を掲載しました。

(2010年2月28日分から、前日分を翌日表示)


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年3月9日のタイムライン


Tue, Mar 09


  • 17:00  「〇〇があなたをフォローし始めました」(from twitter)と言うタイトルのスパムメール(アドレスは全くtwitterとは異なる)がありました。あれこれ時流に合わせますね。スゴいな。いかに、網をくぐるかのみに執念を燃やす?この能力、誠に残念です。

  • 16:46  今朝、複数の人が、「今日はサンキューの日ですね」と教えてくれたので、いつもは書類作成する際に何度ともなくカレンダー見る癖が、今日は一度も見なくて済んだわ。思わぬ効用。まさしくサンキュー!!の日。

  • 15:20  九州では大切な情報なんですね。 RT @maloreno: これは要注意ですね!wRT @akiraf: つか、半分は冗談の・w RT @akiraf: http://bit.ly/ckWng9 RT @x_karin_x: RT @sgt_frog_keroro:

  • 10:52  名古屋政府刊行物サービス・センターへ出かけます。

  • 10:48  おっしゃる通りだと思います。勝負だけでなく プロのスゴいところ、すばらしいところを伝えて欲しいと思います。 RT @osawahiroki : どうもすみません。ややこしいことに巻き込んでしまいまして…。 RT @tomo_himajin: 毎回でなくあの一瞬だからこそ・・・

  • 10:40  住所録みたいなもので、自分で作ることができます。リストに含まれる人のツイートだけを表示することができます。公開が原則で、自分が属するリストが表示されています。〜のようです? RT @nakajima2801: ツイッターを、・・・。リストっていうのはいったい何なのでしょうか?

  • 10:11  エッツ! 朝からバストアップの話題ですか? RT @koji_taka : 冴えてますね〜^^; @more888 「バストがアップ」するなら女性は大喜びでしょ。

  • 10:09  確かに。悔しいが、原監督の「嬉しそうに選手を迎える顔」良いなと思う。RT @osawahiroki : 勝つのは前提。加えて、機械がやっているのではない、人間ならではの感情表現をみたい。 わたしは。 ・・・RT @itohmasao: ・・・  RT @tomo_himajin:

  • 10:01  プロなんだから、+応援しがいのある「おもしろい野球」をやって欲しいと思います。中継もね! RT @osawahiroki : ジャイアンツ愛に負け続けている訳ですから、愛や根性も必要なのでは?RT @tomo_himajin: 落合監督には、・・・

  • 09:54  前回の龍馬伝。加尾さんが可哀想と言う多くの男性の声に対して、「福山くんには広末は合わない。あれでいい」と女性の声?そんな意見もあることにビックリ?

  • 09:47  そうですね。同感。とにかく『やる』、まず『やる』 場合によっては、「知らなくても良いのでやる」「分からなくても良いのでやる」のが良いと思います。RT @YuichiTorii : ・・・一番大事なのは3つ目の『やる』です。ほとんどの人は『やらない』から『分かって』終わり(笑)。

  • 04:33  (PR)全国の機械設計事務所をご紹介しています。何か機械モノを作りたい方、ご依頼あれば対応可能です。よろしくお願いします。 http://www.fullstage.jp/sekkeijimusho/

  • 04:20  良いこと聞きました。「時間」のところ「時間と他人」にして使わせてもらいます。RT @arisakamari : 「時間は管理できない。管理できるのは自分だけ」・・。今、時間管理&意思決定ノウハウGTD活用術をレポートにまとめています!楽しみにしていてくださいね☆  #GTD

  • 03:05  幸福とは自分の心で感じるもの。だから、心の使い方が大事。心を主体的に大切に使おう。「怒り」とか「妬み」とか「一心不乱」等=>外界のものに心を支配されないよう注意。心を正しく使うには、身体同様メンテナンスが大切。今日、出会った人に感謝するように、自分の身体と心にも感謝といたわりを。

  • 02:43  おめでとうございます!! (・∀・)イイ!!  ドン・キホーテですね? RT @osawahiroki: 東海ラジオの周波数と同じ1332ツイート目。「千人の数より/一人の本気」。世の中は本気の人が現れるのを待っている。ならば自分がまずその一人になる。たまたま枕元にあった・・・

  • 02:30  ブログ更新しました。「心の使い方について」です  「天風入門 中村天風の教えで幸福になる!」(書籍紹介) http://blog.fullstage.biz/article/36134459.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月09日

2010年3月8日のタイムライン


Mon, Mar 08


  • 16:25  てっきり音楽漫談の方だと思っていました? 素晴らしいギターですね!@maloreno はい〜。楽器屋でございます〜。(^^) - 最新楽器情報] PRS SE TORERO 入荷 シリーズ初のロッキングトレモロ搭載!  http://bit.ly/97cEvC

  • 15:09  今回の企画大成功?少なくともツィッターきっかけで相当売れたんじゃないでしょうか?仕方がないので私も今から買います。これぞ宣伝費用フリーですか?! RT @diamondweekly: 「FREE」特集なんだから、雑誌をタダで配ればいいのにという声が多いのですが、.

  • 15:04  凄いですね!おめでとうございます! RT @tyto_style: これで、ちょうど2000ツイート!

  • 14:57  気分が沈んだとき、不調のときは、自分が優しくなれるチャンスです。そんなときひとからもらった何気ない日常的な言葉がとてもありがたく感謝の気持ちを持つことができるからです。何でもないことが幸せだと思える幸せ。

  • 14:26  返信ありがとうございます。感激です!今までCBCを聞いていましたが、今シーズンからは東海ラジオを聞きますね!RT @osawahiroki: 野本は今日から一軍合流!藤井は…、もう少しの辛抱です。

  • 14:18  コメダのブレート。キャベツの量が凄い! http://twitpic.com/17b1cl

  • 14:09  ようやく昼ご飯。近所のコメダに。何で、こんな時間帯に混んでいるんだ!

  • 13:42  藤井選手、野本選手に関する報道が最近ぜんぜんないので心配していますが、元気に練習に参加しているのでしょうか? @osawahiroki

  • 12:09  ツイッターの便利な使い方。 1)分からないことがあったらできるだけ具体的に(140字以内で返答ができるようにかみくだいて)質問を叫ぼう。 2)質問を見たら、返答するかorリツイートしよう 3)返答や良い情報を得たら、その内容と共に感動をシェアしよう ・・・・・・と思いました。

  • 12:00  リツイート頂き、ありがとうございました。 感謝&感激しています。 お陰さまで、速攻でご返答頂ました。  (ツイッターはスゴいですね。) @kei3top

  • 11:57  早速返答頂き、ありがとうございます。感激です。ツイッターの力は偉大ですね。 RT @Atsu_4 : 東京都産業労働局「中小企業の賃金事情調査」が分かり易いかと思います。 http://bit.ly/daw0d8 RT @kei3top RT ・・・

  • 11:16  遅らばせながら、先週末「アバター」を観てから、世の中の人が、みな「アバター」ではないかと思えてならない。自分自身も含めてですが・・・?

  • 11:13  *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚* RT @inspire0120: 簿記三級なんと合格してた。あんな自信なかったのにw

  • 11:02  コメダに関する追加情報ですが、プレートでは、キャベツまるごとか?と思わせるほどの量のキャベツのサラダが特徴です。 @mec0

  • 10:54  フォローありがとうございます。「雄弁は銀、寡黙は金」だって・・!、しかし 発言をされる時を楽しみにしています!! @6kuchi

  • 10:46  中小企業の業種や職種年齢や役職別の給与の実態が分かるような良い資料についてご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?(有料でも可です)

  • 10:34  Gets’用日はどうでしょうか? 何かもらえるかも? RT @hoge_systemz: げつ曜日(ひらがなで表記する事により悪いイメージを和らげる効果)

  • 10:31  「HP拝見させて頂ました。特に〇〇が素晴らしいですね。きっと実績もスゴいでしょうね?何か次の展開はお考えではないでしょうか?」・・・と言うセールストークができると、バカな私はつい話に乗ってしまうのにね・・・?

  • 10:28  S○○社から「HPがあるようですが、目的は?問い合わせはありますか?売上実績につながってますか?」→この会社旧社名時から合計30回以上は同じトークで違う営業マンから電話あり。そのことを言うと「なら、いいです」と電話を切断。また、そのうち、違う営業マンから電話あることでしょう?

  • 08:17  日経新聞にツイッターで新卒求人を行う会社の記事が大きく書かれていましたね。上手な活用ですね!

  • 08:13  おはようございます。今朝は寒いですね!

  • 02:23  無責任なメモつぶやきに返信感謝です。アグネスに関してですね?(ウソ)。イノベーションは「新しい技術やアイデア」から「新たな価値を創造」し「社会的に大きな変化」をもたらすこと。マーケティングはお客さんを増やす(連れて来る)ための行為のことだと思います。@hide_tsubo

  • 01:58  ビジネスにはふたつの機能しかない。それは、マーケティングとイノベーションである。(ピーター・ドラッガー)アグネスには2人のアグネスしか知らない。チャンとラムである。 #atakowa

  • 01:55  オリックスの「Tオカダ」が印象的。パ・リーグには「鉄平」「サブロー」「雄星」「GG佐藤」等ユニークな名前が多いがセ・リーグは寂しい。龍馬伝にあやかり、巨人の坂本は今年限定で龍馬にしたらどうか、併せて、中日の両岩崎も弥太郎にしたら面白いと思う。ついでに、ブランコをペリーにするか?

  • 01:34  (・∀・)ソレダ!! 自身の心のケア−も大切ですよね。 RT @arisakamari: 今感じたい感情、明日感じたい感情のために、最高の選択をする。

  • 01:28  なるほど。(´・∀・`)ヘー。 エンジョイ〇〇と言われるのも気分良いですね? RT @dump_it_orico: Tough Luck! という言葉もあります。ちょっとこたえるな〜。きついな〜。です。 もう起こってしまっていることにたいするコメントです。

  • 01:23  面白いですねww RT @rierog : こうゆうアホな感じ大好き http://www.rohto.co.jp/howtokiss/ 

  • 01:16  早起きとトイレ掃除と近所の掃除。も入れて置いて欲しい。 RT @nikkei_BP: 「金融危機」「赤字」・・・不安を払拭するため社長がしたこと(2010年版「働きがいのある会社」) http://bit.ly/bTvOWR

  • 01:08  キター━(゚∀゚)━ 「ワカハゲ参上!」ピカ!! まだだいじょ〜ぶ ww  @tommy_mitokon: 仮面の忍者 ワカハゲ!・・・・・・・・・仮面を付けていても頭でわかる・・・・ #atakowa

  • 00:53  あの則巻千兵衛博士が新たに開発した最新式お掃除ロボット 「ドクタースランプあっレレのおじさん」 #atakowa

  • 00:47  幽☆遊☆白書ん大魔王!! (幽助たちに強力な助っ人が現れる) #atakowa

  • 00:33  普通の喫茶店です。モーニングあり。ポイントは、イスがでかい。テーブルもしっかりしている。喫煙エリアもあり喫煙者にも人気。長く居ても嫌がられない。商談や集いによく利用される。RT @mec0: 「コメダ珈琲店」が金沢にできるらしい。名古屋にやたらあるらしい。ファミレスみたいなとこ?


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月08日

2010年3月7日のタイムライン


Sun, Mar 07


  • 23:55  さとみはっけんでん 理美発見伝(真田広之が薬師丸ひろ子ではなく、元妻の手塚理美を出会うまでを描いた話) #atakowa

  • 23:53  「断定物語」(人の話を聞かないがんこもの話) #atakowa

  • 23:53  セーラー服と機関車トーマス(今流行りの鉄女の話) #atakowa

  • 23:41  モノゴトの判断基準を「正しい」とか「良い悪い」とかではなく、「楽しい」とか「嬉しい」とか「ありがたい」や「ワクワク」に置くと、モノの見方が随分変わって来て、自分自身も明るい気持ちになれます。

  • 23:29  朝生で堀江社長が、若き起業家の方々を称して「何も考えていないバカ」とおっしゃていたことが、最近スゴく気になります。 「何も考えていないバカ」がイノベ−ションを起こすのですね。これはいい意味です。目先の小さな損得勘定や目標などではなく、もっと「熱い思い」に動かされているのだ思う。

  • 21:14  バターしょうゆご飯試しました。美味しかったっです。RT @ksawamu: たしか「おいしんぼ」にも出てきていたので、おいしいのだと思います。・・・RT @keitakondo: 個人的には、プラス「かつお節」「刻みねぎ」いけると思います(笑) RT @itohmasao:・・・

  • 18:49  BSで、「龍馬伝」を見てしまった。(本日の見どころ)神社で会った弥太郎に龍馬が「コギレイになって」と声をかけたところが、最高に面白かった。

  • 17:55  「オレに頑張れとは何様だ。」が少し前に話題になりましたが、「頑張れ」や「頑張ろう」は使いやすいことばですが、安易に「頑張れ」や「頑張ろう」を使わないように注意しています。「今日も仕事を楽しもう」と言うことにしました。英語のグッドラック!!と言う言葉は良いですね ww 

  • 17:31  幸せであれば良く、成功ゲームに参加せず、戦わない仲間を増やすww RT @takamind: こわっw 「戦わずして勝つ」という高等テクもありますd(^o^ RT @Sky_Turquoise: ・・・ RT @takamind 自分が競争に勝つことが成功ではない。・・・

  • 17:25  「気軽につぶやいてもらっては困る」は新聞社の本音だと思います @takapon_jp: これが日本一の発行部数を誇る大新聞の社説だと思うと日本人であることが情けなくなる。・・・ @3月6日付 よみうり寸評: YOMIURI ONLINE http://bit.ly/9KMcYf

  • 14:09  (・∀・)イイ!!  @ShinyaSugie: 丸亀製麺でうどんランチ

  • 02:28  フォローありがとうございました。「願う」とは、元々は「ネギらう」=感謝する意味のようです。「欲」とならないよう、今に感謝しながら思うのが良いようです。 RT @taka_ow: 強く「願う」行為は、目の前の事象と「願い」をリンクしやすくする効果があるんだと思う。・・・・・

  • 02:07  印象的だったので再度りツイートします。 RT @nissy_lionheart: RT @kury_minimalist: 未来に囚われないで生きるには http://bit.ly/9CZPVk #lifehack #followmejp #sougofollow

  • 02:02  自我とは、究極的に言えば、自分の好き嫌いで世間を区分けすること。区分するのではなく、パンドラのように宇宙とつながることで、宇宙の力と自分の力を一体化したいと思う(アバターを観ての感想です)

  • 01:55  毎日今日出会った人やお客さんのことを具体的に思います。嬉しかったこと、楽しかったこと、幸せだったことに感謝します。自分が喜んでもらう姿を想像します。ワクワクして来ます。そして寝ます。 → 翌日、自分の心と体が、お客さんを大好きになり、自分を自然にリードしてくれるでしょう

  • 01:39  ありがとうございます。インビクタスですか。ノンフィクションですね。お勧め頂いたのでぜひ観てみようと思います!! RT @Crescentnight55: そうですよね、楽しんで頂いてうれしいです 時間あれば、インビクタスもお勧めですよ


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月07日

2010年3月6日のタイムライン


Sat, Mar 06


  • 23:57  刹那(せつな)とは、インドの言葉で、時間の最小単位、今・一瞬のこと、漢字では、「念(ねん)」と言うそうです。「今・心・力」と縦に書いて、念力です。「刹那主義」とは、今、この時に、心を置いて、念力を発揮することのようですね ww 

  • 23:53  フォローありがとうございます。ブログも見て頂いてありがとうございます。 よろしくお願いします。最近ハマっている言葉は『「今」の「心」の「力」と縦に書いて「念力」』今この瞬間に心を置き、念力を発揮! RT @hitotohito: @itohmasaoはじめまして。信条は・・・・

  • 23:38  本当ですよね。良かった観て。ちっぽけなこと気にしている場合ではないですねと言う気持ちになりました。HPの予告編で何度も余韻を楽しみました。 @Crescentnight55  RT: 面白いです RT @itohmasao MOVIX三好に来ています。アバターを観ます!

  • 22:54  知り合いの医師に聞いた話です。年を取ると記憶力が減退することの予防法です。毎日今日あったことを具体的に頭に思い浮かべて復習するのが良いようです。特に、嬉しかったこと、楽しかったこと、ありがたかったことを一つ一つ思い出して、感謝するのが良いそうです。

  • 22:01  映画から帰宅。遅らせばせながらアバターを観ました。映像のスゴさだけでも価値があり。今後3Dの映画が増えるようですね。ストーリーも面白かったと思います。ポカホンタスを彷彿させます。あんな風に見せられると生命の尊さを深く感じます。日常のことがとてもちっぽけに思えて来ます。素晴らしい。

  • 17:10  MOVIX三好に来ています。アバターを観ます!

  • 16:16  少し時間が出来たので、アバターを観に行くことにする。 ネットで予約完了!!

  • 15:56  中部地区中小製造業の感覚では、12月1月が概して良かったが、その反動か2月からまた下がっている。4月以降の様子眺めと言ったところではないでしょうか? RT @metaldanna: 2月の終わりくらいから多くの製造業業種で暇になってきているような気配だが、他の地方はどうなのか?

  • 15:42  会社などで「報告」をするときは、それを「報告」する「理由」を付けるのが普通ですが、ニュースでは「それをなぜニュースとして取り上げたのか」を説明して欲しいと思う。

  • 15:37  報道の意図がさっぱり分からない。宮内庁は何のための記者会見。報道機関は何のための報道なんでしょうか? @roko112: 報道の自由の前に、愛子さまと皇太子妃のことを考えた倫理が欲しかったと思います。 RT@aritayoshifu: ・・・・

  • 15:31  オリックス×中日試合終了。3−1。オリックス下山の2打席連続ホームランが決勝点となる。両チームとも投手の好調な仕上がり具合が目立った。

  • 15:28  嬉しい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ツイてる ことを考えるのを優先したい。そうすると、本当に結構忙しいが、毎日忘れないうちにしっかり思い出しておこうと思う www

  • 14:59  CS(Jスポーツ2)で、オリックスVS中日戦を観戦中。試合は7回表中日の攻撃、3−1でオリックスリードの状況。解説者中澤さん、ここまで、選手に対する悪口一言もなし。中継のアナウンサーもそれに合わせて各選手の良いところを紹介している。とても新鮮な中継に聞こえる。

  • 12:06  戦国塾のファックス届きました。スゴイですね。 熱意が伝わって来ます。 @sawatorial

  • 10:20  CBC花咲かタイムズでは、ハリセンボンが岡崎を旅行中。 岡崎と言えば、やはり、味噌と花火 のようです。

  • 05:42  そうか「顧客本位」と言うのは、けっこう「ごう慢」な考え方なんだ。 確かに、「お客様の為に」と失礼なセールスマンいますしね。

  • 05:36  「幸せになる為に足りないものを10個挙げ、それを獲得するために努力する」幸せ論と「今すでにある幸せをひとつひとつ挙げ感謝する」幸せ論(by小林正観)。どちらが正しいということではない。自分が選べばよい。但し、実践すると後者はけっこう楽しいことに気づく。

  • 05:30  「遠慮もおごりのひとつ」素直に流れに従うことが「謙虚」。 「他人のために行動する」のも「ごう慢のひとつ」、「他人に喜んでもらうことを喜びとする自分のため自分が明るく行動する」ことが幸せ。自分ごとだけ考えればよい。(小林正観さんの本からのメモ)

  • 04:55  「国家戦略会議」の名称ですが、「戦略」は「戦争」や「戦い」を連想するのですが?「方針」とか「政策」とか「協調」とか、優しい言葉にした方が良いのではないでしょうか? @kharaguchi

  • 03:20  夢を追いかけるのも良いけど、今を十分楽しもう!! RT @nissy_lionheart: RT @kury_minimalist: 未来に囚われないで生きるには http://bit.ly/9CZPVk #lifehack #followmejp #sougofollow

  • 02:45  フォローありがとうございます。Jリーグもいよいよ開幕ですね。来週当地(豊スタ)ではフロンターレ戦開催予定です。お手やらわかにww @hiroyokko

  • 02:34  とても、おもしろいじゃないですかww RT @takamind: 美容室にガチャピンが来た。(おお客様、、頭デカくて入りませんが、、、) RT @takamind: 理容室にムックが来た。(う、、、赤字だ) #atakowa

  • 02:31  フォローありがとうございました。よろしくお願いします。今年のナゴヤ開幕ゲームはカープ戦です。また前田健太投手の好投が心配ですww。(今年はズームズームにも家族で行く予定です) @koitaro1480: 今年もこの時期がやってまいりました。カープ開幕戦のチケットゲットしました。

  • 02:22  フォローありがとうございました。私も 『共に学び、共に成長し、共に幸せになる』の精神を実践したいと思います。 @suzuken_co

  • 02:00  「百聞は一見にしかず」の続きを調べてみました。 http://blog.fullstage.biz/article/36044323.html

  • 01:28  フォローありがとうございます。HP拝見しました=>美味しそうな写真。素敵なイタリアンレストランですね。兄弟で経営されているのですね。ぜひ、一度お伺いしたいと思います!! @twiceakami  #twiTOYOTA


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月06日

2010年3月5日のタイムライン


Fri, Mar 05


  • 18:07  名古屋高速750円は高いですよね。東名高速との間にはなぜか名阪200円も徴収され、なんとかならないかと思います。しかしこの時間所要時間は半分以下で仕方ないか?

  • 17:59  名古屋では今年初めて20°を超え4月下旬並みの気温だったそうです。明日は午前中は雨ですが寒くはないようです。

  • 15:47  名古屋工業大学到着なう。

  • 14:51  名古屋市内へ車で向かいます。ナウ

  • 14:22  23億円とはスゴイですね。法律以前の問題で、このようなビジネスが「成功」してしまう社会の方が問題だと思います。 RT @googlenewsjp: *無修整わいせつDVD、23億円売り上げ http://bit.ly/chRSdF #googlenewsjp

  • 13:27  今井孝さんと言う方のお言葉。「すべての人に自分らしく活躍できる場がある。自分らしくやることで、その人ならではの味が出て、創造性が高いと評価される。自分を信じられるようになってはじめて、他人を認めることが出来る。各人が自分の強みで補完し生み出される価値は全体の総和以上になる」

  • 12:39  春カレーうどん到着。 http://twitpic.com/16o450

  • 12:35  名古屋名物、若鯱屋のカレーうどん。大好物のカレー煮込みは終了と言うことで、春カレーうどんを選択。アスパラ、ポテト、バター、ウィンナー入りのカレーうどんです!

  • 12:06  さすが「知的生産研究家」。クリエイティブな雰囲気ですね!! @nagatameister

  • 12:00  金融機関に「経営計画の見通しは?」と問われても、「トヨタ自動車の見通しは?」と逆に質問したい当地区の中小企業。当社もその末端ですが

  • 11:58  最近インド人の経営するカレーショップが増えてませんか?中国人の経営する中華料理店ほどではないけど。イタリア人の経営するイタリア料理店は増えませんね?  #twiTOYOTA

  • 11:48  顧問先の社長から電話。思いついた時に突然、相談されるのは、嫌なことではありませんね。と言うか嬉しいことですね。リクエストに応えなければと言う励みになります。

  • 11:45  銀行の担当者が来社。すごく前向きな話をして頂いて気分が良い。組織において出来ることと出来ないことがあるのは分かっているが、その中で、知恵を絞り、当社のことを考えて頂けると、こちらも、協力できることは協力したいと言う気持ちになって気ます。結局、ビジネスは人と人とのつながりですね。

  • 11:10  「ツイッターなどのユーザーは、売り込みが嫌い。あからさまな売り込みは無視・軽蔑されるので営業に向かない」と言っていた人がいますが、多分、前半は合っているが後半は間違っているような気がする。好奇心旺盛な人多く、つい、新しいもの買いの人が多いと思いますが?

  • 10:46  そうですよね。前任の方は旭化成、IHI等歴代大企業出身者ですね。 RT @kei3top: 商工会議所は中小零細の支援機関だと思うのだが、その長が日本商工会議所会頭は確か東芝出身。大企業は経団連があるのだから。納得いかない。

  • 00:15  素晴らしい言葉をありがとうございます。  RT @keitakondo: 「僕は皆さんにも言いたいね。リストラされたって、借金を背負ったってそれは役だと思え。苦しいけど死んだら終わりだから、本気でその役を生き切れ。つまり視点を変えれば、気持ちが切り変わるってことなんだ」矢沢永吉


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月05日

2010年3月4日のタイムライン


Thu, Mar 04


  • 23:57  「不幸な国の幸福論」で著者は、幸せは追求するものではなく、自ら生み出すものと言っています。「自らが主体的に幸せを生み出すこと」←そのことをサポートすることに「ビジネスチャンス」があると思います。楽しいワクワクする商品、サービス。皆が主体的に時間を過ごす空間。笑いの絶えない日常。

  • 23:51  「不幸な国の幸福論」と言う書籍のタイトルは大変、悲しいタイトルだと思います。日本はこんなに豊かになって、しかし、うつ病患者が急増、自殺者3万人。どうしてこんな不幸な国になってしまったのでしょうか?「勝ち組の椅子獲得ゲーム」では決して解決しないと思います。

  • 23:47  ブログを更新しました。「不幸な国の幸福論」(書籍の紹介です) http://blog.fullstage.biz/article/35996159.html

  • 18:20  SBRと言う会社から、「新規に営業開拓をする方法があるので、アポをお願いしたい」との女性からの電話。後で、調べてみたら、旧テレウェイブ、「NCネットワーク」のことでした。「なら最初から言えよ」と。どうしてこのようないかがわしいセールスをするのでしょうか。怒りを通り超えてあきれた

  • 13:46  あると思います。 RT @hoge_systemz: ろくに段取りも付けられないやつに限って、週とか月とか5 or 10日とかにこだわるんだろう?

  • 13:35  税理士事務所の代行営業と言う方から電話営業あり。「税金払うのは嫌ですよねー?」と。「そんなことはない。国民の義務として大切なことだ。」と返答したら変な人だと相手から電話を切った。

  • 13:15  今のこっちは本気出さない方が強いですね? RT @phyrostar: ん?あっちは本気だな。RT @asaodoala: スタメン、あっち、坂本、松本、小笠原、指名打者ラミレス、亀井、エドガー、阿部、高橋由、長野。

  • 13:12  RT @yoshi_s55: 訊ねる勇気って、年齢を重ねる毎に無くしつつありますが、無くしちゃ駄目ですね。

  • 09:58  揚げ足取りのように取られたら本当にすみません。「求めよさらば与えられん」とは、 「神を求めよ、そうすれば神は応えてくれるだろう」の意味であり、他人に何かを求める意味ではなく、逆に、「他人は責めず求めず、神を求めなさい」の意味だと思いますが・・・@YuichiTorii

  • 09:36  お客さんからの支払いが遅くなりつつある。一方、外注先からは支払いを早くして欲しいとの依頼。どちらも大切な取引先。厳しい時代ですね

  • 02:19  なるほど。「勝ち組競争」の結末ですか。。。 RT: @takamind: そう思います。だから勝ち組競争の結末は(例えば)10%の勝者と90%の敗者のように分かれる。まだ自分は勝ちだと思い込む元中間層が多くて、…

  • 01:55  「勝つ」「勝利者」「成功者」になることは、同じぐらいの数だけ「負け」「敗北者」「失敗者」を製造することと同じ意味でしょうか?

  • 01:34  ブログ更新しました。テーマは「事業を始めたとき他人に騙されないように注意しよう」 です。 http://blog.fullstage.biz/article/35960411.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター