2010年03月24日

2010年3月23日のタイムライン


Tue, Mar 23


  • 22:28  国会の始まる前と始まった後が、TVニュースで放送されていたが、国会では一体何をやったのだろうか?まったく報道がないのにはびっくりした。

  • 20:14  テレビも音楽も世代間で分断。世代間を越え老若男女団結できるのは宗教とプロ野球だ。宗教はさておき、将来息子娘が離れて行くことを心配しているお父さん、子供といっしょに野球場へ行こう。大きくなった子供たちといっしょにプロ野球の応援は楽しいですよ。ね、大澤さん @osawahiroki

  • 20:03  営業マンが気をつけるべきこと、不用意に「政治と宗教とプロ野球」の話はしない。 客先がどの一派に属しているか不明の為。ただし、自分と同じ場合は逆に親しくなれるチャンスではあるが、担当者が転勤になった場合にピンチが訪れる。プロ野球と宗教は近いものがある。老若男女が踊り狂うところ。

  • 19:56  9時までに食べたいものは食べ飲みたいものは飲んだ方が幸せですよ! RT @ibatori: 明日は、人間ドック。夜9時以降は、飲食禁止。もう、2時間切った。途中下車で食べようか、迷い始めた。どうするかな。

  • 19:50  銀行と郵便局。個人的には銀行員より郵便局員に好感が持てるが、報道では銀行の方が好き? どうして銀行は郵便局に勝てない? 昔、私鉄は国鉄より強かった(が今のJRはとても強い)。ヤマト運輸は郵便局に断然勝っているような気がしますが、銀行や保険会社ではとてもかなわない?

  • 19:34  「審査会の楽屋ウラ」佐々木次郎さんの「言えない大事」。NEDOなど開発系助成金審査を受けた方、「よくぞ言ってくれた!」と。涙が出るほど共感ができる内容ですよ http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100129/179770/

  • 19:32  なるほど。戒めなり!RT @sawatorial: つまづき: 人も企業もつまづくのは, 自分の一番得意な部門である。 神埼倫一 成功する人,失敗する人にはパターンがあると思うさわちゅうです,こんばんは。 その一つの法則が,勉強す... http://bit.ly/cJIB9a

  • 19:29  中国もGoogleもどちらもガンコ一徹でスゴいですね? RT @TaroOkazaki : 中国の法律を守れは正しい言い分なんだけどね。Googleは中国で生き残るために事業をしているわけではない。

  • 18:45  変な人も多いので注意が必要ですヨ(冗談です)。 よろしくお願いします。 RT @sankyunoyu: とりあえずはフォローされている数を増やすことに重点を置く、そんな事でいいのかナー?外は雨が強く降っていてハクモクレンの花をたたいている。

  • 18:40  ゲー。そう来たか!。はいはい早速「白湯ダイエット」について勉強させて頂きたいと思います。 @CHIBAREI_DURGA : メタボも解消♪中年男性陣向けノシ! RT @itohmasao ぜったいそう思います!ちばレイの(中年男性のタメの※)「心も身体も元気になるヨーガ・・・・

  • 18:31  ご活躍されていらっしゃいますね。 講座の内容は「契約」ですか、「起業」ですか? RT @kosakahideo: 4月末に金城学院大学のリレー講座を担当。これで10回目です。

  • 18:26  そうそう。しかもけっして安くない! RT @query1000 : 汚くて人のいない中華屋があると、こんなとこフェイントで美味かったらどうしようと思って入ってみるけど、たいてい普通にマズい

  • 18:21  ぜったいそう思います! ちばレイの(中年男性のタメの※)「心も身体も元気になるヨーガとツイッターのコラボレーション」!! (※はオプション)ww RT @CHIBAREI_DURGA : @itohmasao v('∀'★)レイが、コンサルしたほうがいい(笑)♪

  • 18:16  良いですねww。「テイクイットイージー」ですね(と言いながら眉間にシワは似合いませんしね。笑顔が一番!)RT @kudooon : @itohmasao 私はtake it easyという言葉が好きです。 肩肘張りがちな人(私もそうですが)には、よく使います。

  • 17:51  あれま!レイ姫から小言のようなツイートにコメント頂き感謝です!!(というか恥ずかしいですが)レイさんは存在がみんなの励みですね。先生と言われる人はとにかくスゴい人。後姿に弟子が付いて来る。その人に喜んでもらえると嬉しい。そんな人だと思いますww。@CHIBAREI_DURGA

  • 17:27  そうなんですよね。「頑張って」とか「がんばるぞ」とつい言ってしまいそうになります。英語には「グッドラック」なんて良い言葉がありますがねw RT @takamind: 何か応援したい時、「頑張って」を避けようとして言葉が見つからなかったり、・・ RT @Hagemashijin

  • 17:18  その通りだと思います!!自分にとって特別なことをやるのではなく、お客様にとって特別な結果をもたらすことを考えることが大切。ですね!! RT @takagieichi: 特異なことより得意なことをやる: こんにちは。エイチです。 ... http://bit.ly/d5m7Nl

  • 16:23  「ツイッターのコンサルタント」の先生からフォロー頂いた→こちらからも喜んでフォローした→タイムラインを読みりツイートしたり、コメント付けたり何度もした→一度も返答もなし→こちらからはフォローする意味がないのでリムーブ→相手からもリムーブ。「先生は何をコンサルされているのだろう?」

  • 16:17  どれが役に立つ情報なのか何らかの判断基準があると良いのですがね〜? RT @arienaikasegika: セミナー情報がツイッターでいっぱい流れていますね。セミナー情報をジャンル別にまとめるブログを作るとニーズがありそうです。

  • 16:13  失礼な言葉ですよね。頑張るの語源は「我を張る」と言います。眉間にシワを寄せて我を張りすぎるのも周りには失礼かも? RT @Hagemashijin: 頑張ってるから、頑張れっていわれたくない。

  • 15:58  感謝。素晴らしく良い言葉ですね! @hayatogoto: 人間は本来、今日という1日にしか生きていないし存在しない。何歳であろうと今日という1日が、人生そのものである。あなたの残りの人生で、今日が一番若いのである。夢へのスタートを切るに最適の時期は今日なのである。

  • 15:52  コメント感謝!そうですよね。「つぶやき」ってね〜。「ぶつぶつ。」「ごにょごにょ。」暗いですようね。ありがとうございましたww RT @adm_pro: ・・・「つぶやき」って、なんとなくネガティブな感じのする言葉だし、英語の原意に近い「さえずり」のほうが良いと思う。

  • 12:55  月並みですがカレーうどんなんかどうですか? RT @katimaru1: 昨夜カレー、朝カレー、昼カレー!!夜どうする?

  • 12:25  フォローするヒトを少しチャンジしてみたらタイムラインに見える世界が一新。見えるツイート(アイコンも)によりツイッターそのものの印象も随分変わるものだ。また、リストを利用すれば「いろんな世界」を味わうこともできる。

  • 12:18  「家電コンシェルジュ&顧客視点アドバイザー」→「何だろうか?」とブログ拝見しました。→面白いですね〜。家電を中心に広告的ではなくとても共感が持てる楽しいページだと思いました!! http://kaden.k-sally.jp/ @KamiharaSally

  • 02:11  おもしろ〜い!。メーカーに投稿してみたらどうですか!! RT @query1000: 別に家に奥さんなんかいなくていいけどやっぱ介の字張りの宣伝むかつく。ああいう風に一人でもピッと貼れるサロンパスを開発するのが筋なんじゃないの

  • 01:53  ツイッターのことを日本語では「つぶやき」と言うが、もともとは「さえずり」の意味。「つぶやき」よりは「さえずり」の方が明るく発散しているような雰囲気がある。確かに「さえずっている」ツイートは読んでいていちばん楽しい。

  • 01:39  「〇〇辞めろ」と言う主張は良いとしても、「その後どうすべきか」まで、併せて意見は言った方が良いと思う。ヒトがやったことを次から次から「辞めろ」「辞めろ」だけではダメでしょう。

  • 01:17  傍で見ていると、テレビやラジオとパソコン、パソコンと電話、別にいっしょになればいいじゃンと思う。カメラとケイタイがいっしょになったように。いろいろ深い理由はあるでしょうがそれぞれの分野の人の利権の問題が大きいのかな?

  • 01:03  ツイッターで同時並行的にまったく別の複数の話題に参加していると楽しいですね。できるだけ「前のツイートと関係がある場合でも、1ツイートだけでもある程度意味がわかるツイート」だと第三者が読んでも意味がありますねWW

  • 00:55  ある新聞社上層部の方が自社でGoogleと対抗するようなシステムを自前でつくるとおっしゃっておられましたが、(既存のWEBを利用しようとは考えない)同じような発想の方が多いのではないでしょうか?どこの業界でも新勢力には対して拒否反応があるような気がします。 @seokyoto

  • 00:26  突然ですが、ラジオは映像を流してはいけないのでしょうか?今の技術からしてみればインターネットでラジオを放送する時代、映像だって別に良いと思うのですが。「ラジオならではの映像」があって良いと思います。テレビとWEBの関係よりはずっと可能性感じますが? @osawahiroki

  • 00:18  素晴らしい!話したい人多いので。実は聞く方が大変ですよねww RT @keihappyspiral: 人の話を聞く。自分の話ばかりしない。最近、僕が出来るようになった事です(笑)そして自分の話ばかりする人を見て、昔の自分みたい♪と想えるようになってきたのでした(^^)成長〜・・


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月23日

2010年3月22日のタイムライン


Mon, Mar 22


  • 21:55  日曜日のデーゲームですね。開幕戦はドームのプラズマクラブでバイトの娘がその日はライトスタンドで観戦初日です。私は「大澤さんの中継そのものを聞くことを一番の目的として」ラジオ観戦します。楽しみです @osawahiroki

  • 21:31  いよいよ週末開幕ですね。大澤さんの予告中継当番日は? RT @osawahiroki: 見ず知らずの方たちが『ガッツナイター』と「ツイッター」で繋がって、試合中盛り上がって、ああでもないこうでもないと議論して、その手助けをわたした東海ラジオが果たしたいなと思って、試行錯誤中。

  • 18:54  「スゴいマーケッター」の営業手法が、結局手を換え品を換えのしつこい営業だったりすると、「ここまでやって儲けないといけないなのか?」と残念な気持ちになる。さらに「商売ですから」と言われると、疑問を持つ。

  • 18:39  「審査会の楽屋ウラ」佐々木次郎さんの「言えない大事」。NEDOなど開発系助成金審査を受けた方が、「よくぞ言ってくれた!」と。涙が出るほど共感ができる内容です http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100129/179770/

  • 18:17  ブログ(中小企業にとって必要な文書(4) 連絡的社内文書)について。業務を文書で行うことの効果と具体的な方法例について触れてみました。 http://blog.fullstage.biz/article/36603056.html

  • 18:07  おいしそう。そうかそろそろ夕ご飯の時間ですね。RT @tigerpark: 白いご飯にキムチのせて韓国海苔まいて食べると幸せな感じ。 http://www.e-nori.jp http://twitpic.com/1a7k1r

  • 17:46  最近の男子と言えば・・・今の若い子は車の運転がとてもゆっくりですね。我々がイライラしそう。うちの息子だけかと思ったらそうではなく、まわり、みんなとてもゆっくり。警察もスピード違反取締の甲斐がない?

  • 17:44  反対者も自分の成長の為には必要な人だそうです。また、反対者が強烈であれば、その場面をクリアした際の喜びは大きいものですね。考えて見れば、人生の節目節目にそのようなボスキャラが現われるみたいですね。あまりにボスキャラが弱いとおもしろくありませんね。

  • 17:37  「誉めて育つタイプと叱られて育つタイプ」と言う言葉がありましたが、賛成者ばかりの中でも、反対者ばかりの中でも人は成長しないそうです。賛成者がいて反対者もいて人は成長するそうです。だから反対者も自分の成長の為には大切な人だそうです。

  • 01:19  謝謝!! RT @purinto : @itohmasao いろんな楽しみがあるんですね。

  • 01:15  拡散 RT @SodaKoji : 恋愛をすると人はコミュニケーション能力が向上します。努力が報われないことを学ぶという意味でも有意義です。但し、恋愛に一喜一憂しないことです。うまくいかなくても、あなたの価値は何も変わりません。

  • 01:11  ツイッターで、「発信するだけでなく、ツイートを読むこと、リツイートすること」が良いことだと思っています。同じような考えの方 #followmeJP

  • 01:00  目標を持つことは悪いことではないと思います。しかし、良い目標を持つことが大切だと思います。「目標」と言う名の「欲望」とならぬようよう注意。「欲望」は足るところ知らず、いつまでたっても満ち足りた「幸せ」を感じることができない。

  • 00:54  仮に(自己実現)=(経済的成功)であっても、=(幸せ)ではないと思います RT @query1000 : ・・・自己啓発書って勢いが衰えなくて、元気ないときつい買ってしまうんだけど、自己実現=経済的成功となってるのが多い。大前提としてこの資本主義社会を是認しないといけないのね


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月22日

2010年3月21日のタイムライン


Sun, Mar 21


  • 11:24  幸せ度合いをどうしたらあげることができるか(日経新聞に関連記事)について、正しい方法を真剣に考える事よりも、「どうしたら世の中がもっと楽しくなるか」を考えた方が、幸せ度合いがあがるような気がする。

  • 11:18  日経新聞の立場では幸せの度合いを経済面で捉えようとする(本日の記事)のは当たり前ですが、むしろ記事でも簡単に触れていた「人の感じ方に違い」の方が大切のような気がする。逆説的だが「幸せを幸せと感じられるようにする」心身の感度アップが成されればもっと社会が楽しくなり明るくなると思う。

  • 11:12  国民一人当たりのGDPの底上げが生活満足度アップの為に必要(日経記事)であるのであれば、「いかに国民一人当たりのGDPアップに貢献したか」を組織や人の成果基準のひとつとして評価すべきだと思う。間違ってはいけないのは自分が金持ちになったかではなく国民全体のアップに貢献したかだ。

  • 11:06  日経新聞に「幸せの度合い、どう測る?」の記事。「人の感じ方に違いがあるので、総合的にひとつの指標でまとめるのは難しい。それでも、一人当たりのGDPと生活満足度は相関関係にあり、一人あたりのGDPが有力な物差しとの結論」。生活満足度と幸せの関係に疑問ありだが、もっともな話と思う

  • 00:49  益々GoogleとAppleの2強時代が鮮明になって来た証? RT @shingoatwork : RT @sentan さらなる関係悪化の予感! 怒るジョブズ、グーグルに全面戦争布告へ... : ギズモード・ジャパン http://bit.ly/9iYY7o

  • 00:36  目標や夢や自己実現を求めることがいつのまにか「欲」になっていないかを注意しよう! RT @meigenbot: 人間の欲にははてしがない。それはちょうど塩水を飲むものが、いっこうに渇きがとまらないのに似ている。彼はいつまでたっても満足することがなく、渇きはますます強くなる・・・

  • 00:07  アメブロを装うスパムメール到着「From: Ameba(アメブロ) <egutisayu@excite.co.jp>。Subject: 【Ameba】ko3626-ka7851さんからメッセージが届いています」。ツイッターを装うものもあった。−送信者何やってんだろうね。情けない


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================


posted by itoh_gyosei at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月20日

2010年3月19日のタイムライン


Fri, Mar 19


  • 18:23  今日のオープン戦中日vsヤクルトはナイターなんですね。先発チェン対石川 そろそろ本番モードかな?パ・リーグは明日開幕ですね。

  • 18:16  『ハイテクより「最テク」』『イケメンより「適メン」』?− 佐々木次郎さんのタメになるコラム(言えない大事)です。「最テク」と「敵メン」で行きたいですね? http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091204/178287/

  • 17:27  建設、開発、自動車、風俗など自分がやっていない業務の問い合わせばかり集中的に来て電話相談センターのようになってしまった。問い合わせを頂くだけでも嬉しいことですし、もちろん「行政書士」の看板をあげている責任もありますので、ぜんぜんOKなんですけど。少しだけ自身の心が揺らぐ。

  • 17:17  それ一番嬉しいですよね。深いお付き合いができると良いですね RT @umeyasu: ここ最近、以前ご依頼いただけたお客様から別件でまたご依頼があったりすることがあって、これが凄く嬉しい。やっぱり、多少なりとも前の仕事を評価してくれたってことなんだろうし。うん、ほんと嬉しい。

  • 15:27  客先から資金繰に関する相談を受ける。「月末の売掛金入金状況によっては同日の買掛金支払できるかどうか微妙。25日の給与支払どうしようか?」月末のこと心配しても仕方がないので、まず25日の給与払いましょう。月末はいっしょにハラハラしましょうと約束。

  • 13:02  RT @DruckerBOT: リーダーシップの本質は1.リーダーシップを仕事とみること。2.リーダーシップを責任と考えること。3.信頼が得られること。

  • 12:01  ほっともっとののり弁が限定3日間200円だって。こんなのアリ。やり過ぎじゃないの?

  • 11:39  プリンセスの昔の映像とか足跡をネットで確認させて頂ました。昔から面白い人ですね?芯がしっかりされてて今の活躍が納得です!! 益々ファンになりましたwww。  @CHIBAREI_DURGA

  • 11:24  最近、いかしたイカから、また存在が薄いタコ(逆にこちらも目立つかも)に変身していますね?周期性があるのかな? @mieda7

  • 11:19  お早うございます。いつもありがとうございます。そうですね「標準化」も使う側ばかりだとバカになりますね。過去苦労して自身で作成した書類の日付のみ替えて使っている自分への戒めも含めて・・ww RT @takamind: ・・標準化を進めるほど、知識の空洞化が進んでしまう。

  • 09:21  おはようございます。佐々木次郎さんの痛快コラムの紹介です。「手配師」あなたは手配師になって仕事をしたつもりになっていませんか?http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091125/177964/

  • 03:41  すばらしい。18日も続いたらもう禁煙辞めたらもったいないですよね? RT @reppis55: 禁煙生活18日目が終わった。さて、今朝のブログでは、あらためて禁煙したんだと、声高らかに宣言をしようと思う。さらにさらに、自分を追い込んでいくよ〜♪ #twiNAGOYA

  • 03:37  「後悔先に立たず」の意味を「後悔は先にすることはできない。従って、まず、行動せよ」と捉えていた若者が居ました。素晴らしく前向きなバカですね? でも、過去の自分の判断を、後悔できる今の自分が居るのは、成長の証であり、喜ばしきことであり、若者の考えは的を得ているのかも知れないと思った

  • 01:52  男性用のヨーガの本もぜひ出して下さいよ!(市場ないのかな? でも、心身ともに弱わり気味の中年男性には潜在需要あると思うのですが・? あるいは男性用モテ・ヨーガでも?) @CHIBAREI_DURGA

  • 01:45  健康、お金持ち、事業がうまく行っている・・・そんなとき機嫌が良いのはあたりまえ。逆のときでも他人に優しくニコニコしていられるのが本当にスゴい人だと思う。

  • 01:40  「豊田市」名称50年。活性化の為市名の変更はどうだろう?例えば「レクサス市」いやむしろ「プリウス市」あるいは「ハイブリッド市」、将来万が一「PanasonicToyota」が誕生で「パナソニック豊田市」? ・>みよしの人も参加するかも?#twiTOYOTA #twNAGOYA 


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月19日

2010年3月18日のタイムライン


Thu, Mar 18


  • 16:58  事業で新しことを始めるのは大変なことですが、止めることはもっと難しい? 「止めるルールがない」− 佐々木次郎さんのタメになるコラム(言えない大事)です。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091030/177132/

  • 13:24  今日は月に一度の会計事務所による経理状況チェックの日。待ち人未だ来たらずで、手もちぶささに、気晴らしに、ついツイッターなり。

  • 13:19  まず行動。当初楽しみなことでもいざ当日になるとコンディションによってヒトと会うのがおっくうだったり、ワザワザ面倒だったりします。しかし、行ってみれば結果は楽しかったこと多くあります。仕事もおんなじで、気が進まないとき、少しでもやりはじめてみてみることで気持ちも変化する場合あり

  • 09:34  ある社長様からの話。従業員が通勤途中に寄り添って歩いているご高齢の夫婦を発見。「次の朝礼のネタにしよう」と不純な思いからご夫婦を目的地(ご自宅)まで車で送り届けた。後日なんと子供さんがお礼に会社までいらっしゃった。以降、当社では多くの従業員が善行を競うようにしているとのこと。

  • 00:40  ipadの日本での販売は検討されておられますか? @masason

  • 00:29  iPadは世の中を変える、スゴいらしいですね? FREEで配られるのかな?

  • 00:24  「先輩の酒は飲め」− 佐々木次郎さんのタメになるコラム(言えない大事)です。おもしろいですよ!! http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20091023/176758/


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月18日

2010年3月17日のタイムライン



Wed, Mar 17


  • 23:59  え、何つぃった〜?(おもしろくありませんね)。あいにく外出後の質問でしたので、お答出来ませんでしった〜。RT @takamind: あ、待って、次の質問に答えてから、(冗談w) RT @itohmasao: さて、今日も、ついツイッターでついおくれッターにならぬよう注意! 出動!

  • 23:53  あいづちではないかも知れませんが、「スゴい。賛成。同感。びっくり。おめでとう。いいね〜。なるほど。へ〜。」等々。@pcjyokosuka: あいづちってどういう感じなんでしょうか?汗RT @itohmasao: ・・・ RT @pcjyokosuk: yukipon007

  • 23:38  もし、「PanasonicToyota」が誕生したときには、凄まじい競争力を持つ可能性があるとのこと。その場合、ここ豊田市は、「パナソニック豊田市」に改名するのだろうか?パナソニック豊田市はちょっとカッコいい気がする。 #twiTOYOTA #twNAGOYA

  • 23:30  昔の日本では考えられなかったが、世界競争の中で、大型M&Aが普通に行われるようになって来た。アメリカではGooglzon(google+Amazon)の誕生を予測する話があったが、日本で考える超大型M&Aは、ズバリ、PanasonicToyota(パナソニック+トヨタ)だ。

  • 15:26  さて、今日も、ついツイッターで、ついおくれッターにならぬよう注意! 出動!!

  • 15:20  ハハハそうですか? 花粉に対してだけ几帳面なのでしょうかね〜? ことの真偽は分かりませんが、「花粉症を気持ちで直せるか?」を気楽に試してみたいと思ってます(気楽がポイントで真剣はダメみたいな気がしますが?) @koji_taka

  • 14:45  今夜は、定例の多喜義彦先生のお話を聴きます。楽しみですw 多喜先生のブログです→ http://www.sys-in.com/wp/?cat=8 Google八分と言う言葉がありましたが、GoogleやYahooに 無視されたら生きられない?FREEだからの怖さでもある?

  • 14:34  ツイッターは自分が誰をフォローするかで各人画面の見え方が全く違うんですね?スゴいな〜。同じように世界に対する見方も各人各様なのですね。他人のメガネで世界を見るのも新鮮。

  • 14:22  花粉症の話が世間で評判がよいのでまた書きます。完璧主義で几帳面な人は花粉症になり易い?とのこと。花粉1粒1粒に几帳面に完璧に免疫反応をしようとしてアレルギー(花粉症)になる?私自身も花粉症なので今年は今まで薬を使わず気持ちをゆるめて、いいかげんで、リラックスさせて試しています。

  • 14:15  ワー。さぞお忙しときや、わざわざコメ頂き、恐縮至極でございます! RT @CHIBAREI_DURGA: @itohmasao 毎日はさすがに無理でしょ(笑);-p 電話会議とか緊急深夜まわることもあるし...まぁ、がんばりまっする、いっつもありがとうです♪

  • 14:11  ユーモアのある楽しい奥さんですね? RT @adm_pro: お弁当は、子供のが優先なので、私のおかずが足りなくなって空いたスペースに応急手当で、”いかの塩辛”が登場となったようです。(^〜^;)

  • 13:08  RT @nkt_j: 【楽しい人生があるのではない。人生の楽しみ方が、あるだけだ。】 楽しい人生を一生懸命探しても、どこにもありません。 『楽しい人生より、人生の楽しみ方を見つけよう。』中谷彰宏

  • 13:06  ツイート読んで、あいづちを返したり、リツイートすることも楽しいと思います! RT @pcjyokosuka: 私もそうかも。・RT @yukipon007: いろんな人といろんな話しで交流したいけど、つぶやく事がない。・

  • 12:18  おいしそうじゃないですか? 羨ましい! RT @adm_pro: 家内が作ってくれたお弁当。ふたを開けてみると、おかずはコーンクリームコロッケとミニグラタン、それに茹でたブロッコリ、その横には何故か”いかの塩辛が”! お弁当のおかずに、いかの塩辛なんて初めて。 ま、いいか。

  • 12:16  そうですか。痛い目を実感しないとだめなのかな? RT @whitetamachan : @itohmasao うちの会社は従業員4人の小企業です。いくら少人数でも文書を有効適切に使用したマネジメントの必要性をいつも訴えてますが、上はめんどくさがって全然ダメ。方針やルールや・・・

  • 12:12  愛知県に提出する事業計画に関連する書類を作成。久しぶりに手書きで書類を作成したら手(よりもむしろ腕)が非常に痛い。キーボードと手書きは使う筋肉が異なるのだろうか?

  • 10:11  同感です。そこで思考停止ですね。 RT @koji_taka: 理屈は単純なほうが好まれる。不景気はリーマンのせい、生活が苦しいのは政治のせい、売上低下は大手進出のせい・・単純な理屈を信じた時点で、それ以上の情報入手や分析をしなくなる。

  • 09:59  拡散 RT @kureez: 思っているより世界は柔らかい。約束の時間に遅れても、キーパーソンが不在でも、ブライトに間に合わなくても、英語が話せなくても、なんとかなる。ルールやなんやらは・・・。人と人の礼節さえわきまえることができれば、あとは、些細なことさ。遅刻してすいません。

  • 09:42  なるほど。そういうことですか。よくわかりました。情報ありがとうございます。 RT @hikkyusan : 同じく♪ RT @mogamiy: 追いたい人はリストで管理です。あとはその瞬間のツイートを楽しんでます。@simple_1953 @hikkyusan

  • 01:08  ツイッターにはいろんな目的で参加している人がいる。主に多数への発信目的の人にとっては被フォロー数が課題となる。逆に仲間内の対話を目的としている人はフォロー被フォロー数とも極端に少ない。この両極端の間にいろんな人がいる。それぞれ自分の指向に合った人をフォローし合えば良いと思う。

  • 01:00  了解。発信が主体の人にとっては「フォローされている人数」が課題なんですね。 RT @simple_1953: 自分の立ち位置を情報の発信者とするか、受信者とするかで180度変わりますよね。 @mogamiy @hikkyusan @simple_1953

  • 00:47  横からスミマセン。量とか質とかの話ですが、現実問題として、登録した人を実際にフォローしきれなくなりませんか?(300以下でも心配しています) RT @simple_1953: @mogamiy @hikkyusan: @simple_1953

  • 00:20  「「1000」と「1001」のバイオリン」ですね? @YumikoThe3 @Placetaka_ow http://www.youtube.com/watch?v=DC21soj2X8g http://www.youtube.com/watch?v=-BY-aiBNhu4

  • 00:09  あれま? おやすみなさいませ!! @CHIBAREI_DURGA


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月17日

2010年3月16日のタイムライン


Tue, Mar 16


  • 23:59  そろそろ・・・・? @CHIBAREI_DURGA

  • 23:56  客先から聞いた話。ある中堅メーカーの新企画担当者が暇を持て余している。理由は、「新企画はいらない。従来と全く同じものを安くしろ」との顧客要望だそうです。

  • 23:53  客先から聞いた話。服飾業界では、メーカーが在庫リスク削減の為、1商品の生産ロットを減産しており、売れ筋商品は品薄になり、小売店では取り合いになっているそうです。総売上減少、価格ダウンの下、品薄と三重苦とのことです。

  • 23:50  お客さんの話を聞いてもデフレは深刻ですね。葬祭業界では、「家族葬」の流行により、葬儀の単価が半減、併せて、装具などの値引きも行われているそうです。

  • 23:47  長年使っていた機械の部品を一部交換すると、機械の動作がおかしくなることがあります。古い部品同士でバランスが取れていたところに新しい部品をひとつだけ入れることで全体がおかしくなってしまったケースです。社内の仕事のシステムでも同じよな例があります。全体適合を見ることが大切です。

  • 23:44  顧問先製造業の生産の合理化支援を行っています。長年ある社内のやり方はそれなりの合理性があって成りたっています。従って部分的改善行為が必ずしも全体的な改善行為につながるとは限りません。一見不効率に見える現在のやり方を分析し、システム化することで見えてくることがあります。

  • 23:37  ブログ更新しました。「中小企業における文書作成の意義」 契約書や社内規定や帳票類など文書作成と整備の意義について述べています。http://blog.fullstage.biz/article/36448934.html (PR 文書作成や整備支援やってます。)

  • 20:22  (最近気になる歌です)ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい 夜の扉を開けて行こう 支配者達はイビキをかいてる (宮崎あおいさんが歌うCM。原曲はブルーハーツ 『1001のバイオリン』 )

  • 11:54  お気に入りに登録。 RT @takamind: ww ツイッシン販売の出荷がツイおくれッターけど配送にツイテッタらツイッタチにはツイッター。ツイッテるなぁw RT @query1000: もう着いッター?w RT @takamind 一言で笑い飛ばしてごまかせる

  • 10:44  スゴい。名言だ! RT @gyoraidou: どんなベテランもビギナーズラックにはかなわない。ビギナーのようにできる人を名人という。gyoraidou

  • 10:40  顧問先客先との一日打合せあり。出動準備完了。ついツイッターで、ついおくれッターにならぬよう注意!(使い方正しいですか?)

  • 10:37  そうねんですよね。油断で太る。0カロリー飴やフリスクとかで紛らす RT @reppis55: タバコをやめた方へ。凄まじい空腹感(食欲?)なんだけど、タバコやめたらこんなもの?何だか起きてる間中ものが食べたくて仕方ないんだけど…。体のどこかヤバいのかな? #twiNAGOYA

  • 09:35  おはようございます。花粉症について。根拠は知りませんが、完璧主義者の人は花粉症にかかりやすく、身体が強く花粉に免疫反応しアレルギー症状が出やすいとのこと。真偽は不明ですが、毎春花粉症には悩まされていますので、今年はゆるくなるべく薬でなく気持ちで花粉に向かってみたいと思います。

  • 02:37  だめだ!全く面白くない!

  • 02:31  そこのけそこのけ姫がとおる #atakowa  

  • 02:28  風の谷のナウマンゾウ #atakowa

  • 02:24  かなりのトトロ #atakowa

  • 02:17  仕事をきちんとやる為に大切なこと。(第3位)終わった後のまとめフォローをきちんとすること(復習)。(第2位)事前に十分な準備をすること(予習)。そして第1位は当日心身ともにベストコンディションで自らの力を十二分に発揮すること(本番)だと思います。・・・当たり前でしたね。

  • 01:56  他人事・・自分ではどうにもできないこと。自分事・・自分でどうにかできること。他人事のせいで怒ったり、悩む代わりに自分事に専念しよう。人が喜ぶかどうかは他人事ですが、人に感謝し感謝に応えようと仕事をするのは自分事。自分事を他人におしつけ自分事を小さくするのは最悪。自分事を拡大しよう

  • 01:43  ブログ更新しました。「事業承継計画について」 事業承継において一番大切なことは組織づくり。どのような経営体制を作っていくか。だと思います。経営者自らが中心となって行う仕事です。 http://blog.fullstage.biz/article/36405509.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月16日

2010年3月15日のタイムライン


Mon, Mar 15


  • 19:44  その通りだと思います。特に中小企業ならばこそ「手間」と「愛情」をかけることを考えると良いと思います。RT @inui0730: 販売促進はお金をかければ良いというものでは無い。中小企業では“無から有を生む”という精神を大事にして欲しい。お金をかけずに出来ること。ここに知恵が宿る。

  • 15:37  話の流れが違っていたらゴメンナサイ。偽善者でも自己満足でも、誰かが感謝してくれるのなら嬉しいこと。最高だと思います RT @takamind: ・・人が救われるなら、 RT @sachikorone: @zeebrathedaddy ・・偽善だなんて言う人たちは・・・

  • 15:27  わー。客先に出動する予定が、ついツイッター(本日覚えた言葉を使ってみた)で、時間が過ぎていたではないか。

  • 15:21  この説明が分かりやすいと思いますよww http://d.hatena.ne.jp/kiwofusi/20090829/1251540739 RT @ankorohitori @mitsu7 RT @ankorohitoriハッシュタグって

  • 15:07  (業務連絡です)資料送付ありがとうございました。お言葉に甘えてファイルを別途送付しますのでパワポ化の件よろしくお願いします。 @sawatorial 事業承継

  • 12:27  Merci! 謝謝! THNKS! プリンセス!! @CHIBAREI_DURGA @itohmasao リストに追加させていただきまちた♪感謝!

  • 12:08  これは?http://tk4168.info/twitter/check_friendships.html これもおススメ! http://apps.asterisq.com/mentionmap/ http://friendorfollow.com/ @koji_taka:

  • 10:39  ようやくPCでラジオが聴ける時代がスタートですか? ラジオがWEBとオンラインでコラボレートしたらとてもおもしろいサービスが実現出来ると思うのですが? RT @osawahiroki : 関東、関西ではradikoがスタート。どんな様子なのか、アクセス数は どうなのか。気になる。

  • 01:59  動くようになったが、「もっと読む」がダメ

  • 01:18  ツイッターとは自分の勉強のためのものかも知れません。今日の結論は真面目な「真剣さ」、人から見たら「バカみたいな」真剣さ、一途に、「自分ごと」に専念すること。そんな姿は美しい。素晴らしい。カッコいい。力強い。(とりわけ @CHIBAREI_DURGA さんを尊敬)

  • 01:09  就活における「自己分析」に疑問を投げかけた意見がありましたが、「自己分析」の意義は大いにありと思います。「自分自身と仕事のことをどの程度真剣に考えているのか」が問われているのだと思います。その真剣さの結果は自然態度に出ますしテクニックで補えるものではないと思います。

  • 00:58  「他人を楽にするから他人のために働く」などと考えるのはごう慢で独りよがりかも知れません。「他人に喜んで頂くことで自分が得(経済的および精神的に)をする」とあくまで、自分ごとと考える方が良いと思っています。

  • 00:55  働くとは、はた(外)を楽にするが語源とのこと。「ある分野で、他人を楽にする(喜んで頂く)任務を受け持ち、感謝してもらって、そのことで収益と喜びを得る」自分ごと。だと思います。

  • 00:47  私は起業を支援する仕事をしていますので、起業を勧める立場にありま すが、自分の力を発揮するひとつの形が起業だと思います。働く人が 自分の仕事の本当の意義を考え専念すればもっと素晴らしい世の中にな ると思います=>であれば、組織の中でするのもOK、起業でもOKだと思います。

  • 00:35  スゴい。やっぱり @CHIBAREI_DURGA は偉大なのだ! 「よるほー・・(以下省略)」に真剣に取り組む姿勢!これこそ、本当にツイッターを使いこなす人なのだ !! 

  • 00:13  やったねー。さすがー。すごい!  RT @CHIBAREI_DURGA: もう、ほんと涙だよ... RT @Royal_Host あ、Chibareiさまも!!ありがとうございます!(*^o^*) RT @CHIBAREI_DURGA: よるほー ねぎほー 夜はロイホいこー!!

  • 00:10  信用出来ない人。自分事を他人事のようにいう人。「あなたに貢献したい」「あなたの為に提案します」「まずギブから考えます」 利己主義経営のススメ http://blog.fullstage.biz/article/36314994.html

  • 00:06  自分ごとだけに専念する!  RT @nkt_j: チャンスをつかめない人は、自分事を他人事にして、知らんぷりをしてしまうのです。 中谷彰宏 http://bit.ly/c0Wf0x #meigen #followme

  • 00:01  ブログ更新しました。「厳しい時代における起業の意義」。 http://blog.fullstage.biz/article/36374974.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月15日

2010年3月14日のタイムライン


Sun, Mar 14


  • 22:42  ほめ上手に2タイプいると思います。ひとつは、心にもないことを平気でいうことができるすごいヤツ。もうひとつは、人のことが好きで共感して本気でほめてしまうヤツ。 @ukaten  [in reply to ukaten]

  • 22:22  やっぱりツイッターがおかしい。動かない!!

  • 22:03  あがらないコツ。単に無神経なだけであがらないのは緊張感ゼロの失礼なヤツだと思います。今すべきことに真剣になっているときは、あがるとかあがらないとかの次元を超えることができるのではないか?と思います

  • 22:00  あがらないコツ。真央ちゃんが母校の学生から「オリンピックであがらないコツは?」と聞かれたときに「十分な練習です」と答えたいたのが印象的です。あがらないほどたくさん練習することが大切なんですね。十分な練習を行うと「あがる・あがらない」次元の問題を軽く超えるのではないかと思います。

  • 20:48  まっことかっこよかったきー(変ですね?)

  • 20:41  土佐勤王党

  • 20:39  わしは息苦しいっての〜。居場所がなくなって来た・・・・

  • 20:33  待ってました。弥太郎と龍馬の掛け合いコント?

  • 20:30  龍馬は猫を飼っていたんだね

  • 20:29  龍馬の弾き語り!!

  • 20:21  今日の龍馬は最高にカッコイー!・・・しかし、吉田東洋・・・不気味!!

  • 20:03  ツイッターが不調。 「おや!エラーが発生しました。もう一度試してください。」

  • 19:55  ツイッターが不調。 Something is technically wrong.

  • 02:06  Googleの絵が変。 なるほど、3.14か・・・!!

  • 02:03  小さな子供の誕生日・・私のところにやって来てくれてありがとうと感謝する日。成人の頃以降の誕生日・・・私を産んでくれたお母さんに感謝、育ててくれた両親に感謝する日。息子・娘の誕生日・・・自分の子を産んでくれた奥さんに感謝する日 

  • 01:54  素晴らしいですね!! RT @roko112 : 今年中に両親それぞれと行く目標ができました。RT @ywakabayashi: 是非。・・・・それでもいいと思う。RT @natsumezaka8: 男同士の旅。父が健在のうちに行きたい。 RT @ywakabayashi:

  • 01:35  可能性あると思います。そろそろチェーン店も飽和状態。ローカル性は新しい魅力。 RT @takamind: お店のある町並みは日本の良き文化。 いつまでも地元で買い物ができるように。・・・・・・・・。 そして誰もが楽しめる社会を目指そうではありませんか。

  • 01:32  こども手当ての是非が分かりません。もう少し深くPRし、子育ての意義や価値普及のための活動を?例えば、素晴らしい子育てをした人を称えるとか。親に感謝する日を設けるとか?子供専用預金や商品サービス開発など @hatoyamayukio @kharaguchi @renho_sha

  • 00:49  大賛成。少子化問題も同じと思います。RT @takamind: 拉致問題の解決はその国にメリットある提案・・。低所得層を救いたければ高所得層にメリット・・。規制や補助だけでは成功しない。・・ @hatoyamayukio @kharaguchi @mizuhofukushima

  • 00:41  ありがとうございます。そのお言葉に感謝です!! RT @takamind: Goodです。 RT @itohmasao: ・・「利己主義経営」のススメ(ブログ更新ご案内) http://blog.fullstage.biz/article/36314994.html

  • 00:38  愛知県内の顧問先(ふつうの店舗)から、「携帯サイトを見たと言う秋田県のお客様から電話注文が入ったとの報告」。ネット社会のスゴさは実際に体験して頂くのが一番。実店舗では工夫満載の顧問先。きっとネット販売に対しても本気をだしてくれるでしょう!!個人的にはとても嬉しいニュースでしたww

  • 00:26  質問から入る場合、「質問の内容で、自分の人となりや自分の勉強の程度が相手に伝わる」ことを覚悟しておこう。「営業における質問は、単なる質問ではなく、プレゼンテーションの一部である」

  • 00:21  アポイントメントは原則早いもの順。後で入れ替えるのは、「あなたとの予定より大切な予定が入ったから」のメッセージですので、その理由をしっかり説明し理解を得られるように。そして何倍返しするつもりで。そんな人が素晴らしいと思います。

  • 00:16  ツイッターを使いこなすとは、「フォローし、フォローしあうこと」だと思います。フォローには「互いに補い合うこと」の意味もあります。「補い合う」素晴らしさ感じていますか?

  • 00:08  「お客様のために」「癒しを与えます」「満足を差し上げます」などとうるさい営業マン嫌ですね。なら「静かにしろ」が本音?だが、逆の立場になったらどう考える?「利己主義経営」のススメ http://blog.fullstage.biz/article/36314994.html

  • 00:03  「顧客第一主義」などとあつかましいことはとても言えないと感じる経営者の方への提案・・・・「利己主義経営」のススメ(ブログ更新ご案内) http://blog.fullstage.biz/article/36314994.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月14日

2010年3月13日のタイムライン


Sat, Mar 13


  • 17:56  試合終了。フロンターレうまかった。しかし、グランパスの強いことはよくわかった。おもしろい試合だったと思います。チョンテセ選手スゴい。

  • 17:49  まさかの失点!

  • 17:44  巻投入。グランパス4トップで、決勝点を狙う

  • 17:37  名古屋怒涛の攻撃。ようやく同点。ブルザノビッチからマギヌン!

  • 17:20  超ドラファンの高校生の娘もラジオ中継が理解できるようになって来ました(お決まりの中継の大げさ度で安打かどうか聴き分ける力も含め)。テレビでは直接映像と関係ない話をしていても流れて行きますが、ラジオでは言い切らなければならないところが大変だと思います。 @osawahiroki

  • 17:14  いちリスナーの立場から、慣れている野球以外、ラジオでスポーツ中継を聴くのはとても難しい。サッカーとか相撲とかラジオではよく分からない。最悪は、昔、オリンピックの体操競技があったがまったく映像をイメージできなかった。慣れの問題?  @osawahiroki

  • 16:58  グランパス対フロンターレ。前半終了。1対2。フロンターレが2本のフリーキックを決めリード。両チーム合計:シュート17本、コーナーキック7本、フリーキック7本の激しい試合。

  • 16:14  グランパス対フロンターレ。攻撃的チーム同士で、いきなり、すさまじい試合

  • 16:12  グランパス。高っ!

  • 15:50  ライオンズ10-0ドラゴンズ。試合終了。勝ち投手涌井

  • 15:09  7回の表を終わって9対0ライオンズリード。先発涌井好投中。中日いいとこなし。RT @kengokiryu : 頑張れ(^-^)ノ~~ところで今日の先発は? RT @healthymania072: 頑張ろうライオンズ!!#lions RT @victory_lions

  • 15:01  フォローありがとうございます。名大の学生さん達ですね。若さと知性で元気にやってください!!(名大は仕事で工学部へ行きますし、昨年の名大祭やホームカミングデイに行きました。息子が名大生でもあります。のでとても身近です)@MF_sfRUN #twiNAGOYA

  • 13:59  RT @YuichiTorii : 『人にああなってほしい』というのは、たとえ深い愛情が伴っていたとしても余計なお世話。・・・。 あなたはあなたのままで素晴らしい・・・

  • 13:47  そうそう。豊田市の『舘ハートクリニック』でポスター見ました。http://twitpic.com/16aktu @ShinyaSugie 舘ひろしが病院で禁煙するのかぁ、カタイなぁ、僕みたく 1mg のタバコに変えれば禁煙したことになるんだよ。

  • 13:08  ツイッターを使いこなすとは、「フォローし、フォローしあうこと」。フォローとは「互いに補いあうこと」の意味もあります。「フォローし、フォローしあうこと」は素晴らしい!!

  • 13:01  CSで西武戦を観戦しています。 藤井選手が一軍合流したようですね? @osawahiroki

  • 12:47  豊スタでは、グランパスサポーターが、手ぐすねひいてますww。午前中の雨も止みました(屋根も直ったので雨でも大丈夫ですけどね)。優勝を競うライバルの良い試合を期待しています!! RT @hiroyokko: ・・・ #frontale #twiNAGOYA #twiTOYOTA

  • 05:07  今日はやっぱりこれでしょう!ホーム開幕戦対フロンターレ(/豊スタ)http://www.toyota-stadium.co.jp/information/information.html#20100313 RT @toyotafiles: 今日の豊田市のお勧めイベントは

  • 04:47  Twitterでフォローとは、ほかのユーザーの投稿「つぶやき」を受け取り、自分のページに表示すること。フォローすると自分のページ上に一覧表示される。「フォロー」の本来の意味は(1)追跡すること、後を追い求めること(2)『おぎない助けること』だそうです (ググってみました)

  • 04:39  「FREE」の正体だが、「代償先払い」「先行投資」「損して得取れ」のスゴいやつなのかな?

  • 04:20  逆の意味で解釈されがちの言葉に「情けは人のためならず」がありますが、「求めよさらば与えられん」も同様です。この言葉、「他人に何か求めなさい」と言う意味ではありません。「神を求めよ、そうすれば神は応えてくれるだろう」「他人には責めず求めず、神を求めなさい」の意味だと思います。

  • 04:06  「FREE」について気づいたことがある。受注開発型製造業の世界では、元々「情報」はほとんど「FREE」に近かった。本来、製品そのものよりも本当は大切なアイデアや工夫は「企画提案書」と言う「ファーストエンド商品」として、ほとんどタダで提供されたものであった。今後、逆にできないか?

  • 03:44  「ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる」・・・FREEの世界の”王様”グーグルの理念の1番目の言葉だそうです。「この技術は社会の役に立てるか?」ユーザーが望むものは次々と無償で出す。そして、儲ける方法は後から考える。

  • 03:07  (週刊ダイヤモンド「EREEの正体」P56の最後のフレーズより)自分の欲しいモノやサービスではなく、自分が賛同する企業や個人を応援するためにカネを払うことが増えるのだ。

  • 03:06  (週刊ダイヤモンド「EREEの正体」P56の最後のフレーズより)人びとの消費行動も次第にサポーター的要素が強まる。


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター