2010年04月03日

2010年4月2日のタイムライン


Fri, Apr 02


  • 15:42  ベントマンのカツ重はそんなにおいしいのですか?! RT @koji_taka: カツ重だけはベントマンに軍配を。RT @itohmasao ほっともっとはおいしいですよね!

  • 15:35  豊田っ子に有名な松丈のコロッケだ。食べ物ネタだとつい食いついてしまう! RT @chaoo_tweet: そういえば、松丈のコロッケはメグリア三好店でも売ってます。たまに、買いますよ。♪まうんてん

  • 15:29  名古屋工業大学に来ています。日本発で世界最先端技術って、いろいろあります。我々が関係しているのはDLCダイヤモンドライクカーボンと言う金属や樹脂、ガラスなどをカチカチ、ツルツルにする夢の技術です!

  • 15:19  ほっともっとはおいしいですよね! RT @maloreno: ぐっさんが宣伝している、のり弁でございます。RT @kumanomao: すき家さんかと思いました。 RT @maloreno: これで290円は、安いよなぁ。美味しいし。

  • 14:55  名古屋法務局に来ています。瀬戸が廃止になってしまったので。

  • 14:52  バレました?恥ずかしい。ジンジャラーなもんで(^O^)。 RT @koji_taka: @itohmasao 丸亀製麺率高いですね^^;

  • 14:34  昼ご飯。丸亀製麺は生姜が入れ放題。ジンジャラーにとってはとても嬉しい!釜上げうどんのつゆにっぷりはいつものこと。今日は白湯に生姜をしっかり入れると言う冒険をしてみました(@_@)

  • 00:40  誰かが儲かったお金の一分をもらう。その誰かがまた誰かが儲かったお金の一分をもらう。そのまた誰かが儲かったお金の一分をもらう。それでみんなが儲かれば全体でプラスのスパイラル。逆に誰から儲けを奪う、また誰から儲けを奪うは全体でマイナスのスパイラル。

  • 00:34  拡散! RT @arienaikasegika : 誰かのフォロワーさんをフォローする場合、1万人持っている人より500人から1500人くらいの人を見るとアクティブユーザーの比率が高い。 

  • 00:23  なかなか良いんじゃないですか。日本ではあまりないデザインですよね?RT @chaoo_tweet : 当社のPRでございます。豊田都市交通研究所のWEB制作を担当させていただきました。結構、思い切ったデザイン・・・http://www.ttri.or.jp/ ♪まうんてん

  • 00:13  ツイッターが重たい。フォローができない。

  • 00:05  地味ー・・・・?  RT @CHIBAREI_DURGA: よるほー 


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月02日

2010年4月1日のタイムライン


Thu, Apr 01


  • 23:51  「事業承継に大切な3つのこと」上手に事業承継を行うために考えなければならない3つの重要なポイントについて書きました(ブログ更新情報です) http://blog.fullstage.biz/article/36784344.html

  • 23:11  今年も開催するのですか? RT @businessjin : Next Nagoya No.1グランプリのことで、創業7年以内の中小企業を応援するプロジェクトです! RT @TommyLovejoy @yue_desu どんなグランプリですか!? RT @businessjin

  • 23:08  フォローしてくれない人にフォローしてもらいたいとき 1)フォローしてもフォローしてくれない人を一度リムーブしてみる、次に 2)もう一度フォローしてみる 3)すると「相手のフォローされているの一覧」の上の方に表示されるので、相手がもう一度フォローするかどうかの判断する機会となります

  • 22:56  座布団感謝。ムッとされたままで終わらなくて良かったですww なかなかどうでも良いことにしかからめなくてスミマセンね。 RT @takamind 一瞬ムッとしてGOOD(笑) 座布団全部やってw RT @itohmasao: なにそれ?…何のことかさっぱり分からない…一晩中・・・

  • 13:14  なにそれ? さすが「もうすぐ年金をもらう人」は違いますね! 何のことかさっぱり分からない。それを考えてると一晩中寝られなくなっちゃう。 RT @takamind: おっと 面白い情報サンキュウ照代^^ RT @otspace0715: ・・・ http://ow.ly/1tovi

  • 12:17  RT @nkt_j: 【書類の山が崩れるのは、捨てていいサイン。】書類の山が崩れる→ドリンクが倒れる→倒れたドリンクがパソコンにかかる→パソコンがパーになるという悪循環が起こります。『なぜあの人は整理がうまいのか』中谷彰宏 http://bit.ly/c0Wf0x

  • 11:07  佐々木次郎さんのコラム「前例があってたまるか」 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100319/181211/

  • 10:52  大学の恩師がオックスフォード大学から戻って来られました。と言う話だけでカッコいい。先生と知り合いであることだけでなんか自分も誇らしく感じます。しかし、見栄ではなく現実の話として、どんなに偉くなっても向学心旺盛な姿に尊敬しています。

  • 10:47  さて新年度ですね。各地で入社式や大学の入学式の風景が見られます。関係ないと言わずに、気持ちをリフレッシュさせて、新人のような素直な気持ちで、新たな1年をスタートしたいと思います。

  • 10:40  キンドル-Amazon,iPad,Google-ソニーか。ガラパゴスとか揶揄されることの多い独自に進化?した日本のケイタイとある意味似たビジネスモデルのような気がする。もし定額制で、本体をFREEに近い価格で日本に上陸したら脅威だと思う。

  • 10:31  追い求めるものではなく、自ら感じるものですよね。 RT @meigenbot: 幸福だから笑うわけではない。むしろ、笑うから幸福なのだと言いたい。(仏哲学者: Alain)

  • 10:22  なかなか出来ないことですね。見習いたい! RT @kayano55: 「いつもありがとう!」と妻に言って家を出た。満面の笑みで「どういたしまして!」。やっぱイイ。これを毎日毎時間やれ。無意識の癖になるまで感謝は態度で示せ!

  • 02:27  「どのような基準でリムーブするのか」と思ったらそう言うことですか。なるほど。 RT @arienaikasegika リムーブすべき人がわかるツイッターツール。・・・ http://ameblo.jp/kobeweb/entry-10496588006.html 

  • 02:08  返信ツイートする場合は、RTを付け前の発言を付けて頂くと、第三者が見ても意味が分かる。せっかくフォローしているのだから意味が分かった方が良いと思う。


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月01日

2010年3月31日のタイムライン


Wed, Mar 31


  • 23:48  年度末、複数のお客さんの入金が遅れに遅れている。最終ユーザーである大手企業による検収遅延や、手形による支払いが中小企業の資金繰りに悪影響を与えている。回りまわって、銀行ではない我々零細企業が融資しているようで矛盾を感じる。下請法と言う法律はあるが、下請取引でないので効果なし。

  • 20:54  愛知県行政書士会にて、事業承継に関する勉強会に参加しました。中小企業の事業承継につきましても、ぜひ行政書士までご相談下さい。

  • 04:45  昔アメリカゴールドラッシュの時代、金で儲けた人より、金で儲けようとした人に対するサービスで儲けた人の方が多かったとのこと?ことの真偽はともかく、いつの時代も流行に乗ろうとする人と、流行に乗ろうとする人で儲けようとする人がいる。だから何と言うわけではないがせっかくの良いものは大切に

  • 04:25  『この世に愛というものがなければ、犯罪のほとんどは起きなかったろうに』 (ジョルジュ・シムノン)←小林正観「すべてを味方 すべてが味方」より

  • 04:09  RT @takara_map : 富の定義 『富とはあなたの所有するお金のことではありません富とはあなたが所有するお金を全て失ったときに残される物のことです』(ロジャー・ハミルトン) #tomi

  • 04:08  RT @inui0730 : 販売促進はお金をかければ良いというものでは無い。中小企業では“無から有を生む”という精神を大事にして欲しい。お金をかけずに出来ること。ここに知恵が宿る。・・・

  • 04:06  RT @takepure1108: 実は、これが後々凄い事に(*^_^*) RT @mshin0114: ブログでコメントしてほしければ、まず自分がコメントする。メールが欲しければ自分からメールする。ツイッターでRTしてほしければ自分から他人のツイートをRTする。・・・


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月31日

2010年3月30日のタイムライン


Tue, Mar 30


  • 20:32  ブルームーン

  • 18:44  そうなんですか。参考になりましたww RT @smilesalesman : コンサルって言っても何も売ったことがない人が多い。また、何もできない人間ほどコンサルを名乗りたがる。RT @dreamcurator: コンサル業で食えない人多数。特に個人向けビジネスコンサルトは・・

  • 18:41  「コンサスタント」と言うリストを作ったところ、非常に堅い、ツイッターと思えない?タイムラインが出来上がった。作るリストによって、タイムラインの見え方が全然異なるのはツイッターの面白いところですね。少しマンネリ化して来たら愉快なリストを作ってみると楽しいと思う。

  • 18:35  慌てて作ってくれるとは、良い奥様ですね!感謝感謝!! RT @hiroshiwoodbell : 嫁さんが慌てて晩飯の支度を始めた。俺の分は予定に入ってなかったらしい

  • 16:09  そうですか。フワフワですか、それは余韻にしたらないともったいないww。美味しい食べ物の話を聞いただけでこちらも嬉しくなるのはやっぱりイヤシイからでしょうね? RT @koji_taka: そうなんです。フワフワ鱚(きす)と穴子が最高でした。あとはシイタケがウマかったです

  • 15:48  りフォロー頂き感謝です!! 今後ともよろしくです!! RT @maxmakoto : RT @itohmasao http://tl.gd/lgcdf

  • 15:44  今日は本当に天ぷらだったんですねww? カウンターに座って食べるヤツ? RT @koji_taka : まだ昼に食った天ぷらの余韻に浸っている。

  • 15:16  へえ〜。750円もするコンビニ弁当があるのですね。さすが社長!! 良いことだと思います。デフレ反対! RT @maloreno: セブンイレブンの限定販売の「宮崎牛の牛めし」を食べてみた。ものすごく美味しかったけど、750円は高いなぁ。いや、製品に対してじゃなくて、僕の財布的に。

  • 15:08  RT @arienaikasegika: モチベーションを下げないコツ。すべき作業を習慣化してやる気が関係ない状態で作業が終わるようにする。だって歯磨きにモチベーション必要な人はいないですよね。

  • 14:59  GoogleもYahooもAmazonもtwitterもみんなアメリカ製。「JapanAsNo.1は今は幻」。このスゴいのはシステム以上に凄まじいFREE戦略によりユーザーによる情報がアメリカに集中すること。日本が対抗できるのはやはりハードを中心とした世界だろうか? 

  • 14:50  幸せに関する捉え方はひとによっていろいろでしょうが、少なくとも、「富」や「名誉」「地位」のような名詞だけでは、それがどんなに凄くとも十分条件ではないと思います。「嬉しい」とか「楽しい」とか「ありがたい」と言った形容詞が伴わなければ幸せを感じることはできないと思います。

  • 14:36  わー。会社の方は明日で年度末。不振の1年は忘れたいが、嫌、振り返ることが重要。反省分析するのも大切かも知れないが、それ以上に、この大不況の時代にご注文を頂いたお客様とその製品製作に協力頂いた取引先の皆様に感謝すべく1件1件の売上を振り返り感謝する作業をしたいと思います。

  • 14:13  近所の神社まで散歩。のどかな日です。今晩の満月ブルームーンも大丈夫そうですね!

  • 13:11  RT @kurataka_: 名もいらん、金もいらん、地位も名誉もいらん、命すらいらん。そんな男が一番やっかいだ。そんな奴でなければ大事は成せん。坂本龍馬 孫正義の話。 #SonLive

  • 12:41  凄い。背骨が折れそう(*_*) RT @CHIBAREI_DURGA: シャラバ・アーサナ(バッタのポーズ)は、難易度は高いです(^_-)様々な効果が、あります♪ #IY_yoga

  • 12:06  リストの有効利用。リストにはフォローしていない人も含めることができます。リストでタイムラインを試読すればリムーブしなくても辞めることも可。また、基本自分宛のツイートのみを読んでおられるような方に対しても、リストでのフォローでバッチリです。 http://bit.ly/btjTgg

  • 11:48  年度末、明日の支払(総合振込)の段取りを何だかんだとやって何とか資金繰りのめどが立つ。製造業は目の前を通る資金の額が企業規模に比べとても大きく、売掛、買掛、さらに手形とあり、あれこれ順番を間違えると簡単に資金ショートしてしまうのです。

  • 00:03  まさか、今晩よるほーが突然現れるとは!油断したww エライ!! RT @CHIBAREI_DURGA: よるほー ねぎほー 夜もロイホいこー 黒子ジャッジメントですのほー やぁやぁ熊サンほー 鴨たんほー 鎌ヶ谷大仏様ほー チバレイほー くれくれたこ先生ほー


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月30日

フォローする前にまずリストに登録してみると言うツイッターの使い方提案

ツイッターの操作方法については、ツイッターのホームページを確認してくだ
さい。

ここでは、ツイッターの操作方法は一応理解した「普通の人」がどのようにツ
イッターを利用していったら良いかの提案です。


実際に、私の知人で、ツイッターに興味はあるが、「見ず知らずの人と継るの
は非常に恐ろしい。」「何か売りつけられるのではないか」「コメントを書く
と中傷されたり、文句を言われるのではないか」との心配を強く持っていた人
に対して行った説明をもとに文書にしてみました。


「まず誰をフォローしたら良いのか」に対する提案です。

ツイッターは、フォローしたり、リムーブしたりゆるい関係が基本。と言いま
すが、「自分からリムーブするのは怖い」と言っている優しい知人には以下の
ような方法を伝えました

最初からあまりフォローはしないでリストに登録し読む(試読)

 つまり、フォローするとその人のツイート(つぶやき)が、自分の画面にどん
 どん表示されます(タイムラインと言う)。
 「この人のツイトートは読みたくないな」と思えば、後でリムーブ(フォロー
 を辞めること)すれば良いのですが、「怖くてリムーブできない」と言う心境
 も理解できます。

 そんな場合、最初からフォローはしないで、その人をリストに登録します
 リストとは住所録のようなもので、タイトルを付け複数のリストを作ることが
 できます

 例えば「shidoku(試読)」と言うリストを作り登録しておきます

 リスト機能はフォローしてない人についても使えます。
 購読者として購読を中心に考える相手はフォローしないでリストで購読。
 また、リストからでも返信をすることもできます。
 実際にフォロー数が多い人は自分宛ツイートしか読めない場合も多いようなので
 この方法は有効です。

ずっとリストのままでも良いがフォローし合いたくなった人ができたら、その時
はじめてフォローする。


こうすることで、本当に、フォローし合いたい人とだけ、フォローしていますので
リムーブする必要はぐっと少ないはずです。


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年3月29日のタイムライン


Mon, Mar 29


  • 23:50  さあ、今年度もあと2日。入金処理と支払処理の腕の見せどころ!

  • 23:44  Happyな情報ありがとうございます。きっと良いことが起きそうな気がします。明日は天気も良さそうですねww RT @CHIBAREI_DURGA : 年に1度ぐらいしか起こらないBLUE MOONが、明日ノシ♪今年はなんと1年に2回も♪★☆そんな奇跡的なBLUE MOONを・・・

  • 23:21  自分に自身を失いそうなとき、小林正観さんのお話ですが、自分の良いところを200挙げると良いそうです。200なんてとても無理なら、とりあえず100。それも無理なら今年の目標として年末までに自分の良いところ100個挙げることとする。その目標に向かって自分を見直そう!

  • 23:15  ボケない方法〜日頃から脳の記憶機能を使うことだそうです。特に現代人は予定ばっかりおいかけているが、今日あったことを振り替えることも大切。今日出会った人や今日のお客さんをひとりづつ思い出し「ありがとうございました」と感謝の気持ちを持てば、ボケ防止と自分の喜びの一挙両得!

  • 23:08  幸せになる一番の方法は、幸せを感じる力を作ること。その為には元気な心と元気な身体を持って、感謝する力をつけることだと思う。

  • 23:06  新聞にある会社社長の学歴が「関西学院大学工学部」とあったので、変だなと思ったら案の定「関西大学大学院工学専攻」だった。新聞社は30年前と同じ間違するんだと実感。

  • 22:53  素晴らしいですね!いつも新鮮な気持ちでww RT @iwashitahiraku: 感謝できる力がつくと、特に喜ばしい出来事が起きなくても、日々幸せを感じられると知りました……。これ、革命的!!!!!!!!!気づいたの今日です。 #sougofollow #followmejp

  • 21:42  ハハハ!違いますけど。最近CMやってますね。もっと弟さんの力を借りれば良いのに?でも先生も負けずイケメンで人気です。RT @TokyoGyoseiAssn : 禁煙ですか? RT @itohmasao 舘ハートクリニックに来ています。舘ひろしさんのお兄さんが院長で有名な病院です。

  • 21:34  明石焼食べた〜い! RT @russianblue2009: その通り!卵焼きです で、関西でも堺だとたこ焼きと言うところも 明石焼美味しいですね!RT @anzumochi: @russianblue2009 明石焼きは、明石の人は「卵焼き」と呼びます。

  • 21:29  良いですね〜!「エンパワーの道具」とは良い言葉ですねww RT @sawatorial: RT @admiral_kudo: ツイッターは、有益情報の提供によるエンパワーの道具ではないかと。

  • 21:23  「後悔先に立たず」を「何かをやった後でなければ後悔すらすることができない。だから今すぐやろう」と解釈していた超脳天気な若者が居ました。しかし、彼の解釈、あながち間違っていないかも知れないと思いました。

  • 21:21  終わってしまったことは、直せることは直せば良いし、でなければありのままで受け入れるしかありません。しかし、頭で分かっていても、後悔の気持ちや自己嫌悪の気持ちが伴なうものです。「後悔」や「自己嫌悪」は過去の判断より今の自分の判断が成長した証でもあり、あながち悪いことではありません。

  • 21:07  ツイッターでフォローに関する考え方の違いで、意識のすれ違いが発生するような気がする。自身宛のツイートやリストを中心に読むことを前提としている人にとってはフォローし合うことは気楽なことだが、タイムラインを全部読もうと考えている人には、何でもかんでもフォローするのはキツイことになる。

  • 20:57  フォローするとタイムラインが専用されてしまい。アイフォンでないふつうのケイタイなので大変キツイです。その代わり(登録1名のみの)専用のリストでしっかり読んでますのでご理解をww RT @arienaikasegika: フォローより読んでいただける方がありがたいですね。^^

  • 20:52  成功者(かどうかは本人が決めることだと思うので)と言う言葉を使うのは好きでないけど、モノごとがうまく行っている人は、目標を持って計画的に生活しているかどうか以前に、「心と身体が元気な人」が多いと思う。心と身体が元気でないと、何事も実践することが出きませんからね。

  • 11:13  舘ハートクリニックに来ています。舘ひろしさんのお兄さんが院長で有名な病院です。

  • 02:08  ツイッターにはいろんなアプリがあって便利なものも多いみたいですね。但しいろんなことを「自動化」するアプリの発展には疑問を持つものもある。自動フォローとか自動リムーブとか、自動ツイート登録とか・・・そのうちに、自動返信装置とか、自動ツイート作成装置とかできたら良い気分ではない。

  • 02:02  「ありがとう」と言う言葉を言われると嬉しいですよね。誰かから言われて嬉しいことは、自らも実践しよう。但し、お客さんにお金を払ってもらったときにありがとうと言っても、当たり前でまた、お客さんではなくお金に言っているようでもある。そうでないときにもありがとうと言えるようにしたい。

  • 01:53  そうですよね!さらに「人から応援される、暖かく親しみが持てる」人とは、人からの頼まれごとを嫌と言わず何でも進んでやることができる人のような気がしますww RT @YuichiTorii: これからの時代は、尊敬されるよりも『暖かく親しみが持てる人』になることが重要。そういう・・

  • 01:45  <リストの有効活用例>リスト機能はフォローしてない人についても使えます。購読者として購読を中心に考える相手はフォローしないでリストで購読。また、リストからでも返信をすることもできます。実際にフォロー数が多い人は自分宛ツイートしか読めない場合も多いようなのでこの方法は有効ですヨ!

  • 01:27  「自分からリムーブするのは怖い」と言っている優しい知人に伝えました。1)最初からあまりフォローはしないでリストに登録し読む(試読期間)、2)ずっとリストのままでも良いがフォローし合いたくなった人ができたら、その時はじめてフォローする。「そうすれば、リムーブしなくて済みますよ」

  • 01:20  その通りだと思います。フォローはしてませんがリストに登録し、読んでますヨ。そんな人もたくさんいると思いますww(真のフォロワー?です) RT @arienaikasegika: つぶやきの数を増やすとTLを占拠してしまう。読みたい人はうれしいが興味ない人はリムーブする。・・・・・

  • 01:10  深い! ブランドってバブルのことかと思ってました(冗談です)ww RT @kenic: 三流企業は製品を売り、二流企業はブランドを売る。ボルボを売るフォードは二流。ブランドを買うのは何流? あ、いみがちがうか ^^;

  • 01:02  特定商取引法は、6つの特定商取引(訪問販売、通信販売、電話勧誘販売、連鎖販売取引、特定継続的役務提供、業務提供誘引販売取引)を対象に、事業者が守るべきルールと、クーリング・オフ等の消費者を守るルールを定めています。http://bit.ly/d5tUHV

  • 00:58  (ブログ更新しました)「貴方も(特定商取引法上の)通信販売業者に含まれるかもしれません(特定商取引法における「通信販売」の定義について)」 http://blog.fullstage.biz/article/36737099.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 01:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ツイッター

2010年03月29日

2010年3月27日 2010年3月28日のタイムライン


Sun, Mar 28


  • 19:53  WEB拝見しました。大変参考になりました。特にこの部分→「事前にどれだけ自社サイトを見てから連絡してきているか?テストしてみてください。」 RT @tyto_style: ある「SEO業者」と名乗る男からの電話 http://bit.ly/c2rfwB

  • 19:19  大変長〜いゲームの中継お疲れ様でした。大澤様の中継初めて聴かせて頂ました。非常に聴きとりやすい声で&誠実さが伝わって来ましたww。鹿島さんとのやりとりも愉快でした。今後も良いプレーを(相手チームを含め)どんどん紹介して下さい! @osawahiroki

  • 19:13  確かにそうですね。規程やマニュアルは思考停止を招くリスクあり。マニュアルの中に「この部分は自分で考えるアドリブとする」等の項目を設けたこともありますヨ。 RT @derahero: ブログ更新しました! マニュアルって必要?・・・ → http://am6.jp/aZYi6l

  • 04:59  「自己分析の結果、強みを活かそう」と言いますが、経験上、自分の強みなんて世間レベルでは大したことはないこと多しなので、「弱みを活かしてやろう」を提案。むしろ弱点は「個性」であったりする。「弱みを活かす」とは「個性を活かす」に通じる。

  • 04:08  「迷ったら原点回帰する」良い言葉ですね。勉強になりました。  @takepure1108: ■ブログ更新 ■迷ったら原点回帰する http://bit.ly/bNi4EO #ameblo

  • 04:01  グランパスもありますよ。アントラーズ戦は5/16(豊スタ)です。 RT @SoulMichan: フォローして頂きありがとうございます。愛知ですか。すみません。「世界の山ちゃん」「ひつまぶし」と食べ物しか思い浮かびません。これから愛知少し勉強します。これからよろしくお願いしま

  • 03:56  (勉強になりました)「人間が本当に目指すべきことは、実は自我が無意識に勝つことでなく、自我と無意識そのものから「自由」になること」・・・ Q_ishida : 流れの基本 2010.3.27 - 宇宙となかよし http://bit.ly/dtwDFl #twitbackr

  • 03:34  (参考までに)「モバツイは、リスト化してリスト別にみると、公式よりも見やすいですよ!」だそうですよ @YumikoThe3Place

  • 03:26  ツイッター。人とツナがる楽しさより恐さを心配する友人に、それでもツイッターを勧める理由は、使ってみると楽しさが分かるため。決まっていう言葉は、「確かに恐さはあるけど、実際の世界より良い人が多いと思う」

  • 03:19  ツイッター。恐さを心配する友人への安全運転の説明です。4)相手からフォローされてもすぐにフォロー返しはしない(その友人の性格では、怖くてリムーブできないため)。その代わり、リストに入れてしばらく様子を見る。 5)リストの中でフォローしたい人を見つけたらその時点でフォローする

  • 03:13  ツイッター。人とツナがる楽しさより恐さを心配する友人への説明です。1)まず、読み手として、有名人やニュース、検索で気になった話題の人などをリストに登録して購読。2)リストで購読で気になった人にリツイートや返信。3)信頼できそうな人ができた時点でその人を初めてフォローする 

  • 03:05  友人にツイッターを勧めたところ「見ず知らずの人との交信等とても恐ろしくてできない。ウマイこと言われて詐欺にひっかかて何を買わされか分からない。非難中傷が怖い。地域限定で良い」などと言ってました。同じような考えの人、けっこういるようですね。

  • 02:57  ご多忙なところ、よろしくネ! RT @sawatorial : 今日のお仕事,終了!寝るぞ!そして,5時間後には,仕事開始。。。多忙,な行政書士っぽい(笑)

  • 02:54  焼酎(お湯、水)、ワイン、ウィスキー。枝豆、豆腐(冷奴、湯豆腐)、スルメ ぐらいかな? @namakoyan : @飲み屋さんへ行った時に、ビール以外で注文するドリンクを3つ!Aこれだけは欠かせない「おつまみ」を3つ!御教授下さい・・・・ #sohojp #nishino

  • 02:49  ブログ更新しました。『法律的な考え方「定義」について』です。前提としての「定義」がズレているため会話がかみ合わないことありますよネ。 http://blog.fullstage.biz/article/36722757.html

  • 01:03  そうか〜。やっぱりアイフォーンしかないのかな? RT @YumikoThe3Place: 使ってるんですけど、結局携帯の画面、小さいし・・・携帯新しくしてもおんなじですね(笑)。店ではパソコンに向かわないというのが屋台時代からのポリシーなんで、リアルタイムでみなさんの呟き・・・


Powered by twtr2src.


Sat, Mar 27


  • 18:04  中日対広島、7対0チェン完封勝利。やったー!

  • 14:52  朝から刈谷のハイウェイオアシス天然温泉かきつばたに来ています!熱波隊ロウリュウサービスがとても熱い!

  • 01:09  そう言えば、モバツイ使ってましたっけ? → http://www.movatwi.jp/ RT @YumikoThe3Place: 携帯でツイッターは使いにくくって、帰宅してからパソでチェックするのだけど、みんなよく呟いてますね〜。携帯変えたい〜。

  • 00:58  「ビジネスツイッター」と限定せず、現実世界で人との接し方や考え方、価値観まで変化させる良い点もぜひクローズアップしてください!期待してます RT @arienaikasegika: 場所にあわせて、あなたの強みの見せ方を変える。私はツイッターではビジネスツイッターの田渕として・・


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月27日

2010年3月26日のタイムライン


Fri, Mar 26


  • 23:08  @6kuchi さんはスゴいですね? 〜これぞ、ツイッターでフォロワーを増やす究極の方法!!?www

  • 23:01  ナゴヤドーム開幕戦。広島対中日は3:1で広島の勝ち。前田健太投手は、良い選手ですね。相手ながらアッパレ。また、オリックスの岡田マジックはスゴいですね?留まるところを知らない?

  • 22:55  本日初めて出会った単語の復習とまとめ。マルタイの長崎ちゃんぽん、アベックラーメン、棒ラーメン、太平燕(たいぴーえん)、一風堂。なお一風堂は名古屋に1店舗あり。

  • 22:49  感謝!一風堂調べました。東海地区は名古屋(伏見)に1店だけあるようです。超有名な店なんだ。ぜひ、行ってみます。 RT @designerMA2DA: 今やNYにも出店する超有名店です。・・・・。創始者は、TVチャンピオンの・・・・ RT @itohmasao 一風堂ってなんだ〜

  • 14:50  教えて頂きありがとうございます。ヘルシーのようで具は多そうですね。 RT @jyosuiyensei : 春雨スープにエビ、イカ、豚肉、白菜、タケノコ、キクラゲなどの五目炒めを合わせ、揚げ玉子を添えたものです。 @itohmasao: ・・「太平燕」? @Atsu_4:

  • 14:26  スゴーイ、面白い話待ってますww RT @CHIBAREI_DURGA: asahi.comから取材だ...!

  • 14:24  今に心で念力ですね!念力で突破!! また、後悔とは過去の自分の判断より今の自分が成長している証拠だと思う。どんどん後悔し、自身の成長を確認しよう!!wwなんてね? RT @abetakeshi: 過去のことを・・・する。今に全力。今に生きるという思考の選択を脳の中に形成する

  • 14:13  セ・リーグプロ野球開幕。今年は、東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラ(大阪)ドームと全てドーム球場開催なんですね。

  • 13:48  そうですか。ところでまた新しい単語「太平燕」? @jyosuiyensei: 味は鶏がら塩味とトンコツがあって、コストパフォーマンスは圧倒的に太平燕より上です。RT @Atsu_4: @itohmasao: @Kirara_TMOアベックラーメンは(以下略)

  • 13:28  へ〜。東海地方でも売っているんだ。棒ラーメンは何だ? RT @maloreno: マルタイ全国制覇図作成しましょうかね。wRT @genthalf: いや、東海地方では売ってますよ〜 RT @maloreno: 美味しいですよぅ。あ、そうか。九州以外では、売ってないのか..。

  • 13:19  今度は、アベックラーメン?でそれは美味しいのですか? RT @Atsu_4: ラーメンの神様の思し召しです。ありがたやありがたや(笑) RT @jyosuiyensei アベックラーメンとは懐かしや。福岡勤務時代によく食べました。九州全県、担当先・・・・・@Kirara_TMO

  • 13:16  一風堂ってなんだ〜? マルタイの長崎ちゃんぽんに続きこちらも九州のラーメンなんですね?名古屋で言えばスガキヤと若鯱家あたりだなきっと? で、その一風堂は美味しですか? RT @designerMA2DA : 西宮に新しく出来た一風堂〜来てみた。な並んでるやん。

  • 13:05  ? 初めて聞く単語に反応。早速調査。カップちゃんぽんのパイオニア。ツルツルした滑らかで弾力のある太めのちゃんぽん。ポーク味ベースに・魚介エキスをたっぷり使用の濃厚スープ。で美味しいのですか? RT @maloreno: ついでに、お昼用に、マルタイの長崎ちゃんぽん、買ってきた。

  • 12:51  (参考までに)厚生労働省の「外国人労働者の雇用管理の改善等に関して事業主が適切に対処するための指針」です。http://bit.ly/atpot0 RT @007ezaki: @itohmasao 私も非常に興味あります。これから外国人の雇用管理を考えないといけないな。 

  • 12:29  丸亀製麺です。今日はうどんには隠れてもらい。ナスをメインに写して見ました。午前中の話題のお陰で美味しいものが頂けましたww RT @koji_taka : 「切れ込み」がポイントですよね。どこのお店だろう。RT @itohmasao ナスの天ぷらにしてみました!

  • 11:55  ナスの天ぷらにしてみました!

  • 11:21  なるほど、オチを付けないと落ち着けないんですね? RT @takamind: 140文字にオチまで詰めるのが難しいw 米国などはオチつけ学習法・・・ RT @tuigeki: オチがないと相手の心に・・ RT @takamind: オチつけの良さと難しさを感じてます。

  • 11:18  行政書士試験は憲法、行政法・地方自治法、民法、商法・会社法など法律の基礎が中心で、けっこう良い問題(単なる記憶ではなく勉強する意義がありそうということ)が多いと思うので勉強する価値はあると思います。法律を勉強することに興味があるかどうかがポイントかな?@kinkinpanpan

  • 11:05  今頃「白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか」を始めましたの 報告です。白湯って美味しいんだね〜! @CHIBAREI_DURGA

  • 10:53  本当ですかスゲエ〜!豊田市内で雪が降っているんですね!! RT @kaniyamazato: なんと…雪だし…(+。+) 稲武

  • 10:52  賛成! ナスの天ぷら美味しい!! RT @koji_taka: 茄子の天麩羅食いたい。

  • 10:49  確認しました。本当ですね〜!ざっと見たところ、愛知県(協会けんぽ)でも健康保険料約16%の値上げでした!! RT @maloreno: 健保が県別になりますからね。特に福岡県は酷いのです。(^^;RT @itohmasao: え〜! ・・・RT @maloreno:

  • 09:04  おはようございます。今日は久々に良い天気ですね?

  • 01:59  なるほど、新しいタイプの〇〇の時代。

  • 01:56  新しいタイプの行政書士! RT @sawatorial: 行政書士なんて,・・・。私は行政書士としての自分に誇りを持っているが,行政書士には執着してはいない。だからこそ,新しいタイプの行政書士として,ここに宣言する。新・行政書士宣言。http://bit.ly/aiKrCf

  • 01:20  「ツイッターで気軽に会話していると、日常生活においても、つい、気軽に会話してしまうようになる。」と思う。

  • 01:11  いいな〜! RT @ankorohitori: とうとう買っちゃいました。iphone!!

  • 00:52  「ただしいこと」より「たのしいこと」=小林正観さんの言葉です。世界中の「正しい」が戦争や争いごとをおこしています。正しいか正しくないかより、「楽しいこと」を選択基準にしたい。

  • 00:49  いや。最近では存在感抜群のタコだ!ww RT @mieda7: 存在感の薄いたこです。いろいろ変えたけど,安定バージョン RT @T_drunker: @mieda7 Twitter すごく楽しんでらっしゃいますね! 良いことです。 たこの絵柄、ずいぶん色合いが薄いですねw

  • 00:46  少し頭が良い人は自分が正しいと思うことを一生懸命主張し相手に勝つことを誇りに思っている。とても頭が良い人は、相手を怒らせることなく、むしろ良い気持ちにさせ、相手に自主的に自分の考えの同調者にさせることができる。この違いはテクニックではなく人間の器の差ではないかと思う。

  • 00:40  いわれの無い批判は相手が変!「自分が正しいと信じることは、相手の感情を外しても良いので、強引にでも主張すべき」とでも考える人だと思う。その人と正しいか正しくないかなんて議論をしてもちっとも楽しくない!だから気にしないのが一番だと思います。 @koji_taka


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年03月26日

2010年3月25日のタイムライン


Thu, Mar 25


  • 23:44  え〜! そうなんですか!! ノーチャックだったな〜! 明日調べてからびっくりしよう。 RT @maloreno: バカみたいに上がる健康保険料のデータ修正中。ごめんね、みんな。手取りが減るのは、俺のせいじゃないんだよ。

  • 23:38  感性を研ぎ澄ませて、一瞬一瞬に喜びを感じることができれば、いつまでも毎日を楽しく過ごすことができると思う。そのためには、身体も心も元気であることが大切。調子が良いときに機嫌が良いのは当たり前。そうでないときいかに元気で明るくいられるかがスゴい人だと思う。

  • 23:32  ですよね〜? RT @osawahiroki: 吉見が球場を出ました。吉見、チェンはもちろん開幕候補ですが、今、急激に伊藤準規じゃないかとわたしたちの間では話題になっています。ワクワク。

  • 23:29  ハッピーの語源は、ハプニングだと聞きました。ハプニングが多い毎日ほどハッピーのようです!?

  • 23:28  iTunesをアップデートしたら、妙に時間がかかると思ったら、Safariもいっしょにダウンロードされた。Safariは使いやすいのだろうか?カッコは良いみたいでが・・・?

  • 14:00  愛知県行政書士会の研修に来ています。テーマは外国人労働者の雇用管理。

  • 12:43  自社の変更登記申請の為、名古屋法務局へ来ています。天気のせいか車が多い。庁舎に来ると駐車場所で迷う。慣習として駐車して良い駐車禁止と本当に駐車してはいけないところがあるようだ。

  • 10:28  皆様おはようございます。皆様の地域の天気はいかがですか? こちらは3日連続の雨。今から外出ですが、身体が湿ってしまいそうですww BUT 寒くはないし スイートレイン!って思いましょう!! 

  • 00:21  ふむww 自我・執着を捨てる。無我。 RT @tomoyukiegamijp: 自分が「いまの自分(自我)」として「成功する」のが目的でいろいろ調べ出したのに、最終的に自分と思ってるもの(自我)を「殺す」ことが究極の解決策だとは、なんとも皮肉めいている。 #spiritualjp


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

タグ:ツイッター
posted by itoh_gyosei at 10:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ツイッター

2010年03月25日

2010年3月24日のタイムライン


Wed, Mar 24


  • 23:42  名古屋走りのことですよね。そうなんです。とても恥ずかしい。右折で待っているとき、相手側直進車が黄色直進当たり前、赤矢印でもまだ直進して来ますので、赤信号にならないと右折ができません。 RT @maeko0922: @itohmasao 名古屋ってそんなに凄いんですか?

  • 10:58  名古屋走りはダメですよ!(冗談ですww)RT @koji_taka: 「青は行け、黄色はできるだけ行け、赤はよく見てから行け」(初めて車を・・・ RT @maeko0922 せんせい、しんごうきは、あおは、すすめ。あかは、とまれ。きいろは、え〜とえ〜と…。とっぱです。

  • 02:02  過去はあきらめるか受け入れるかだ。未来は心配してもどうにもならない。今できることは目の前のこと、その連続に未来。今に心を入れる力が「念力」。念には念を入れ。楽しい場を提供してくれた世界に感謝、出会った全ての人に感謝、今日も活動してくれた自身の身体に感謝。同じく自身の心に感謝!

  • 00:41  「零細企業の社長業」=同士? 嬉しいこと言ってくれるではないですか?零細経営者の仲間チバレイ!たくさんの人が応援してますね!! RT @CHIBAREI_DURGA: @itohmasao 根性と、追求の意識、いや、意地の世界だから!零細企業の社長業なんて(爆笑)ノシ♪ 

  • 00:31  親子の絆ですね? 将来は大澤さんも息子さんとキャッチボールができると良いですね? RT @osawahiroki: 父にマッサージさせるとは何事か!と思われるかもしれないが、3年夏の市大会は2日で3試合、地区大会も2日で3試合。県大会にたどり着いたときにはもうボロボロ…。

  • 00:17  あれいつのまにか! おめでとう!! RT @CHIBAREI_DURGA: 2回目、成功にゃり♪ピッタリ賞!!♪..........って、これ、いつまでやるの〜(笑)?!

  • 00:15  起業の意義は、ある地域や分野において、新たな変革を起こし、顧客にとって今までなかった喜びや快適さを提供することだと思います。元となる技術は新しい必要はなく、顧客にとって新しい価値観であれば良いのです。このことは常識からするととても「バカなこと」かも知れません。


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================



posted by itoh_gyosei at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター