2010年04月15日

2010年4月14日のツイッター


Wed, Apr 14


  • 12:34  世の中で警察と弁護士はとても恐い! RT @ootsuka: 鳥取県行政書士会所属の行政書士のかたが離婚問題業務で大阪弁護士会から非弁活動で告発を受けている件について、ご自身(と思われる)の弁明がMixi(mixi行政書士会 トピック)に掲載されていました。・

  • 12:27  東京会はさすが進んでますね! RT @TokyoGyoseiAssn: 東京会会長のツイッター告知映像をご案内いただき、ありがとうございます(このところ阪神戦の話題が若干多目ですが)。 RT @shimotaka 会長Twitterのご案内 http://ff.im/iXXDz

  • 01:18  身近な人には要求が当たり前になっていませんか?同じことをもし、見ず知らずの他人がしてくれたらスゴくく感謝すべきことですよね。ならば、素直に感謝してみよう! RT @haruhinata : 身近な人になればなるほど、思いやりと感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。・・・

  • 00:53  同じく??? RT @su_san08 : フォロワー◯◯人まであと何人、とか言ってる人はあれか。その人数フォローされることで何かあるのかな。意味あるのか。ワカランチ会長。

  • 00:22  顧問先ベンチャー企業での話。政府系金融機関の担当者から言われたこと。大量の審査書類を提出した後で、「赤字では貸せない」「不動産担保があれば別」理由「担保を出すほど真剣な社長なら評価できる」そうです。で結局申請は取り下げるようにとのこと。・・なら、「最初から言ってくれよ」ですって。

  • 00:13  ゼロサムゲーム(又はデフレゲーム)で勝つことが成功だと考えている人は恐ろしいので、あまり関わりたくない。言葉巧みに他人からどれだけ上手く奪うかに注力するのではなく、自ら他人のために何を創造するのかに注力する人と関わりたいし、自らもそのようでありたいと思う。 


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月14日

2010年4月13日のツイッター


Tue, Apr 13


  • 23:44  へ〜。今夜の桜井のホームラン、森野のホームラン、石原のホームラン。何れもフォークボールだって。(プロ野球ニュース。平松さんの話)

  • 23:30  阪神、桜井の逆転3ランホームラン。レフトスタンドの応援席の感動は大きかったでしょうね。ウラヤマシイ!

  • 23:21  阪神ほどの派手さがないが、中日-横浜(8-7)。延長11回、何とか勝った。高橋が3勝め。もっともっとハツラツ元気な試合をぜひやって欲しいと思います。

  • 16:38  RT @mainichijpedit : 山崎宇宙飛行士は地球を滅亡の危機から救うヒロイン? http://bit.ly/dBhtSV こんなポスター作っちゃうなんて、NASAもお茶目ですねえ

  • 16:22  昼のツイートで不適正な表現がありましたのでお詫びの上訂正させて頂きます。【最近気づいた参考数字】一般的平均的男性のフォローされている人数=ツイート数×0.5程度 (実際の数字は、ツイートの内容やフォローに対する個人の考えにより、個人差は大だとは思いますが)の方が多いと思います。

  • 13:33  大変申し訳ございませんでした。ツイートを訂正させて頂ました。 RT @adm_pro : @itohmasao さんの説によると、私は「普通の人」ではないということになりそうです。(^〜^;)「普通」の皆さんは私をフォローしない方がいいですよ!

  • 12:41  おっ凄いじゃないですか! RT @sawatorial: ちなみに,出るラジオはFMおかざきです。が,インターネット中継もされる模様。

  • 10:00  素直におもしろいですねww。 RT @kurataka_ : Pad だけでブログの記事を書いてみた http://bit.ly/a9IoRQ

  • 09:18  ツイッターの豊富な活用事例が紹介されています。 これをヒントに発想を拡大できる! RT @toru_saito : ようやく完了。DLのご案内です。 【最終回】 企業ツイッター,国内外の活用事例を総まとめ - 資料ダウンロードのご案内 http://bit.ly/cik3sn

  • 01:55  「感謝力」という言葉を聞いた。感謝力が高まれば、幸せ感じる力も高まる。後で感謝ではなく、瞬間瞬間に感謝できたら、最高。感謝でいっぱい。自分もその感謝に応えようと自ずと働き。それで、ヒトに感謝されると最高に幸せを感じることができる。そう、「感謝はヒトの為ならず」ですねww。

  • 01:33  拡散!(そうありたいですね!) RT @pop_nana : 相手が喜ぶことは進んでやる。受けたご恩には少し多めにお返しをする。習慣にしていればきっといいことありますよね。

  • 00:54  素敵な写真の数々。拝見しましたよ。 都会を間近で上から見るのは感動ですね!?RT @takamind : あー寝なくては、今日は写真投稿で精一杯でした、、皆様おやすみなさい! 

  • 00:40  熊木杏里【誕生日】・・・ありがとう。理由はなにもないんだよ。あなたという人がいるだけでいいんだよ。 http://www.youtube.com/watch?v=_UWaTIrZC1M&feature=related

  • 00:31  「あがらない方法」について考えてみました。(ブログ更新情報です) http://blog.fullstage.biz/article/37063856.html 

  • 00:21  愛知県では(仕事がないとは)別の理由で外国人の方の起業が増えています。中国の会社が日本で現地法人を作るためです。日本の会社のM&Aもありです。この先どうなるのかな?日本人も起業した方が良いと思うのですが?

  • 00:19  愛知県では外国人の方の起業が増えています。理由は勤務先がないから。なかには数年後有数の事業に成長している人もいるかも知れませんあるいはそうではないかも知れません。しかし、チャレンジしなければその可能性は0です。


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================










 
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月13日

2010年4月12日のツイッター


Mon, Apr 12


  • 23:51  淡々とやることも大切ですね。 RT @bonotweet : なんだとォ〜?命をかけるだとォ〜?ガキみてえなこと言いやがってェ。なにかかけねえと本気にもなれねえようなヤローになにができるゥ〜!

  • 15:35  営業パートナーの債務不履行の履行を促す内容証明が作成したい」お客さん。なんと、営業パートナーとの約束がすべて口約束。仕方ないので手帳見ながら過去数年のいきさつを文書化。こんな大切なことは最初から文書化、契約書を作成しましょう!!

  • 15:28  「社会保険事務所」あらため「年金事務所」へ。「健康保険の手続もここで良かったでしょうか?」と質問。「看板が変わっただけで何も変わっていませんのでご安心ください」と丁寧に職員の方が応えてくれました。現場の最先端ではこのように説明するのが混乱を防ぐために一番良いようです。。 

  • 15:22  「契約書」を1件作成完了。「契約書」なんてぎょうぎょうしい「覚書」でOKとお客さん。しかし、中身は「契約そのもの」。であれば「契約書」を作れば良いのです。また体裁も大切です。タイトルを「覚書」にしたところで印紙税が安くなるわけではありませんしねww

  • 15:17  世の中には、1)プレーヤーと 2)サポーターと 3)批評家 が居ると思う。 1)であると共に良き2)でありたいと思います。

  • 14:12  「フォローしたけどフォローされない。でもフォローして欲しい」相手の方のフォローし忘れかも知れません。「一度、リムーブして、もう一度フォローしてみる。」結果、相手のフォローされている人の一覧の上の方にもう一度出ますので、相手の再判断を促す静かなメッセージ!

  • 14:04  これは素晴らしいリストですね! @arienaikasegika : RTなどで積極的にからんでいただける・・・相手の方が楽しい、役に立つ交流ですが。こちらの人たちをフォローすると良いですよ。 http://twilog.org/arienaikasegika/friends

  • 01:28  「ツイート」のことを「つぶやく」と言うが、「つぶやく」は、ボソボソと陰にこもって暗いイメージ?一方、直訳で「さえずる」方は、あ〜だ、こ〜だと元気で明るいイメージ?「つぶやき」でも「さえずり」でも良いけど、自分自身は「さえずり」の方が好きだ。

  • 01:21  リツイートする際に、followmeのタグまでコピーしてしまった為に、想定外の多くの方からフォローを頂きました。大変申し訳ございません。タグを見てフォローして頂いた方は、リムーブしてください。

  • 01:10  「仕事をきちんとやる」「大切なときにあがらない」「禁煙などの実行」に使える方法だと思います。 『何ごとも身体と心に気持ちを伝えることが大切』(ブログ更新情報) http://blog.fullstage.biz/article/37046999.html

  • 00:54  ブログ更新しました。 『何ごとも身体と心に気持ちを伝えることが大切』 http://blog.fullstage.biz/article/37046999.html

  • 00:17  熊木杏里「私をたどる物語」 http://www.youtube.com/watch?v=YVrSUdUS5_4

  • 00:11  「感謝力」は良い言葉ですね。後で、感謝するのではなく、瞬時に、心から感謝できる人は素晴らしいですよねww。 RT @iwashitahiraku : 自分はまだまだ感謝力がない……。 #followmeJP


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================


posted by itoh_gyosei at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月12日

2010年4月10日のツイッター、2010年4月11日のツイッター


Sun, Apr 11


  • 23:19  @ohayasu1411 RT @nishija : ・日経ネットマーケティング・記事より。『米国の学生寮では従来、洗濯機が空くまで学生が並んでいた。しかしTwitterと洗濯機(に付けた)センサーを連動させて、電気が切れたら「空いたよ」とつぶやく仕掛けにした。』  [in reply to ohayasu1411]

  • 22:58  名古屋グランパス。闘莉王! チームの連携が益々出てきましたね。念願のリーグ初制覇の可能性を強く感じます!!

  • 22:56  今日の巨人中日戦。中日ファンにとってはショック大きな試合だった。巨人の強さをまざまざと見せつけられた感じですね。巨人の方が明らかに若手がハツラツとやってますね。中日は何か年功序列体質が強く若手は縮こまっている雰囲気を強く感じる。チャレンジャーらしいハツラツさに期待します!

  • 22:46  本日の龍馬伝は「ふたりの京」でしたが、みんな京都に居ましたね(また汚くなり土佐で1回休み中の弥太郎を除く)。龍馬さん控えめで加尾さん主役の回でしたね。土佐勤王党暗いな〜。武市のせいで以蔵は可哀想。次回は江戸ですね。

  • 22:19  いやいや、写真 感動しましたよ。都心での距離感イイですね〜。RT @takamind : いえいえ浮かせたのは私ではありません(汗)乗ってました(笑)

  • 22:14  従って、「顧客が創造できる見込みがあれば起業すべし!」←起業の決断のポイント RT @DruckerBOT: 企業の目的は顧客の創造である。

  • 22:03  『生きるキリョク』がないときは、ぐにゃぐにゃなるのも仕方ない。 @bonotweet : 『生きるキリョク』ってなんだろう。『生きるキリョク』がなくなるとどうなるんだろう。もしかしてボクらは『キリョク』で今の形にしているのかもしれない。そして『キリョク』がなくなると・・・

  • 21:58  凄いですね! RT @takamind : 初乗船記:浮いたー!(離着陸時は、電子機器OFFでデジカメで撮影できませんでした。撮りたい方はフィルムにしましょう。ケータイのカメラは使えないので注意。)

  • 04:15  保存! @DruckerBOT: 会議を成果あるものにするには、会議の冒頭に、会議の目的と果たすべき貢献を明らかにしなければならない。そして会議をその目的に沿って進めなければならない。会議の終わりには、冒頭の説明に戻り、結論を会議開催の意図と関連づけなければならない。

  • 04:09  拡散:「ツイッターのビジネス利用の例」! RT @nishija : ・日経ネットマーケティング・記事より。『米国の学生寮では従来、洗濯機が空くまで学生が並んでいた。しかしTwitterと洗濯機(に付けた)センサーを連動させて、電気が切れたら「空いたよ」とつぶやく仕掛けにした。』

  • 03:26  ヒトは、自分と心と身体で出来ていると思う。何ごとも、心と身体がやる気を持つかどうかがポイントのような気がする。心と身体がやる気にさえなれば、心と身体が自然に動き物事が達成される。その為に心と身体のケアーがとても大切だと思います。 

  • 03:13  10,000ツイート達成おめでとうございます! いつも楽しいツイートと、優しくたくさんの返信されておられるチバレイさんは、本当に素晴らしく、いつも、輝いているのであります!! @CHIBAREI_DURGA

  • 03:08  投票期間 2010/04/24〜2010/04/30のようですよ! @CHIBAREI_DURGA

  • 02:58  マイナス思考は「悪い予感」。リスク管理には役に立つ。「マイナス思考ありがとう」と明るくお礼を言おう! RT @shachoblog  プラス思考&マイナス思考!行き詰ると、ついマイナス思考へ。これが奈落の底への第一歩に。人生は、常にプラス思考で。人生は、楽しまないと面白・・・・・

  • 02:13  毎日新しくフォローして頂いた方一人一人のプロフィールやツイートを読むのが楽しい。(一部の方を除いて基本的にはフォローしています)。同時に@で名前が出ていた方で気になった方には私からもフォローしています。毎日新しい出会いがあるのは素晴らしいことですね。ここがツイッターの本質だと思う

  • 01:40  営業は素晴らしい仕事だと思う。一流の営業マンは(良い意味で)一流の役者ができる人ではないかと思う。役者になれない素人は努力しても一流の営業マンにはなれないと思う。素人がなれる二流の営業マンは顧客の良き仲間・理解者ではないかと思う。

  • 01:32  ヒトは一人では生きられないが(集団的生き物)、ヒトが近づきすぎると嫌になる(テリトリー)。距離感が大切だ。本当に人付き合いの上手なヒトは相手との距離感の制御が上手な人だと思う。ヒトは親しくなると相手への要求が高くなり、距離感覚を失ってしまい、感謝の心も忘れてしまいがちだと思う。

  • 01:24  「今年は心の力で花粉症は出ないようにする」と家族に言っていたら、笑われながらも、毎年、保険外医療で多額の費用をかけていたのが、今年は0になったので歓迎された。

  • 01:21  昔禁煙したときは、海外旅行で飛行機に乗るとき十数時間タバコを吸わなくても平気な自分に気づき、「別にタバコ吸わなくても良いよね」と(潜在意識に働きかけることを意識し)心と身体に言い聞かせたら、20数年来の喫煙を終了させることができた。

  • 01:18  今年は「心の力で20数年来の花粉症を治そう」と思っていたら、ウソのような話だが本当に実現したと思う。やったことは「花粉は身体に悪いものではないので過剰免疫反応しなくて良いんだよ」と(潜在意識に働きかけることを意識し)心と身体に言いきかせただけです。昔禁煙したときと似た方法です!

  • 01:12  後悔とは素晴らしいことです。なぜなら、後悔とは、過去の自分の判断を今の自分が間違っていたと悔やんでいることですから、後悔とは、今の自分が過去の自分より成長したことの証です。ある脳天気な若者が「後悔は(行動よりは)先に立たない。だからまず実行しよう」と言っていましたが、賛成です!

  • 01:08  やらなければ後悔もできない。後悔とは素晴らしいことです! RT @a_makinoya : だめもとでもやってみよう。やらないで後悔したほうがつらいのだから。




Sat, Apr 10


  • 23:34  なにっ! 期待してますww!! RT @CHIBAREI_DURGA : 今、9991ツイートですのノシ!10000ツイートめは、写真UPにしよっかなーとか考えてるなう♪

  • 23:28  「リストの有効活用について」いきなりフォローすることが恐ろしく用心深く&りムーブすることも怖くてできない人には、「まず、フォローはしないで、リストで購読を行うこと」をお薦めします。リストはフォローとは関係なく登録出来ます。フォローは後でゆっくりで良いと思います。

  • 23:23  「挨拶ばかり」「フォローミーだけ」「内輪ネタばかりで意味不明」「宣伝ばかりの繰り返し」「何者なのかクセモノなのか?」「短時間ツイートが多すぎページをめくってもめくっても同じ人」「アイコンが恐ろしい」人は、フォローしませんww。 同じような人多いと思う! @lpotakaya

  • 13:41  本当に良い試合でしたねww このHP良いですネ。 RT @kurivu : 今日は8回裏の攻防がシビれた〜  こういう日はジャイアンツ公式HPのイニングごとに動画が見られる゛Gstreamがうれしい http://www.giants.jp/G/gstream/


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月10日

4月9日のツイッター


Fri, Apr 09


  • 09:46  「今年最初の首位攻防戦ですね。うらやましい!楽しい試合になると良いですね!! RT @kurivu : 今日は東京ドームに中日V.S巨人を見に行く もちろんレフト側ビジター席 東京ドームは中学の修学旅行で周りを歩いた以来で 中に入るのは初めて 楽しみ〜♪ ただ仕事を定時に・・・

  • 09:27  おはようございます。今日は金曜日。 「金曜日は土日と来週の予定(準備)を考える日にしています!」

  • 00:30  料金が「高い」と文句も多いけど、このバカ高い料金のお陰で快適さが実現できているのかも知れませんね? しかし、運転中ツイートではないですね? 安全運転でww RT @007ezaki :  名古屋の高速道路は、がらがらです。 走りやすいな

  • 00:25  GOOGLE、APPLE、このツイッターも、アメリカの力に有り難く屈しているが、日本も既得権者の保護(放送とか電波とか出版とか)ばかり優先するのではなく、もっと規制をとっぱらって、情報に関する分野での新しい事業を後押しできないものか?と思う。

  • 00:16  過払い請求のコマーシャルちょっとやりすぎでは? 広報、啓蒙的なPRすることは悪いことではないと思うが、事業会社のようなコマーシャルに対して疑問を持っている人はいるのではないでしょうか?


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月09日

2010年4月8日のツイッター


Thu, Apr 08


  • 23:59  時として、居ても立ってもいられないときでも、「何もしない」ことがもっとも積極的な行動である場合があると思います。 RT @DruckerBOT : 行動しないということは、いかなる行動にも劣らない立派な意思決定である。

  • 23:55  ポテチもね! RT @CHIBAREI_DURGA : @itohmasao ほんとですね♪!!でも、それだけ、一生懸命、100点はあたりまえ、150点から200点でやる(やろうとする)から(なんでも)、タイヘンですのノシ!  

  • 23:53  本日は、愛知県行政書士会豊田支部国際私法部および法人経営部合同の総会と懇親会が行われました。「国際」「私法」「法人」「経営」は何れも、益々世間の需要がある分野だと思います。但し、手続きなどHowTo的なものは電子化し本人が行うでしょう。もっと本質的なところが存在価値だと思います。

  • 23:39  明快ですね! RT @sports_biz : 学校とは、来る前よりも賢くなって帰るところ。

  • 23:37  同意!お陰さまで生かされていると言う感じww。 RT @CHIBAREI_DURGA : 同じく(・∀・)ノ RT @bgmasuo: どこかの仕事が減ると、いいタイミングで別クライアントの仕事が入ってくる。・・・このサイクルは意外と続いていくもんだ。ありがたいことです。

  • 23:34  例えば 「積極的に正義を目的に戦っている人同士が多くの戦争をおこしている」と思います RT @tomosanb : 「積極性」とか「目的意識」。一般に持ったほうがよいとされている価値観だが、たまにはこれらを疑ってみても良い。 #sougofollow ・・・・・

  • 23:30  同意! 潜在意識に優しく話しかけよう! RT @yamashita_mizue: あなたの潜在意識は とってもオメデタイ!誰かをほめると自分がほめられてるって勘違いしてくれる♪ あなたが誰かをほめた時 最大の恩恵を受けるのは 実は相手じゃなくって 自分自身、なんっすよ! ・・・

  • 11:01  (ブログ更新情報)『中小企業の皆様。契約書のチェックはしてますか?』 http://blog.fullstage.biz/article/36953849.html

  • 09:56  おはようございます。ワクワクできることがたくさんあると良いですね! RT @kumiko0724 : おはよう御座います!今日も生かされていることに感謝して、お天道様に感謝して、今日一日を過ごしましょうね☆

  • 09:49  本人が問題だと思うことだけが問題ですねww 「で何が問題なの?」ってネww RT @Jose_Ichiro :問題は自分の中にしか発生しない。

  • 09:28  山崎さんと野口さんのいるISSは肉眼でも見られるそうです。 詳細(場所と日時)は、jaxaHPで。http://kibo.tksc.jaxa.jp/ (ちなみに、明日は午前4時16分頃から)

  • 09:22  山崎さんらを乗せたスペースシャトル「ディスカバリー」は、昨日国際宇宙ステーション(ISS)とドッキング。山崎さんと野口さんが対面。 このドッキングしたISSは肉眼でも見られるそうです。 詳細(場所と日時)は、jaxaHPで。http://kibo.tksc.jaxa.jp/


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月08日

2010年4月7日のツイッタータイムライン


Wed, Apr 07


  • 17:06  行政書士丸山学先生のメルマガより。「差別化ができたとしてもいつも同じ結果のサービスであれば収益は上げられない(ネットの世界に放り込まれた瞬間に無料化)。無料化しないのは顧客ごとで「結論」が違うサービス。」確かに中小企業にとって「お客様独自の〇〇」は一つのキーワードかも知れない。

  • 16:44  ブログ『自分の業界、専門分野の「あったら良いのに」を製品化』(ブログ更新情報) http://blog.fullstage.biz/article/36941570.html

  • 16:17  情報の世界は Apple vs Google が益々際立って来ましたね。 Microsoftが妙に古い会社に思えて来ます。場合によっては日本のケイタイ会社が危ない。日本が勝負できるのはやはりハードウェアのウェイトが高い世界?パナソニック・トヨタだけ?

  • 09:53  このような心配り嬉しいですねww。自分も見直してみようと思います!! RT @koji_taka : 役立つリンクのしかた - バサラなブログ http://bit.ly/dsjl8P #twitbackr

  • 02:05  横浜ベイスターズに、登録名「弥太郎」と言う投手がいるんですね。ビックリ。 さらにビックリしたことは、弥太郎投手の本名が「さかもとやたろう」だそうだ。 なんという縁起の良い名前! 

  • 01:56  こんなフォロワーは嫌だ。「ツイートが挨拶ばかり」「フォローミーしか言わない」「ツイートが内輪ネタばかりで何のことかわからない」「結局宣伝ばかりの繰り返し」「何者なのかクセモノなのか分からない」「短時間にツイートが多すぎてページをめくってもめくっても同じ人」「アイコンが恐ろしい」

  • 01:40  「人生の目的を問うてはいけない。貴方が人生から求められているのだ」ずっと昔にきいた言葉だが忘れない言葉だ。

  • 01:34  今時の子は、大学入学する前に、ミクシィで事前に知り合いになっているんですね。いきなり集まって飲み会なんかやって、知人が出来るスピードとケイタイのメルアド人数の大きさにびっくりする。彼ら彼女ら中心の社会になったとき人のつながり方は大きく変わると思う。

  • 01:26  大学に入った娘の履修登録のお手伝い。シラバスを読みながら、時間割作り。息子が入学した時も同じようなことをした。女子大はとてつもなく親切だ。


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月07日

2010年4月6日のタイムライン


Tue, Apr 06


  • 21:05  中日ドラゴンズ勝利。このまま、シーズン終了まで、1位を続けて欲しい!

  • 17:18  拡散! RT @arienaikasegika : 人より結果を出したい人は、作業の数だけ増やそう。数をふやせば質は勝手に上がる。

  • 17:15  ('0')/ハイ! 必然性の意味理解が要! RT @YuichiTorii :  人は失敗や逆境を体験すると、目標をあきらめたり、投げ出したり、絶望したりする。しかしポジティブに生きていれば失敗はつきもの。大事なことはそこから、どういう教訓と成功のヒントを発見出来るかどうか。

  • 16:30  アメリカの資本家でしょう。企業価値の最大化による巨額なリターンが目標? RT @usapy533 : つぶやいていい?ツイッターを運営してる会社ってどうやって儲かってるの?広告も見かけないし、金の出どころがよくわかんない。

  • 15:25  短い! 続きは? RT @CHIBAREI_DURGA: Listen to my audio tweet. http://tmic.fm/rgmo0pzjsd9

  • 13:54  同意。違和感が大きいほど、理解力が高まると思う。 RT @hayatogoto : 他人の意見は、時として、自分の客観性の無さを気付かせてくれる。一時的には違和感がある意見でも、とりあえずは、頭にインストールして熟考する必要がある。

  • 13:44  理解してますよww 「志ある人の新しい行動は素晴らしい。」書士も経営者も、個性あるいろんな人がいて楽しい。私自身は「会社も士業も営業は行わず、特別なお客さんからの頼まれごとのみを行う」がモットーwww。RT @sawatorial: おお,気になる発言w…

  • 11:47  藤井選手がムチャクチャ良い成績をあげられるように応援を!! RT @osawahiroki: ありがとうございます。二軍観戦の際には北野、長田、有賀、塚本の我が軍メンバーに「ガッツナイターズもがんばれ!」と声援を。RT @bleuLYS:

  • 11:44  日本では外国人に対する死刑は行われていないのだろうか? RT @googlenewsjp : 中国で日本人に死刑執行、国交正常化後初めて http://bit.ly/90col9 

  • 10:52  昔日生球場。近鉄の試合中にラジオで甲子園の阪神巨人戦を流している人がいましたww それも周りも聴いている。ある意味ラジオは凄かった! RT @osawahiroki: 無料のイヤホンガイド。素敵な表現です。RT @Pajeroh: 確かに近年、球場でイヤホンつけて観戦して・・・

  • 10:33  Gmail について「迷惑メールを徹底的に撃退」とあるが、迷惑メールの中で発信元Gmail率高し。「迷惑メールですので送付できません」的、自らを撃退するシステムを早く開発して欲しい。Googleならきっとできそうだと思います。そうしたらGmailの信頼ぐっと上がると思う。

  • 10:15  ご入学おめでとうございます。寒いですか、でも 天気が良くて良かったですね? RT @YumikoThe3Place : 今日は次男坊の高校の入学式です。9:30からなので体育館で待機中〜足下寒い〜。

  • 01:41  拡散! RT @DruckerBOT : 生産性を高めるにはより賢く働くことが生産性向上の唯一の鍵である。

  • 01:38  拡散! RT @kobabiz : 本を読むと、思考が刺激される。Twitterを読んでいると、それに近いことが起こる(時がある)。

  • 01:30  昔・・・顧客(買手)>営業(売手)であったので、営業は訪問すれば売れた 今・・・顧客(買手)<営業(売手)の時代であるので、買付に行けば買うことができる その方が、日本全体の経済効率を考えた場合、無駄が少なく効率が良いと思います。

  • 01:17  拡散! RT @arienaikasegika : 集客に困っている人は、背伸びしないで自分の周りの人のニーズに応える商品やサービスを考えよう。困っている=商売の種です。私がビルゲイツさんに何かを売ろうとしないのと同じです(笑)

  • 01:03  自分は探すものではなく、逆に問われているものだと思います。気にしない気にしない。年寄りは存在価値を若者批判で示したいだけ。年の分だけ経験が多いのは当たり前で何も自慢ずべきことではない。大切なことは年齢に関係なく今・瞬間の充実だと思います。 RT @kaoru000 : 私は・・

  • 00:53  小林正観さんの話。家族や知人、友人など身近な人とのトラブルの原因は、「身近」であることに甘え、要求が厳しくなることが大きいとのこと。確かに「他人」と考えれば、家族や身近な人の行為には、本来「感謝」すべき行動がいかに多いことか!

  • 00:45  「チョウド良い」・・・「バカな妻」には「バカな夫」が、社長には「役に立たない従業員」が、私が文句を言えば、その文句は私自身に・・・・・すべて丁度良い。そういうもんらしい。

  • 00:41  お客さんと上手につき合うコツはテクニックではなく、いかにお客さんのことを本当に真剣に考えているかにつきる。 口先だけの営業マンには営業の素質はないのでできれば営業をして欲しくないが、確かに真剣に考える意味のないお客さんもいないことはないので、その顧客にはちょうど良い。

  • 00:28  謝謝。PCは今のところ作業不要です。セミナー準備やってますね!信条的に異なるので参加はできませんが、信じること力いっぱいやって行くことは素晴らしいww。今後、協力出来ることがあれば応援しますよ!@sawatorial RT:・・その代わり,セミナーにご参加ください(笑)


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月05日

2010年4月4日のタイムライン


Sun, Apr 04


  • 23:31  拡散! RT @hayatogoto : 年齢を理由に夢を諦める必要なない。人間は本来、今日という1日にしか生きていないし、残りの人生で今日が一番若いのである。つまり、夢へのスタートを切るに最適の時期は、今日なのである

  • 23:25  自分の考えとはまったく異なるツイートを読んで「反論する」のが良いか「無視する」のが良いかを考える以前に、理解にチャレンジしてみるのも良いと思う。自分と相容れない考えであればあるほどどういう論理でそのような考えになるのか考えてみることは、思考能力を鍛えるためにとても良いように思う。

  • 23:02  今日は名古屋ミッドランドスクエアにて、「名フィル春のたより2010」の演奏を聴きに行きました。指揮:堀俊輔さん、ゲスト:12歳天才ヴァィオニスト辻彩奈さん、曲目:モーツァルトヴァイオリン協奏曲第3番K216、ヨハン・シュトラウスU世&ヨゼフ・シュトラウス ピチカート・ポルカほか

  • 12:58  名フィルの演奏を聴きにミッドランドスクウェアーに来ています。

  • 01:54  「紅ショウガ丼」とは魅力的ですね!なか卯でご飯を注文すれば簡単に作れますね? RT @kumanomao : 芦田先生の紅ショウガ丼と匹敵するかもw RT @itohmasao: 昼ご飯。丸亀製麺は生姜が入れ放題。ジンジャラーにとってはとても嬉しい!釜上げうどんのつゆに・・・

  • 01:46  物事に使い古された「レッテル」を貼って、レッテルの中身についてはけっして考えない、思考停止にもかかわらず、それなりの意見だと勘違いしている人にはなりたくない。使い古された「レッテル」は剥がし、「タグ」を自由自在に操る時代。

  • 01:10  「どうしてこの人は、私の前に立ちはだかるのだろう?」誰かを憎たらしく感じたことはありませんか? 一見敵や障害と思われる人も実は貴方の味方(ブログ更新情報です) http://blog.fullstage.biz/article/36855650.html

  • 00:49  拡散! RT @hayatogoto: ★自分の利益だけを考えている人は、いずれは衰退していく。逆に、周りの人間や他人の事までしっかり考えられるマインド人は、継続的発展していく。そして、皆が応援する。 #hayato

  • 00:28  娘のパソコンを購入目的で大手家電量販店へ。特にこだわりはなく陳列商品の中から購入候補を数点が「どれも取寄せで納期2週間ほど」とのこと。多少価格が高くても現品を見て持ち帰りが実店舗の魅力だと思うのだが・・。結局、ネット通販で、より上位機種をもっと安い値段、即納で購入することにした。

  • 00:14  お祝いの言葉を頂きありがとうございます。昨年の息子に続き、本年は娘が大学に入学しました。女子大には独特の雰囲気があるとのこと。女子高出身の娘が言ってました。私には違いが理解できませんが? 子供の成長の早さを実感しています。@YumikoThe3Place @uotaro98


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月04日

2010年4月3日のタイムライン


Sat, Apr 03


  • 23:05  教えて頂いた一風堂。名古屋では唯一の店舗へ行って来ました。赤丸を食べました。替え玉もしました。汁が美味しかった。大変混んでました。 RT @designerMA2DA: 今やNYにも出店する超有名店です。らーめん好きなら知らない人はいないと思います。創始者は、TVチャンピ・・

  • 02:04  本日は娘の大学入学式へ行きます。などと言うと親離れ子離れできない家族と思われそうですが、レジャーとして楽しんでいるのが実感。1)今の子や今の学校の様子が分かる 2)自分自身の過去を思い出し気持ちをリフレッシュさせる 効果アリ? 何事も体験してみないと実態はつかめないからねww

  • 01:37  拡散! RT @inui0730 商品の売りを作る時は、これを使うことで○○をすることが出来るの○○を埋めると同時に、なぜなら○○だからであるの、得られる結果の後に理由をつけると説得力が増す。

  • 01:35  拡散! RT @beehivetany 今日もいいことがいっぱいあった!とまず書いてみる。それから考えてみると必ずよかったことが出てくる。

  • 00:03  5月4日名古屋で行われる舘ひろしディナーショーの案内はこちらです http://www.castle.co.jp/wnc/event/tachi/index.html


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================


posted by itoh_gyosei at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター