2011年03月20日

最近のツイッターより



これ作った人、天才じゃないかw ACウサギhttp://bit.ly/fEtGWR
itohmasao 好きなだけ「ポポポポ〜ン」するボタン
http://t.co/67vjMev via @azflashjp at 03/21 22:24
itohmasao ACのCMに飽きるを超えて新たなモノが見えてきた・・・? at 03/21 19:44
itohmasao 商品やサービスの代金の一部を東日本大震災復興ポイントにしたらどうだろうか?消費者はポイントが大きな商品やサービスにお金を払うことで復興を支援。ポイントの高い企業名は公表し評判になる。ポイント合戦で復興の加速化と経済の活性化の両方を目指す at 03/19 22:37
itohmasao 近所の薬局で大量のトイレットペーパーが売り切れたそうです。何が起きたのか! at 03/19 22:06
itohmasao 消防士の方々、さすがプロは凄い。感動しますね! at 03/19 22:00
itohmasao いろんなものが予定通り行かなかったりする理由に「大震災の影響で」と言う言葉を毎日聞くようになって来た。事実だったら仕方がないが、言いわけ便乗はダメ! at 03/18 15:17
itohmasao 東日本が電気が止まっていたり計画節電している状態で、果たして、ナゴヤドームを使って良いのかはファンとしても複雑な心境ですね? RT @lovely_jerry http://セ・リーグの試合を開催するなら屋外デーゲーム.もしくは西日本で開催して.ほしい.jp #kanael at 03/18 15:02
itohmasao シー・シェパードが被災者に助けられる
#headline #niftynews http://t.co/9Ae67H1 via @niftynews at 03/17 22:23
itohmasao 「情報源を確認するように」と言っている人も怪しい・・・・?
「怪しい」人は自ら「怪しい」とは言わないので。
信じたいけど疑わなければならないジレンマ。 at 03/17 21:32
itohmasao TVで自粛するようにと言われているが、実際に現地に物資を運んでみて分かったこと | 内山幸樹のほっとブログ http://t.co/Gyggxjo at 03/16 23:54
itohmasao あ〜共感します! 恐らく浅い思いつきだけでしょう! RT @kei3top 今日は大学発ベンチャーの成果報告会があった。ベンチャーキャピタルの方が4名出席。・・私の発表でもコメントがあった。ぼろくそのコメントだった。・・・そして何より違和感があったのは上から目線の物言いだった。 at 03/16 23:23
itohmasao RT @miyadai: RT @naasansan: 素晴らしい解説です。まさに政府やマスコミ、御用学者のほうがデマの発信源です。 RT @KENTARHYTHM: 読む価値あり。「原発 緊急情報」http://bit.ly/dWnWJa 武田邦彦(中部大学) at 03/16 17:54
itohmasao ボランティア等、救援物資等について
http://blog.goo.ne.jp/vc00000/ at 03/16 17:48
itohmasao 東北地方太平洋沖地震等の被災者への県営住宅の提供について(愛知県)
http://www.pref.aichi.jp/0000039498.html at 03/16 17:46
itohmasao 【愛知県知事・名古屋市長へ】減税のための行革財源を当面は東日本大震災の復興支援に使ったらどうでしょうか? #twiNAGOYA at 03/16 16:02
itohmasao 娘たちが赤十字の募金活動で街頭にボランティアへ。大人や若い男性も協力しないではいられない。 at 03/16 15:48
itohmasao 「金のある奴は金を出せ」「力がある奴は力を出せ」「金も力もない奴は元気を出せ」と誰かが言っていた。 at 03/16 15:45
itohmasao 全国の地方新聞のホームページの一覧です。全国には伝わっていない情報を確認するのに便利かと思い紹介します。
http://bit.ly/hXH0FS at 03/16 09:59
itohmasao 地震。結構長かった at 03/15 22:33
itohmasao 「予備自衛官補」募集中のようです〜ボランティア精神の高い方が応募を検討されても良いかも?http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/recruit/15.html at 03/15 15:40
itohmasao 確かに。庶民の募金も素晴らしことですが、こういう時こそ、お金持ちにこぞって頑張って欲しいですね! RT @unokengo 。「金よりも命の方が大切だ、という青臭い戯言に同意はしますが、金がなければ命も助けられないという現実から目を逸らすわけにもいきません at 03/15 15:32
itohmasao 解説者ではなく、プレーヤーか、でなければ、サポーターでありたい。 at 03/14 23:49
itohmasao ご無事でよかった! RT @gut_expert 先週金曜日に東北で大地震がありました。室内は散らかりましたが無事です。まだ停電中なので通常業務には時間がかかります。携帯も充電出来なかったのですが復旧したある方の好意のおかげで使用出来るようになりました。 at 03/14 17:54
itohmasao 「被災地へのボランティアについては、詳報をお待ちください」
全国社会福祉協議会 地域福祉部 全国ボランティア・市民活動振興センターより、災害ボランティア関係情報を掲載しています。
http://blog.goo.ne.jp/vc00000/ at 03/14 14:57
itohmasao 災害は今なお発生中。遠くからは緊急対策の邪魔にならないように、大人しくしておこう・・・コンビニなどでお釣りを募金するのも良いと思う。また、今後の復興には長時間かかるであろうから継続的な意識が大切・・・ at 03/14 10:38
itohmasao 「日本人には道徳の血」 中国紙、市民の冷静さを称賛 http://t.asahi.com/1li8 at 03/13 16:18
itohmasao (災害ボランティアの申し出について)
災害ボランティアの申し出がありますが、被害が甚大であり被災地に立ち入れないため、もうしばらくお待ちください。(宮城県)
http://www.pref.miyagi.jp/ at 03/13 16:10
itohmasao なお、今のところお客さまに特別に節電をお願いするような状況にはなく、当社名で震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。(関西電力)
http://www.kepco.co.jp/ at 03/13 16:07
itohmasao 【社説】不屈の日本(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
http://jp.wsj.com/index.php/Japan/node_196990 at 03/13 14:58
itohmasao Orderly disaster reaction in line with deep cultural roots – This Just In - CNN.com Blogs http://t.co/uCnoWWX via @cnn at 03/13 14:49


タグ:ツイッター
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年11月30日

2010年秋のツイッターより

(2010年9月~11月の自身のツイートから)


ビジネスと戦争の違い。戦争は相手を破壊し相手から奪う0サムゲームだが、
ビジネスは新しい価値を創造し世の中を豊かにする活動だ。


目標は星のような高いところに設定すると良い。
そうすれば、見失うこともないし、大凡の方向性を間違えることもない。
さらに目標達成の為のルートも無数にあるしね。


過去の事を悔んでいたり、未来の事を心配している暇はない。
今、この瞬間に集中しよう!


「才能」とは自分の力を信じる能力のことである(ゴーリキー)
自信とは自分を信じること。信じてあげようよ!


あなたは創造するために生まれたのです。
競争をするためではありません。(ウォレスト・ワトルズ)


経済の大きさは信用の大きさでもある。
他人が信用できないような世界では経済は発展しない。
自分が信用できないようでは、ましてや他人から信用されないであろう。
従って、まず、自分を信用する=自信を持つことが大切だ。


物々交換のレベルから高度な経済社会に発展したのは、
互いの信用が発展したから。経済力とは信用力でもある。
信用していますか、信用されていますか?
まず自分を信用する=自信を持つことからスタートしよう。


「一度、試しにやってみる」ことで、うまく行動できる時がある。
でもダメなときは、もう一度、目標をじっくり考え、イメージしてみるのも一考。
自分が信じる目標ができれば自然に身体は動くものである。心と身体を信頼しよう!


成功の極秘は、成功するかどうかなどもうどうでも良い程、
一心不乱の人生を過ごすことだと思う。


多くの人が「他人を楽しくすること、楽にすること」を実現すれば、
みんなが楽しく楽になる。


「戦争反対の集会には出席しません。
平和のための集会を開くのでしたら、私を招待してください」(マザー・テレサ)


「あなたはそれを可能と考えてもいいし、不可能と考えてもいいのです。
そのどちらも正しいのです。」(ヘンリー・フォード)


たいていの人々は、
なろうと心に決めたのとほぼ同じ程度に、
幸せだ。 (エイブラハム・リンカーン)


「がんばること」と「なまけること」のバランスが大切だ。


「戦略」「戦術」「闘う」「武器」など、
「戦争言葉」でしかモノゴトを考えられない
「古い時代の考え方」から、そろそろ卒業しよう!


成功者とは誰のこと?
自分の思いが実現した人が成功者?
ならば、人はみな自分の思いの通りにしかならないので誰もが成功者!


経済産業省の方に聞いた話。
レアアースとは放射性物質の隣りのようなもの。
中国で埋蔵量が多いわけではなく、命の値段が安いから産出量が多いとのこと。
また炭鉱事故などで年20万人が死亡するとのこと。
やがて中国でも命の値段が上昇したときまともな国となり、
また日本の安全技術の出番でもある。


お客さんのボケットから利益を得ることを考えるのではなく、
お客さんの利益になることを考え、分け前をしっかりもらおう!
(利益には経済的利益と精神的利益が含まれますが)


==========================================================
起業、会社設立、経営改善、契約書・規定・文書作成、WEB規定文書
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

==========================================================
タグ:ツイッター
posted by itoh_gyosei at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年05月01日

2010年4月23日〜2010年4月30日のツイッター


Fri, Apr 23



Powered by twtr2src.


Mon, Apr 26


  • 13:06  からだ長〜!(冗談)。今日の気温にぴったりですねww 爽やか。 RT @CHIBAREI_DURGA : ツイッターのホーム、PCのバックグラウンドの写真を、紫の生花とのコラボのチバレイに変えてみたという罠(^-')v

  • 02:11  投票しました。おもしろい、ぜひ実現具体化へ! RT @takamind : ベーシックインカムの映像を見て@http://bit.ly/9DZAPZ Ahttp://bit.ly/bFV6wx Bhttp://bit.ly/9Mc8b3 RT @unkoiro: #bijp

  • 01:44  田渕さん @arienaikasegika のツイートを連続して読ませて頂ました。素晴らしい内容ですね。実践されているところと、集まって来るどんな人にもソツなく対応されているところに特に感動しましたww

  • 01:32  ビジネスで上手く行くためには、自分自身のことではなく、顧客のことを顧客の立場から徹底的に考えよう。同様に、日常生活で上手く行くためには、周りの人のことを考えよう。何れも、その方が自分にとって得と言う、極めて、損得勘定で言っているのである。

  • 01:22  良い言葉ですねww 実践出来るよう、しっかり記憶に留めておきたい! RT @arienaikasegika : 売れない人は自分を見る。売れる人は相手のことしか考えない。自分のことすら相手の目線を通じて見ている


Powered by twtr2src.


Tue, Apr 27


  • 22:46  『絶滅危惧種』…ビジネスの世界の絶滅危惧種について、おもしろいエッセイがあります。佐々木次郎さんの「言えない大事」より http://bit.ly/9LfQhg

  • 22:28  映画「アバター」のDVDとブルーレイディスクの北米での売上総額が、リリースされた22日から25日までに1億3千万ドル(約122億円)に達し、発売開始4日間の記録を更新したとのことです。ところで、「ツイッターの世界ってアバターみたいですね?」

  • 19:01  顧問先の製造業様の「生産性改善の為の支援プロジェクト」の最終報告会用の資料作成が9割方完成。残りは私の能書き?将来の為のPR書類を明日午前中までに完成させます。

  • 18:57  凄いですね〜。頑張ってますねww RT @sawatorial : どとうな量のお仕事!というか,やりたいこと,やらねばならぬことがたくさんある。でも,頑張る。将来のために。

  • 12:53  で長崎チャンポンに決断したのですね!(^w^) RT @koji_taka: 人が迷っているとき「こちらのほうがいい」と指摘することができても、自分が迷っているときにはどちらがいいのか決められない。客観性が失われるからなのか。

  • 12:12  身体が元気、心が元気! RT @sayuki0821: RT @hikoterukina: お金・仕事・人間関係・健康・・・幸せの4つの柱だと思いますが、この中でも「健康」はそこにあるのが当たり前すぎて、二の次になってしまうことが多い。でも実は・

  • 12:07  午後から名古屋工業大学にて打ち合わせです。

  • 12:06  昼食はホイコーローランチ


Powered by twtr2src.


Thu, Apr 29


  • 18:17  8回の裏を終わって、巨人2対0中日。帰るお客さんも多い。ピッチャー平井でベンチもあきらめムードかね

  • 14:37  ナゴヤドーム。先発投手は東野対チェン。中日の捕手がなんと松井か

  • 14:19  ナゴヤドームに来ています。ホームラン弁当完食!観戦準備完了!

  • 11:07  パートは低賃金で雇用可能で社会保険も不要で安上がりvs時給3000円でも優秀なパートなら安い。 RT @icross21: 正社員とアルバイトの違いは、かつては明確に定義できたと思うけれど、パートアルバイトの戦力化が言われている現状では、線引きはそれぞれの企業文化によって異な・・

  • 10:47  本日はデーゲーム。中日-巨人戦を観戦にナゴヤドームへ行きます。昨日のようなゲームなら良いが一昨日のようなゲームは嫌だ。さて? #twiNAGOYA

  • 01:09  A銀行。金利優遇など顧客に有利な商品を積極的に開発し顧客に喜ばれている。担当者はいつも当社の預金残高をチェックしている。いろいろと細かいことにウルサイ。B銀行。たいした商品はない。借入金利も安くはなく平凡。店全体がのどかでみなひとが良い。この緩さが好き。この良好はライバルですが

  • 01:01  顧問先の社長から聴いた言葉「私には今までチャンスなど一度もなかった。ピンチの連続で、そのピンチからどう生き延びるかばかりを考えていた」もちろん、ピンチを感ずる感覚が優れており、今の状態に留まることが一番のリスクだと考えておられたのだと思います。

  • 00:57  『起業テーマの探し方 自分たちができそうで、人が嫌がりあまりやられていないことで、そのことをすれば喜ばれることははないか』 http://blog.fullstage.biz/article/37439202.html


Powered by twtr2src.


Fri, Apr 30


  • 18:45  ですね〜。私も一応片付け完了。後は書類をいくつか持参して撤収しようと思っていますww RT @CMEinc : @itohmasao 今晩は.今日はどこも混んでいました!先程やっとバタバタが落ち着きました。もう18時近いのですねw ラストスパート頑張ります☆CMEinc

  • 16:16  今の若者(と言っても主に娘の話ですが)に接して思うこと。細かい予定を前もって決めない。現実に専念している。必要なときに必要な人とオンラインでメールで接続する。電話は事前に時間を決め無料通話でとことん話す。つながっている人の人数が圧倒的に多い(大学入学前に既に何十人かの知り合い)。

  • 16:06  舘ハートクリニックにて、嫁から『GW中に名古屋で行われる「舘ひろしディナーショー」へ、嫁と娘が行くことを伝えておいて欲しい』との指令を受け、チャンスを見計らって、舘先生へその旨を伝える任務を無事完了した。 #twiNAGOYA

  • 15:59  関川先生こんにちは。あたたかいお言葉大変ありがとうございます。感激です。毎月の定期的な通院ですが「舘ハートりクリニック」は舘ひろしさんの弟さん(顔もそっくりなイケメン)の病院です。先生目当てに、奥様方の支持が厚く普段から混んでいるのですが今日は特別でした。@uotaro98

  • 15:48  ネットバンキングにて振込依頼。慌てて口座番号を間違えた先があることが銀行からの連絡で判明。書類は後日、電話連絡だけで(しかも3時過ぎだったが)処理してくれた銀行の窓口担当者の方に感謝。(だからいつも振込は極力この銀行を使っています)

  • 15:09  全国の経理担当の皆様、お疲れ様でした。月末&連休前の午後3時を過ぎました。私も信じらないぐらいの瞬発力を発揮することができました。この後、入出金処理の後の山のような伝票処理が残っていますが・・フー・・・

  • 11:23  月に一度の病院に来ていますが凄い混みよう。午後からは支払いと請求と入金確認の一日となりそうです。既に入金遅れの連絡二件。中小企業は資金繰り厳しい。

  • 11:10  そうですよね。今日今日を逃さないため、銀行も病院も混んでいます! RT @CMEinc: おぉ〜眠気がZzz日差しが眩しいWww銀行に行かねば at 月末っす。。。

  • 01:04  どなたを選ばれるかも楽しみです! RT @arienaikasegika : 6月発売予定のツイッター本の表紙案ができてきました。次は帯の推薦文ですがどなたに書いていただこうかと考え中です^^

  • 01:02  この実感に同感。また体験したことがない人(特にお役所等)からエラそうにとやかく言われるのが嫌いですww RT @allone_ikko : 僕も一緒の気持ちです・・・。通帳記入するのが怖いです。 汗 RT @tadabull: もし今日、入金がないと・・・・・。眠れないなぁ〜。

  • 00:54  ホームぺージ制作会社のセールス。営業アシスタント女性らしい人から「5分ほどのアンケートに応えて欲しい」目的はアンケートで顧客ニーズを把握して、内容によりコンサルタントが訪問するそうです。あきれた。無駄な営業が日本中から削減されれば結構CO2の排出量削減もできるのではと思う。

  • 00:41  起業家は公私混同せよと言うが、ONとOFFは大切だと思う。家族や世間のことも大切にする気持ちもあって欲しい。また、楽しい商品をお客様に提供するには、自身が楽しくあった方が良いと思う。頑張り過ぎてる姿を他人に見つけられないようにした方が良いと思う。

  • 00:35  最近、ニンテンドウのWii Fit plus をTVの前で一家団らんで楽しんでいる。今さら知った実感だが、Wii本体もWii Fitも素晴らしい商品だと思う。発想力の豊かさとそれを実現した緻密な技術力。世界に誇れるMADE IN JAPAN 


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月23日

2010年4月22日のツイッター


Thu, Apr 22


  • 17:15  RT @fujitayoshiki  楽しくする♪面白くする!それが仕事、人生の成功法則です。

  • 17:14  そうですね。原点はここですね! RT @lmi1116 : 自分自身に対する絶対の自信と自分が提供する製品やサービスに対する信念、つまり、心構えがあれば、全ては好転する。そこにはテクニックも、方法論も、年齢も、経験も、性別も、性格も、学歴も関係ない。心構えが全てだ! 

  • 17:12  そうですか。昔はあこがれの会社だったのにね〜。名古屋の人はあまり知らない会社になってしまいますね。セントレアも今後は海外の航空会社頼み? RT @HplProfessor : JALは名古屋空港路線全面撤退か。地元は維持を目指すらしいが無理っぽいな。 #hicbc

  • 17:04  「弱者の戦略」がけっこうもてはやされているようですが、私にとっては「強者(と言うより無敵の雰囲気を持った)のゆとり、風格、器・度量の広さ、思いやり」を持ち、「小さなことはちまちま言わない」客先やアライアンス先がとても魅力的だと思いますww

  • 16:55  ですね! RT @tomosanb :「積極性」とか「目的意識」。一般に持ったほうがよいとされている価値観だが、たまにはこれらを疑ってみても良い。 #sougofollow #followmeJP #followdaibosyu

  • 16:49  ありがとうございます。 「ショップサーブ」しっかり使いますww RT @shopserve 祝ネットショップ開店!いつからフォーマルってこんなに可愛くなったの・! RT @itohmasao ブラックフォーマル「ノアールカフェ」 http://www.noircafe.jp/

  • 16:44  確かに。素晴らしい言葉だ! RT @maloreno : 【ツイートしてる時】そこそこ仕事している。 【ツイートしてない時】すごく仕事している or まったく仕事をしていない

  • 16:04  そうですね!「モノ」でも「売る」でもありませんよね! RT @t_muneteru: よくコンサルティングセールスやソリューションセールスなどの言葉を・・が、未だ「モノ売り」商売から脱却・・ #followmeJP #sougofollow #eigyoman

  • 15:57  そうですよね。極端な例かもしれないが、雑談2時間購買5分で業績上げている店ありますww RT @twippys: 店舗型の経営では、お客さまの滞留時間を延ばせば、売上げもアップする傾向にある。

  • 12:19  クラウドを利用する為のソフトをどんどんダウンロードさせられる疑問?

  • 12:11  昨夜、wiiを無線ランでインターネットと接続する。YouTubeを大画面TVで観て感激!これって凄いと思う。

  • 10:34  昨日、ブラックフォーマル専門の通販サイト「ノアールカフェ」を開店させて頂ました。今後ともよろしくお願いします。 http://www.noircafe.jp/ @shopserve

  • 10:24  RT @arienaikasegika : 本業で売れているお店や会社をされている方は、ネットを使うと売上が上がります。ただし、本業と同じやり方をネットというツールだけ変えてやるという「思考」が必要。

  • 10:24  RT @arienaikasegika : お店ツイッターをされている方は、プロフィールに必ずお店の住所を書こう。ツイッターのプロフィールは検索エンジンで検索されます。そして、商圏の人を集客しないとお店にはこれないのだから。


Powered by twtr2src.



==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月22日

2010年4月21日のツイッター


Wed, Apr 21


  • 23:29  RT @CHIBAREI_DURGA : あらゆるものの意識は後退ではなく前進してる。進化や前進は宇宙の法則あるいは自然の法則のようなもの。退化や逆行は無い。・人類だけではなくあらゆる領域において言える。実際に見ることのできないような物質の構造においてさえも同じことがいえる・・

  • 10:54  任天堂wii とwii fit plus を買う。日本のブルーオーシャンの例として良く言われる「任天堂wii」 とその看板ソフト「wii fit plus」。 確かにこれはブルーオーシャンですね。家族が茶の間でTVを囲む「古き良き時代」の良いところが新しい形で戻って来ます。スゴい

  • 10:46  中日ドラゴンズ。今年の朝倉投手はたくましい。中田、川井両投手も続いて欲しい。 #twiNAGOYA

  • 10:44  豊田市本社の家具販売会社。タキソウが民事再生法申請か。 #twiNAGOYA


Powered by twtr2src.



==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月21日

2010年4月20日のツイッター


Tue, Apr 20


  • 17:05  良いですネ。大あんまきww RT @koji_taka : そのとーり、知立の名物です。「大あんまき」の中でもチーズがダントツでウマいと思います。⇒ http://www.anmaki.jp/ RT @uotaro98 チーズあんまきの「藤田屋」さんって、知立市のお店で・・

  • 17:03  20日締め分の入金処理、領収証発行、請求処理、未回収の催促交渉に加え、当月は給与振込の締めも本日にあたるため伝票に関する業務が集中しています。扶養家族の変更や健康保険金額の改定(値上げ)、雇用保険金額の改定(値上げ)があってややこしい。

  • 11:33  拡散! RT @CHIBAREI_DURGA : 私たちは、肉体的なボディだけで生きてるのではない。呼吸。心(精神、エネルギー)。魂。「WHO AM I?」私は、誰、か。二元論。プルシャとプラクリティ。人生は映画のようなもの。 #IY_yoga

  • 11:09  なるほど。とても勉強になりました。感謝です! RT @KatsumiSakata : 自信ない就活生って下向いちゃうんですよ。でも、大人は口元+目力で!RT @keira_risinstar: 口元〜鼻の辺りを見るといいですよね。+クロージングに目力発揮で印象付けましょう!

  • 11:02  書類作成は電子化&公開情報で簡単に作成可能に。書類作成に至る以前の計画と書類作成後の実務が大切かと思います。 RT @gut_expert : 行政書士は書類作成業(代書屋)から、知識を提供するサービス業(知的サービス業)に転換しなければ生き残れないのかな…

  • 10:46  新年度も始まり、各社事業計画を作成のことだと思います。今年の当社の計画のひとつは年度末までに「当社の良いところを100個にまとめる」ことです。もし計画通り良いところを100個にまとめることができたら、来年度はさらに+100個にチャレンジしてみたいと思っています。

  • 10:40  おもしろいですネ。子供は天才。子育てのプロセスで誰もが実感することだと思いますが子供はスゴい。この面白さ、ぜひ大人になっても発揮して欲しい! RT @digitecjp : 理科の問題に対する小学生の珍回答。なかなか大したものだ。http://bit.ly/91zoDo

  • 10:35  何かと話題となるiPadやキンドル等米国発商品。日本にもプレステやwii、DSと言う素晴らしい商品がある。息子はウズベキスタンの人とポケモンとやったと。日本人の発想力や技術力も捨てたものではない。と言うことでとりあえず、iPadには目も触れず、wiiを買ってしまいました。

  • 10:22  回収遅延客先対応。製造業。こちらに技術的なイニシアティブあり、先行投資の事情等あり、互いに安易に関係切れない。遅延事件を親しくなるチャンスと捉え「出来る限りの協力はするので将来はよろしく」の関係を構築することに利用。零細企業が大きな会社に経済的支援できる程度は限られていますが。

  • 09:53  12月の売上の一部(けっこう大きな額)がまだ回収できていない。伸ばし伸ばしになって今日が再々度の入金期限だが今のところ入っていない。相手はけっこう大きな会社なのに、零細企業に頼るなんて理不尽な気持ち。こちらも苦しいところ協力しているのだから誠意を見せて欲しい。

  • 09:39  「決めフレーズの時だけはキチンと目を見て話す」は良いですネ。勉強になりますww RT @KatsumiSakata : ・・・案外それは難しい。就活生にオススメなのは、面接官の眉間あたりをみて話すこと。いわゆる、決めフレーズの時だけはキチンと目を見て話すとメリハリがつく。

  • 00:07  わ〜。ほーの嵐やないかいww RT @CHIBAREI_DURGA : よるほー ねぎほー ロイホいこー ジャッジメントほー もぉもぉ熊ほー 鴨ほー 鎌ヶ谷大仏様ほー チバレイほー 先生24日もち歓迎ほー love

  • 00:04  集英社さんの新しい試み。評判はどうなんでしょうか? RT @Shueisha_int : 前からアナウンスしておりました、弊社新刊「出世力」の立ち読みをいよいよ始めますです。ご意見、ご感想をお待ちしますm(_ _)m  http://ow.ly/1A9Ux


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月20日

2010年4月19日のツイッター


Mon, Apr 19


  • 23:43  ごもっとも。上手な表現! RT @aoyamahanako : TL上の見知らぬ人の言葉に、ふっと笑えたり、励まされたり。ちょっとした瞬間を「共有」できたりするうれしさとか。誰かが知らないことをそっと教えてくれたり、・。人の温かさを言葉で感じるところかな RT @soonans:

  • 21:56  今ひとつ意味が理解できないですが、何か中国政府って大胆でスゴくないですか? RT @googlenewsjp : 岡本真夜:上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定 http://bit.ly/aSntCY #googlenewsjp

  • 21:40  製造業の素晴らしいところ。本当に世の中のためになる製品を作ろうと真面目に日夜取り組んでいる人がたくさんいます。お客様のニーズをつかむことは確かに大変かもしれないが、本当にそれを実現してしまう技術も相当なものだ。純真に取り組んでいる技術者が居ます。だから製造業は辞められない。 

  • 21:32  共感できるな〜! RT @phyrostar : 先週末に同業他社の若手経営者ら300名近い人と会って、いろいろ話した。その中でみんなで「来年も絶対会いましょう」と。この言葉が非常に切実に聞こえた年は初めてだ。本当に誰一人欠けずに来年も会いたい。

  • 21:31  終身雇用制が崩れてしまった現在、逆に「定年まで勤めることはスゴいこと」との価値が高まって来たのでしょうか? RT @hidemusic :社団法人日本能率協会が19日発表した新入社員の意識調査の結果によると、「定年まで勤めたい」との回答が50.0%に上り、転職・独立志向の有無・・

  • 20:49  いえいえ。発言の機会を与えて頂きありがとうございますww 先週のウェスタンは、火曜日から川井、朝倉、中田、岩田と何れも先発ピッチャーが良かったみたいですよww RT @mitsuzuki_JDX : 情報ありがとうございます。やはり、情報は自分で調べないといけんな・・・。 

  • 19:22  ごもっとも! RT @okuman777: 単純な話。RTとかで絡んでからフォローすれば、リフォローされやすい。いきなり友達になってください!じゃなく、世間話をしてから友達になるのが自然。

  • 19:20  川井ならウェスタンから中6日。朝倉なら中5日と言う選択は? RT @mitsuzuki_JDX : 明日は長峰かな?それとも中五日の小笠原? 

  • 19:16  ツイッターで自分の気に入る発言の人ばかり集めるのも楽しくて良いと思うが、そうでない人のツイートを読むのも(世の中を知るとか)視野が拡がって良いと思います。

  • 19:13  良い言葉ですね! また、実際に行動されていることが素晴らしいと思います。 RT: @arienaikasegika 頑張る必要ありません。やるべきことだけ、やればいい

  • 18:30  ネットサーフィンではないが、誰かのツイートで、引用されている人のページへ飛び、その人に興味を持ってフォローするのが楽しい。

  • 18:23  そうだネw 「事情」と「情事」もぜんぜん違うしね? RT @CHIBAREI_DURGA : 風が出てきた夕方なう。「愛」と、「愛”情”」は確かに違うなぁノシほんとだ..........友と友情しかり、同と同情しかり.......。さ、目の前のことを、一生懸命やろうっと;-)

  • 18:11  ブルーオーシャンは難しかもしれないが、レイクかプールぐらいなら可能な気がします? RT @honeycomb_s_m : しみじみ零す。「赤い海ばかり航海してきた。青い海を渡れば楽なのは分かっているのに。」そのとおりだと思う。青い空、白い雲とブルーオーシャン。 

  • 18:06  農耕は例えで「市場を育てる」ところが良い?狩猟民族に奪われないように注意ww 、RT @hiranotomoaki : 農耕型メルマガ×狩猟型メルマガの話は、うけがいいみたいですね。やっぱり、みんなも嫌だと思っているのでしょう・・・・。http://bit.ly/cO6UOd

  • 18:02  ですよねww RT @momotakahashi : 当然兵隊さんも必要とされています(そちらを選択したい方もおられるでしょうし)。気にあるのは、リーダーシップを求めていると言いながら、入社後は上司の方針に疑問を感じず動く部下を求めていることが多い矛盾。

  • 18:00  なるほど。そう意味でしたか。理解できましたww RT @KatsumiSakata : そうですよね。なので、企業の言うリーダーシップという言葉は本来相応しくないと思ってツイートしました。大切なのは「自分のこととして捉えられる」ことです。RT @itohmasao: みんなが・・

  • 17:35  真面目に素朴なギモンです。みんながリーダーシップを発揮したらリーダーばっかりになってしまうような気がするのですが。兵隊はいらないのでしょうか?そのあたりどんなんでしょう? RT @KatsumiSakata : イマドキの企業は就活生に「リーダーシップ」とアナウンスしているが、・

  • 17:29  人の感じ方いろいろですねw 参考となります!私はフォローされている人数の方が多少多い人の方が信頼できますw 他は賛成。 RT @lpotakaya : フォローしにくい人 → 数日間つぶやいてない。フォローしているより、されている方が多い。つぶやきが超短文。あやし

  • 16:45  ツイッターでも言えますネww! RT @spiritual_happy :  あなたが常識だと思い込んでいることと、違うことをしている人が、そばにいたら。よくよく観察して、いろいろ、質問してみましょう。あなたの人生にはなかった多くの発見が待っています。人生を楽しくする秘訣です。

  • 16:42  犬飼アナ懐かしいですね。そう言えば、亀関アナはケーブルTVで良く拝見しますww RT @osawahiroki : 今は関連会社の社長です。RT @policebreak: @osawahiroki 私が中学、高校生の時によく実況を聴いた犬飼アナは今、どうされてるのでしょうか?

  • 12:24  確かに!そう思います。 RT @shinkaron: RT @best_ron: 【自分の中に入れた情報が自身の認識を規定する】その規定された認識に合致した情報しか受け取れなくなる。この繰り返しが過度の傾斜を持ったとき、人はある種のパラダイムから抜け出せなくなるのか。

  • 10:54  協会けんぽの成人病予防検診制度について。家族は特定健康診査のみしか受けることができない。差額自己負担でもっと充実した検診が受けられうような制度にしないと本制度の意義が低いと思う。「本当に健康のことを考えているのか?」と問いたい。

  • 10:49  なるほど。便利そうですね。研究してみますww RT @skillup_1: @itohmasao ツイログの活用法はいろいろあるような気がします。ステータス画面でフォロワーさんがどんなカーブで増えたかという様な事も分かりますよ。 http://bit.ly/a0e4FB

  • 10:46  ごもっとも! RT @soulshipper : 仕事である程度の結果が出て。調子に乗るのも良いけれど。万人に好かれる必要もないけれど。「私ってすごいでしょ」という波動を感じる人は、そのうち人が離れるなぁ。

  • 10:42  私はやはり弥太郎。前回の大根持ってひとりでのボケ、突っ込みに続き、今回は「喜勢にも持って帰ろう」とまんじゅうをつかんでいたところが最高だと思います。 RT @koji_taka : いい味出してますよね。私は長次郎の「武市さん・・・RT @chiyo23 #ryomaden

  • 10:35  ごもっとも! RT @hiranotomoaki : 狩猟型メルマガはもうダメです。今こそ農耕型メルマガを!顧客とのキズナ、マインドシェアの獲得が大事です。顧客は囲い込まれたくないのですから。(メルマガ成功法516号より) http://bit.ly/cO6UOd

  • 01:11  誕生日とは自分を産んでくれた母親に感謝する日のことだそうです。毎朝起きることは、毎朝誕生日みたいなものだと思う。週の始めの朝、感謝からスタートしてみよう!皆様今夜もありがとうございました&おやすみなさいませww。

  • 01:06  ありがとうございます! RT @monto2008 確かに..自分にも言い聞かせて行動していきたいとおもいます。 @itohmasao 10個立派なことを言うよりも、1つの行動の方が価値がある。理屈ではなく、自然に身体が動くことがとても素晴らしいことだと思います。

  • 01:02  今夜寝て、明朝起きることができるのも奇跡みたいですね! RT @ShinyaSugie: 人生には二通りの生き方しかない。ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。・・・

  • 01:00  自問しよう! RT @DruckerBOT : ・・・。1.強みは何か、どのような強みを発揮してくれるかである。2.何を期待してよいか、いつまでに結果を出してくれるかである。3.そのためにはどのような情報が必要か、どのような情報を出してくれるかである。

  • 00:56  私が採用担当者のときは、内定者の将来をイメージし、先般社員、同期との関係など含め各人のキャラクター、人的バランスを考えて採用しました。もちろんどんな人物かを見極めることができるわけではないので、当たり外れのない堅い採用と大化けを狙ったギャンブル採用とを組み合わせていました。

  • 00:49  「選考はいつから始まりますか?」と質問する学生がいますが、実は、ファーストコンタクトの時から始まっている?・・・会社もありますので、注意して下さいねww

  • 00:47  採用試験は、大学受験とは異なり、優秀な順から採用するのではなく、採用担当者は応募者と会社との相性を考えています。応募者も自分が会社を選ぶ気持ちで会社との相性を自分なりに考えてみましょう。


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月19日

2010年4月17日、2010年4月18日のツイッター


Sun, Apr 18


  • 23:28  Twilogは便利そうですねww @skillup_1 : Twilog始めました http://twilog.org/skillup_1

  • 23:27  そうありたいと思います!  RT @meigenbot : 生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、現在に充実することだ。過去にこだわったり、未来でごまかすなんて根性では、現在を本当に生きることはできない。(岡本太郎『自分の中に毒を持て』)

  • 23:16  10個立派なことを言うよりも、1つの行動の方が価値がある。理屈ではなく、自然に身体が動くことがとても素晴らしいことだと思います。

  • 23:12  全くそう思います!まず行動ですよねww。 RT @Jose_Ichiro : いや別にみんなが龍馬みたいに「ニッポンを守りたいがです!」と気張らなくても、朝仕事に行くとか、子供の頭をなでるとか、夫・妻に「ありがとう」と言うとか、上司に積極的に進言するとか、ごみを拾うとか、挨拶を・

  • 23:06  RT感謝です!RT @komure: RT @itohmasao: 個人の成功や自己実現を求めるのも良いが、日本社会が没落してしまったらもともこもない。どうしたら世の中が良くなるのかその為に自分はどんなことで貢献出来るかを真剣に考えるべき時代だと思う。

  • 23:05  RT感謝です! @hpsuccess RT @itohmasao 電子書籍に反対する人は、文明開化の時代に汽車や自動車に反対し、馬車や人力車で競争を挑んた人に似ている。反対するのではなくどのように上手に利用するかを考える時代。規制を撤廃し、電子化を急ぐことが現代の黒船・・・

  • 22:55  日本経済危機の時代。これからの日本社会が、どうしたら世の中が良くなるのかその為に自分はどんなことで貢献出来るかを真剣に考えるべき時代だと思う。龍馬伝のヒットで共感している人も多いと思います。

  • 22:45  「過去は変えられない」=受け入れるかあきらめるかの何れかだ。「他人を変えることはできない」=人は自分の意思でなければ変わらない。「未来は変えられる」と断定はできない。もう決まっているかも知れないと思うが、気にせず今に気持ちを集中することが良いのでは?と思う。(個人的解釈です)

  • 22:03  個人の成功や自己実現を求めるのも良いが、日本社会が没落してしまったらもともこもない。どうしたら世の中が良くなるのかその為に自分はどんなことで貢献出来るかを真剣に考えるべき時代だと思う。

  • 22:00  電子書籍に反対する人は、文明開化の時代に汽車や自動車に反対し、馬車や人力車で競争を挑んた人に似ている。反対するのではなくどのように上手に利用するかを考える時代。規制を撤廃し、電子化を急ぐことが現代の黒船(アメリカの電子化)に対向する手段であり、日本の将来のために大切な決断だと思う

  • 21:55  電子書籍が普及すれば、学生は教科書をダウンロードする。市販されていない先生手作りの資料も同時にダウンロード可能。試験も電子書籍を通じて行い、成績表も電子データで送付される。過去の成績の積み重ねで内申書も自動に作成される。

  • 21:52  製造から小売・または直販とモノの流通過程の「中抜き」が行われたのと同様に、情報の世界でも「中抜き」が起きつつある。発信者や情報製作者は顧客へ直接情報を送付する。電子書籍が普及すると著者が直接電子書店へ投稿すれば出版が完了するので、印刷屋としての出版社や紙の本屋は不要となる。

  • 21:47  「中抜き」ですね。モノの世界で、製造者から小売直送、問屋がなくなって来たのと同じ現象が、情報の世界でも起きてますね! RT @k_matsumoto : ・・・HPやブログで発表・・・・、後追いするというケースが目立つようになって久しい。Twitterがその流れに拍車を・・

  • 21:34  能力の限界と思われることには、その能力の限界を決めているボトムネック(制約条件)があります。限界を超えるためには、そのボトムネック(制約条件)を解決することが最優先課題です。(ブログ更新)「TOC、制約条件、ボトムネック」 http://bit.ly/avV6zo

  • 21:28  親が小さな子供には指示するのではなく、「〇〇してくれると嬉しい」と言うのが良い。子供は親が喜ぶことが幸せ。 RT @reirei_bijin  できない夫をできるようにする極意「○○してくれると私はうれしい」とメッセージを送ること・・・なるほど〜

  • 21:25  ごもっとも。 RT @kagawasatoshi : ホームページでのキャッチフレーズは、・・でなく、「あなたにとって・・・」のようにするのがよいです。・・・、「これまでの苦労が全くウソのようです。この工具を使ってからは・・・」というようなパターンで、お客さんの目線で書きます。

  • 02:18  凄いな〜。そうか「バランスですね」ww 美は善ですね? チバレイさんの自己鍛錬と心配り・気配りに感激です! RT @CHIBAREI_DURGA : ・・・・・・・愛・感謝の気持ちを常に持ち他者へ愛を送れるならば、それは「バランス」が最高に取れてることだと私は思うのですのノシ

  • 02:05  会社勤め時代何千人もの採用面接を経験して来ました。その時、思っていたことは、一期一会かも知れないが「その人から何かを得ることができたら&何かを伝えることができたら」。面接官と応募者は「真剣度合いの勝負」の場でもあるが、将来の為の出会いの場でもあると感じていました。

  • 01:41  『人事を尽くして天命を待つ』@Kamayachi :目標達成までの過程の大切さを端的に表現した秀逸な一言。 RT @takara_map 「目標達成は“当日”ではない。“準備”の段階が、目標達成である。“当日”は、その証明でしかない。」 (ジェームス・スキナー)

  • 01:13  「感謝はヒトのためならず」ですねww RT @takara_map : ●身近な人に『ありがとう』いつものことに『ありがとう』 「ありがとう」は決して言い過ぎることのない言葉です、(中井俊已)

  • 01:04  倫理観は経済的。倫理観の高い社会は、安心安全な社会であり、互いの信用供与度合いが高い社会なので、物ごと全てが効率的で本質的。よって、費用に対する便益が高い安上がりな社会である。

  • 01:00  成功から学び、失敗から学ぶ。その為に成功や失敗があると思います。 RT @722idea : ・失敗だけ・・しょうか? RT @jh8bss: ・・失敗ばかりで・・はどうしたらよい?RT @722idea 人間は失敗から確実に膨大なものを学ぶ。逆に成功するとそこで成長はストップ・

  • 00:52  「成功ビジネス」が多い。本人や世間の発展に役に立つものであれば良いと思う。しかし、なかには「今の自分ではダメだ」と不安をあおり、次々と「自己への投資」を宣伝文句に自らの商品やサービスの購入を勧誘するビジネスも多いと思う。

  • 00:45  信頼できる人ばかり、信用の拡大再生産ができるような社会では、とても安心、安全な社会なので、情報は公開、本音でトークできるので、顧客にとって本当に良いもの(価値の高いもの)が、無駄なく、効率良く供給することができる。

  • 00:40  「自分から率先して相手のためになることを提供して連携したい」と考えている人と「商品を買ってもらいたい為に人脈を作りたい」と考えている人がいる。できれば前者の人のみでコミニティを作りたい。そうなれば、信用の拡大再生産が行われ、互いに便益を供給し合う真に豊かな世界ができると思う。

  • 00:33  どうしたら幸せになれるか?・・・>自分の「幸せ感じる力」を増強することだと思います。「今この瞬間」を力いっぱい「楽しむ」気持ちがあれば、「未来の瞬間」もきっと幸せでしょう。

  • 00:28  「感謝はヒトのためならず」・・>毎日、ヒト、モノ、事実、(最後に自分の身体や心にも)感謝!次々の感謝の対象を探すと穏やかで謙虚に優しくなれます。「幸せ感じる力」の増強ができます。・・>元気に明日を迎えることができます。「感謝はヒトの為ならず」です。(もちろん自分に言っています)

  • 00:18  娘といつのまにか観ていた今夜からのTVドラマ「怪物くん」。単なるオチャラケかと思っていたがとても良いではないですか?今日のテーマは人間の「ウソ」について。また、怪物くんが「感謝」とか「ありがとう」の言葉を覚えました。主演の大野智さんのキャラぴったり!


Powered by twtr2src.



Sat, Apr 17


  • 22:24  確かにそうですね。 RT @tajimakenji : ビジネスはポジショニングが重要です。  多くのクライアントさんとお話していると曖昧なケースが多いです。

  • 03:23  ツイッターはゆるいつながりが特徴かも知れないが、言い放しで、他人からの発言には全く対応をしないでは、フォローする意味がない。

  • 03:14  企画が山ほどあるが、あまり実行出来ていない。少し本気になって、完成させて行こう。

  • 03:11  顧問先のショッピングサイトが完成した!・・・開店準備中にしてあるが来週ヤマトの代引き契約が完了したらいよいよオープンできる。(クレジットカードとコンビニ決済は契約済み)

  • 00:13  ファイトー! RT @maloreno  : 今日は、他のスタッフも残っているので、あまり、つぶやけません。(^^;


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================


posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月17日

2010年4月16日のツイッター


Fri, Apr 16


  • 22:58  拡散〜!!! RT @CHIBAREI_DURGA : 朝日新聞社「asahi.com 良品指南/イーネ!コレ」4月16日掲載、本日UPされたばかりですのo(^ー^)o取材受けたの、見てみてね♪!! http://www.asahi.com/shopping/iinekore/

  • 13:47  愛知県行政書士会館なう。本日は研修会に参加です。テーマは「改正省エネ法と事業者の義務と責任」非常に盛況で、混みあっています。

  • 13:00  中華のランチで気づいたこと。我々は色々交互におかずをつまむのが普通だと思っていましたが、周りがみんな同じものばかり集中して食べるばっか食いだったので驚いた。例えば、チャーハンを完食の後、初めてラーメンに箸をつける人ばかりだった!これって常識?欧米か!?

  • 12:30  昼ご飯は、ホイコーローランチなり(^O^)

  • 11:04  FREE(ツイッターとgoogleマップ)を使った分かりやすくおもしろいアイデアだと思いますww (※ベルファーストさんURLリンク切れのようです。(www抜け?)) RT @shachoblog http://www.cttw16.jp/tokyo/itabashi/

  • 10:48  4月1日から雇用保険の料率が改訂か〜。一般の事業の保険料率で11/1000→15.5/1000 良く見れば40.9%の値上げ。被保険者(従業員)負担率は4/1000→6/1000で50%の値上げか。

  • 10:43  労働保険の年度更新手続きに関して「労働保険料算定基礎賃金等の報告」を完了さす(役員も労災特別加入のため保険事務組合経由)

  • 10:06  これはおもしろいですね。写真で納得。 手数料を払えば、電子書籍やコンテンツをメルマガのように簡単に発行出来るビジネスモデルの可能性もありますよね? RT @daihanjo : 今からでも遅くない!キンドル型ビジネスとは何かを知ろう! http://ow.ly/1z5Ny


Powered by twtr2src.



==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター

2010年04月16日

2010年4月15日のツイッター


Thu, Apr 15


  • 22:13  トキ9羽を襲った容疑で、1匹のテンが逮捕される。トキが襲われたときテンの毛が度々発見されていること、監視ビデオにもテンの映像が写っていることからテンに犯行の容疑がかかっている。今後、この逮捕されたテンが犯人かどうかがDNA鑑定で調べられるそうです。(本日の日経新聞夕刊より)

  • 22:05  感謝!20年も前からですか。凄い。環境問題も追い風となり実用化が進み始めています! RT @heliositoh : 懐かしい20年前に研究開発していましたf^_^; RT @itohmasao: 夢の技術DLC・・http://www.fullstage.jp/dlc/

  • 21:39  夢の技術DLCとはダイヤモンドライクカーボンの略。ダイヤモンドに似た硬さを持つ非結晶体構造です。金属にDLCコートすれば強く錆びないツルツル状態に。樹脂ガラスばガラスよりも強くワイパー不要に。布は洗っても取れない殺菌効果。 http://www.fullstage.jp/dlc/

  • 21:29  PCA会計、勘定奉行、大蔵大臣。会計ソフトの通販、導入・操作指導 CPAコンサル 20年以上のキャリアを持つ名古屋の会計事務所が運営。会計ソフトの販売から操作指導、経営計画支援までトータルにサポート【価格もとても魅力的です】 http://www.cpaconsul.com/

  • 15:54  そうですか。ちょっと大げさかもねww でも、場所は、南部食堂と言ってましたよ!  RT @s_tmk : 名大生ですが初めて聞きました(笑)

  • 15:46  名古屋大学の食堂で、期間限定「くじら」料理が好評だと言うことです。若い子にとっては、珍しい食べ物なんでしょうね。聞いた感想では「牛肉ぽい」・・・ホントかな?(我々世代は給食に出て残したイメージだが)留学生が社会問題化しないかな?いらぬ心配でしょうか? #twiNAGOYA

  • 15:31  正解ですww! 楽しいですね! Please follow him. RT @koji_taka : 実にごもっとも。みなさん、おつまみ代わりにワシをフォローしてはいかがでしょうRT @itohmasao 画面が「ツイッターのプロ」の方ばかりのツイートになると面白くなくなる。・・

  • 15:26  15年前の話ですが、文具店で「フロッピーはどこだ?」とうろうろ探しまわっていたら、3歳の娘が「見つけたよ」と言って、「ケロッピーのメモ帳」を持って来てくれました。

  • 15:22  ですよね。平凡の中に幸せを見つけ感謝すること大切。←そのことを逆境が教えてくれるのでしょうね。きっと。! RT @meigenbot : 人間というものは、逆境に陥ると悩む。そのくせ万事順調にいっても退屈するものである。(マキャベリ)

  • 15:20  画面が「ツイッターのプロ」の方ばかりのツイートになると面白くなくなる。人間らしい日常的な話題、おおらかな話がとても楽しい。他人を傷つけることなく本音をサラリと上手に語れる人が素晴らしい、と思います(=実は本当のプロフェッショナルですよね。きっと?)

  • 14:41  「ヒトからの依頼事項を行い、ヒトに喜んでもらうこと。そのことは極めて利己的に、自分にとっての楽しみだ!!」 RT @bonotweet : おまえな、助ける場合の一番いい助け方って知ってるか?助ける方が助けた時におもしろかったのが一番いいんだよ。・・・

  • 14:33  今日は一日伝票処理。1件1件気合を入れてやりましょう。

  • 12:53  モバツイですけど、重たいな〜

  • 12:51  確かに! RT @gottender: RT @okesitamari ホームページで売上を上げてみませんか?とメール営業があった。なんかおかしい。自社のホームページで売上上がっているならメール営業せんでもいいのにねー

  • 11:32  ファイトーーー! www Rt @CHIBAREI_DURGA 猛烈、書類、お仕事なう。

  • 03:28  起業の極意。「近所で起業。御用聞きで起業。ローカルイノベーション」 (ブログ更新情報です) http://blog.fullstage.biz/article/37100669.html

  • 03:07  あることで困っていることがあるときに、全く関係のない人からたまたま別件でかかってきた電話で、「ところで〇〇って知らない?」と何気なく相談したらその問題が解決した!「別件がこの問題を解決する前フリになるとは?」・・・・世の中不思議だな〜と。感謝!!

  • 02:36  イエローパンプキンさん。名古屋では歴史を感じますよね。特に昔の栄の店舗は若き日の思い出の場所ですww @yellowpumpkinjp


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター