約束した時間を守ることは社会人としてのとても大切な常識ですね。
しかしながら、どんな原因にせよ遅れてしまった場合に、あせることは、最悪ですね。
私の尊敬する女性で、時間ギリギリでも全く焦らない、
むしろ、遅刻しても、威風堂々とした人物がいますが、本当に凄いなー!
いつも見習いたいと思っています。
ところで、時間の遅れに関して、
斎藤一人さんが素晴らしいことをおっしゃっています。斉藤一人さんに寄れば、
予定外の時間遅れは、「神さまによる時間調整」だそうです。
例えば、私が何か忘れ物をして取りに帰ったことで時間をロスした場合、
神さまは、目的をもって、時間調整をしてくださったとのことです。
神さまは、私たちに良いことしかもたらしません。
だから、けっしてあせらず、時間が遅れたことに感謝して、
その目的や意義をしっかり考え、理解して、大いに生かすことが大切なようです。
時間通りは、素晴らしいことですが、
例え、遅れたとしても、
やはり、素晴らしいことのようです。
===============================================
【契約・規約・規程アドバイザー、法人経営コンサルタント】
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
URL http://www.itoh.fullstage.biz/
ツイッターはこちら
http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら
http://www.facebook.com/itoh.gyosei
【社員教育、生涯教育、人材活用コンサルタント】
「イキイキ働き豊かに生きる」NPO法人ブルーバード
URL http://bluebird.or.jp
フェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/bluebird.org
==============================================