2012年08月02日

「これから10年活躍するための新規開拓営業の教科書」







著者が言う、これからの時代、大切なのは、

「新規開拓の営業をして、新規のお客様を増やして行くことで、

新しい売上を増やしていくしかありません」

の是非はともかく、攻撃的・積極的な営業を推奨しながらも

根性論で足しげく通う営業の時代ではなく、近年の日本サッカー

よろしく「決定力をアップ」する力をつけることの必要性に

ついてはとても、納得のいく内容になっている。

とりわけ、営業マンは、「顧客との契約を交渉で決めること」を

仕事として明確にしており、初期段階から「契約書文案」をもって

交渉にのぞむ姿は、今までの日本の営業啓蒙書にはあまりなかった

とても合理的な手法だと思います。

さらに、契約書条項はあまり複雑にせず、相手が即決できるような

内容にすること。条項ひとつひとつは、その場で、口頭で説明し

相手の決断を促すと共に、後での誤解を防ぐことになる 等。


熱意と合理性が両立した良書だと思います。






dream.gif

起業支援総合ポータルサイト「ドリームゲート」にてもメール相談受け付けています。

「起業に関すること」「融資に関すること」「契約書に関すること」、その他でも結構です。

お気軽にご相談ください。

「あなたの起業を一からサポートします。」
「ぜひ、早い時期からご相談ください」
「IT契約をはじめ、契約書や文書関係のご依頼もお待ちしています」
「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、生活応援(内容証明・示談書など)
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================
タグ:営業本
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2012年06月19日

「スタートアップ! ― シリコンバレー流成功する自己実現の秘訣 」






人は誰でも自分の人生の起業家だ!
人はみな起業家である。洞窟生活をしていた時代には、
自分で食べ物を見つけて飢えをしのいでいたのだから。
言うなら全員が自営業だったわけだ。
誰もが、創造への情熱がDNAに組み込まれている。

人生を生きていくには起業家精神が大切だと訴えかける
すばらしいテーマの本だと思います。


どんな内容か?
期待が大きかっただけに、少し残念でした。

大志を持ちながらも、長期目標よりも中期目標をもって、
柔軟に変化に対応して行くことの大切さや、
人脈・人とのつながりの大切さなど

一瞬、日本人が書いたのかと勘違いするような書籍だった。
(意外と英米人には新鮮なのかも知れないが)


もう少し、現状打破、突き抜けるような エネルギーを
与えてくれる本を期待したが、意外に(日本人には)
常識的で、ちょっと退屈な気がしました。


しかしながら、本書が テーマとしてあげた
「誰もが起業家」という発想は、
これからの時代を生き抜くにはとても大切な考え方だと思う。








dream.gif

起業支援総合ポータルサイト「ドリームゲート」にてもメール相談受け付けています。

「起業に関すること」「融資に関すること」「契約書に関すること」、その他でも結構です。

お気軽にご相談ください。

「あなたの起業を一からサポートします。」
「ぜひ、早い時期からご相談ください」
「IT契約をはじめ、契約書や文書関係のご依頼もお待ちしています」
「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、生活応援(内容証明・示談書など)
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================


タグ:起業家精神
posted by itoh_gyosei at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2012年05月19日

「世界でたった一人の自分を幸せにする方法」




「自信がなくても、不安でも、一歩を踏み出す勇気がわく98分の物語」

とあるが、その言葉通り、あっと言う間に読めてしまう物語。

読後の清々しさ、心地よい気持ちにさせてくれます。

至極の言葉の数々が、物語形式などで、優しく語りかける。

自分の弱さに素直になれば、芯から強くなれる。

素直に今を生きることで、他人ではない、自分の人生を生き、

自分の幸せを感じることができる。

素直に生きることの大切さを知り、一歩を踏み出す勇気が出てきます。続きを読む
posted by itoh_gyosei at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2012年04月04日

「第3の案」









二者択一では問題は解決しない


二者択一では問題は解決しない。第三の案を考えよう。

この主旨だけで、1冊の本ができるのか? 

甚だ疑問&興味を持ったが・・・・・素晴らしい!


500ページを超える分厚い本ですが、

けっして、冗長なところはない、深い本です。

やはり「7つの習慣」を読んだことがある人にとっては

とても分かりやすく。より、理解できるのではないかと

思います。

・まず、自分から主体的に始める
・影響の輪
・理解してから理解される
・刺激と反応のスペースの中で、選択する
等、
馴染みのあるフレーズから、第三の案の創造の素晴らしさと

その実践方法を学ぶことができます。

素晴らしい本です。





dream.gif

起業支援総合ポータルサイト「ドリームゲート」にてもメール相談受け付けています。

「起業に関すること」「融資に関すること」「契約書に関すること」、その他でも結構です。

お気軽にご相談ください。

「あなたの起業を一からサポートします。」
「ぜひ、早い時期からご相談ください」
「IT契約をはじめ、契約書や文書関係のご依頼もお待ちしています」
「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、生活応援(内容証明・示談書など)
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================
タグ:第3の案
posted by itoh_gyosei at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2012年02月13日

「彼に浮気をやめてほしい貴女へ」


離婚に関する合意書、浮気や不倫などに関する内容証明の作成などを行っています。
その関係で本書にはとても興味を持ちましたが、納得できる本だと思いました。







彼、夫の浮気をやめさせるために貴女がとるべき31の方法

男である私が読んでも面白い本でした。

内容は、真面目に、男性の浮気について分析しており

浮気をしてしまった男性に対して、どのような対策をしたら

浮気を辞めさせることができるかについて、しっかり述べています

けっして思いつきのいいかげんな本ではなく

かと言って、無味乾燥とした本ではなく、語りかけるような文体は

とても読みやすい本だと思います。

書いてある内容には、8割型納得できたような気がします。

浮気には3つのパターンがあると言うのが印象的でした
1)カラダの浮気
2)状の浮気
3)心の浮気

自分のもっているすべてを、すべての人に提供しよう。






離婚合意書の作成、内容証明の作成、相談承ります

「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、インターネット営業支援
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================

タグ:書籍 浮気
posted by itoh_gyosei at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2012年01月31日

「お金の科学~大金持ちになる唯一の方法~」


著者自身が述べているが、

本書は、実に多くの書籍から影響を受けている。

その通りで、確かに、どこかで聞いた話が多い。

しかしながら、単なる受け売りではなく

しっかり著者の考えに、まとめ直し、体系だっている。

考えようによっては、いいところどりで、とても

実用的な書籍ではないかと思う。


本書の中には、貴重な言葉のオンパレードだが、

特に印象に残ったフレーズは、


貢献の原則

得るものによって生活を立てる。与えるものよって人生を立てる。

自分のもっているすべてを、すべての人に提供しよう。








「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、インターネット営業支援
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2012年01月30日

「恋するオスが進化する」



男と女のすれ違いは進化論で説明できる!


様々な昆虫の生態を通じて、男女の違いの意義を考えさせられる。

とにかく多くの実験結果により、びっくりするような話が

たくさん載っている。貴重な記録だと思う。

本書で一番印象的だった言葉は、

なぜ、多くの生物には男女があるのかの問いに対する答えだ。

それは、細胞分裂のように全く自分のコピーを作る場合に比べ

男女の組み合わせにより、子孫にDNA上の多様性を生じさせること

によって、環境の変化などへの対抗の為のリスク管理上有利にする

為であるとのことである。

この言葉は、組織論に通じる深いものだと感じた。


その他、男女の本質的な違い、性的対立、同性内の競争など

興味が尽きない話題で、あっと言う間に、読破してしまった。









「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、インターネット営業支援
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================
タグ:男女 進化
posted by itoh_gyosei at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2011年12月24日

「略奪王国」




「よくぞここまで言ってくれた」と思います。


一気に読みてしまいました。素直に面白い。説得力がある。

どこまでが本当なのかは、正直分からないが、確かに

そうかも知れない? と 強く 同意できる話が多い。


ここまで、痛快に、今の日本を分析してくれると

誤りの指摘、反論をしてくれる方も多く出るのではないかと

逆に期待する。但し、著者のように分かりやすく、言い訳でない

しっかりとした説明が聞きたいと思う。





==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、インターネット営業支援
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================

タグ:スキナー
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2011年11月23日

「豊かな心で 豊かな暮らし」




成果主義、自己実現、夢に日付を・・・・などの時代に

小林正観さんは、優しく ブレーキをかけてくれました

面白くないダジャレが聞けないのも残念です

本書は、「小林正観さんの遺稿」にふさわしく

今までの書籍のまとめのような本だと思います

正観さん自身が撮影された山中湖から見た富士山の写真と

「豊かな心で 豊かな暮らし」の文字が、心にしみ渡ります

正観さんのように、頼まれごとを淡々とこなすこと

感謝することだけで やって行くことは 簡単ではないと思いますが

その心は忘れずに 大切にしていたいと 思います

小林正観さんありがとうございました
タグ:小林正観
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD

2011年11月15日

「バカでも年収1000万円」




どんな状態からでも1000万円稼げる6大奥義
「こんなに簡単だったんだ」とあるように、
書いてある中身は確かに簡単な内容。

「今までうまくいかなかったのであれば、行動を変えてみる」
「結果で目立てないなら、超すぐやることで目立つ」
「99%の人がやらない人に貸しを貯金」
など

どれも、その通りで、徹底すれば、素晴らしい。


「夢を持つな」の部分は、決して「夢」や「目標」を否定する訳
ではなく、安易な「夢」に妥協したり、間違った「目標」で人生を
間違えたり、「夢」探しで時間を浪費するのではなく、
「今、この時」に集中すること、「バカでも」、より、むしろ、
「バカになることの大切さ」を言っているような気がします。


本書を読み、「全く、当然だ」と終わりにせず、
即、実行してみることが、本書を読んだ最大の意義だと思います。





dream.gif

起業支援総合ポータルサイト「ドリームゲート」にてもメール相談受け付けています。

「起業に関すること」「融資に関すること」「契約書に関すること」、その他でも結構です。

お気軽にご相談ください。

「あなたの起業を一からサポートします。」
「ぜひ、早い時期からご相談ください」
「IT契約をはじめ、契約書や文書関係のご依頼もお待ちしています」
「人生の全てのステージで、最大限の幸せを!」
==========================================================
起業・経営改善、契約書・文書作成、インターネット営業支援
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ドリームゲート http://www.dreamgate.gr.jp/consul/pro/fullstage/
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら http://www.facebook.com/itoh.gyosei
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・CD・DVD