2010年05月01日

2010年4月23日〜2010年4月30日のツイッター


Fri, Apr 23



Powered by twtr2src.


Mon, Apr 26


  • 13:06  からだ長〜!(冗談)。今日の気温にぴったりですねww 爽やか。 RT @CHIBAREI_DURGA : ツイッターのホーム、PCのバックグラウンドの写真を、紫の生花とのコラボのチバレイに変えてみたという罠(^-')v

  • 02:11  投票しました。おもしろい、ぜひ実現具体化へ! RT @takamind : ベーシックインカムの映像を見て@http://bit.ly/9DZAPZ Ahttp://bit.ly/bFV6wx Bhttp://bit.ly/9Mc8b3 RT @unkoiro: #bijp

  • 01:44  田渕さん @arienaikasegika のツイートを連続して読ませて頂ました。素晴らしい内容ですね。実践されているところと、集まって来るどんな人にもソツなく対応されているところに特に感動しましたww

  • 01:32  ビジネスで上手く行くためには、自分自身のことではなく、顧客のことを顧客の立場から徹底的に考えよう。同様に、日常生活で上手く行くためには、周りの人のことを考えよう。何れも、その方が自分にとって得と言う、極めて、損得勘定で言っているのである。

  • 01:22  良い言葉ですねww 実践出来るよう、しっかり記憶に留めておきたい! RT @arienaikasegika : 売れない人は自分を見る。売れる人は相手のことしか考えない。自分のことすら相手の目線を通じて見ている


Powered by twtr2src.


Tue, Apr 27


  • 22:46  『絶滅危惧種』…ビジネスの世界の絶滅危惧種について、おもしろいエッセイがあります。佐々木次郎さんの「言えない大事」より http://bit.ly/9LfQhg

  • 22:28  映画「アバター」のDVDとブルーレイディスクの北米での売上総額が、リリースされた22日から25日までに1億3千万ドル(約122億円)に達し、発売開始4日間の記録を更新したとのことです。ところで、「ツイッターの世界ってアバターみたいですね?」

  • 19:01  顧問先の製造業様の「生産性改善の為の支援プロジェクト」の最終報告会用の資料作成が9割方完成。残りは私の能書き?将来の為のPR書類を明日午前中までに完成させます。

  • 18:57  凄いですね〜。頑張ってますねww RT @sawatorial : どとうな量のお仕事!というか,やりたいこと,やらねばならぬことがたくさんある。でも,頑張る。将来のために。

  • 12:53  で長崎チャンポンに決断したのですね!(^w^) RT @koji_taka: 人が迷っているとき「こちらのほうがいい」と指摘することができても、自分が迷っているときにはどちらがいいのか決められない。客観性が失われるからなのか。

  • 12:12  身体が元気、心が元気! RT @sayuki0821: RT @hikoterukina: お金・仕事・人間関係・健康・・・幸せの4つの柱だと思いますが、この中でも「健康」はそこにあるのが当たり前すぎて、二の次になってしまうことが多い。でも実は・

  • 12:07  午後から名古屋工業大学にて打ち合わせです。

  • 12:06  昼食はホイコーローランチ


Powered by twtr2src.


Thu, Apr 29


  • 18:17  8回の裏を終わって、巨人2対0中日。帰るお客さんも多い。ピッチャー平井でベンチもあきらめムードかね

  • 14:37  ナゴヤドーム。先発投手は東野対チェン。中日の捕手がなんと松井か

  • 14:19  ナゴヤドームに来ています。ホームラン弁当完食!観戦準備完了!

  • 11:07  パートは低賃金で雇用可能で社会保険も不要で安上がりvs時給3000円でも優秀なパートなら安い。 RT @icross21: 正社員とアルバイトの違いは、かつては明確に定義できたと思うけれど、パートアルバイトの戦力化が言われている現状では、線引きはそれぞれの企業文化によって異な・・

  • 10:47  本日はデーゲーム。中日-巨人戦を観戦にナゴヤドームへ行きます。昨日のようなゲームなら良いが一昨日のようなゲームは嫌だ。さて? #twiNAGOYA

  • 01:09  A銀行。金利優遇など顧客に有利な商品を積極的に開発し顧客に喜ばれている。担当者はいつも当社の預金残高をチェックしている。いろいろと細かいことにウルサイ。B銀行。たいした商品はない。借入金利も安くはなく平凡。店全体がのどかでみなひとが良い。この緩さが好き。この良好はライバルですが

  • 01:01  顧問先の社長から聴いた言葉「私には今までチャンスなど一度もなかった。ピンチの連続で、そのピンチからどう生き延びるかばかりを考えていた」もちろん、ピンチを感ずる感覚が優れており、今の状態に留まることが一番のリスクだと考えておられたのだと思います。

  • 00:57  『起業テーマの探し方 自分たちができそうで、人が嫌がりあまりやられていないことで、そのことをすれば喜ばれることははないか』 http://blog.fullstage.biz/article/37439202.html


Powered by twtr2src.


Fri, Apr 30


  • 18:45  ですね〜。私も一応片付け完了。後は書類をいくつか持参して撤収しようと思っていますww RT @CMEinc : @itohmasao 今晩は.今日はどこも混んでいました!先程やっとバタバタが落ち着きました。もう18時近いのですねw ラストスパート頑張ります☆CMEinc

  • 16:16  今の若者(と言っても主に娘の話ですが)に接して思うこと。細かい予定を前もって決めない。現実に専念している。必要なときに必要な人とオンラインでメールで接続する。電話は事前に時間を決め無料通話でとことん話す。つながっている人の人数が圧倒的に多い(大学入学前に既に何十人かの知り合い)。

  • 16:06  舘ハートクリニックにて、嫁から『GW中に名古屋で行われる「舘ひろしディナーショー」へ、嫁と娘が行くことを伝えておいて欲しい』との指令を受け、チャンスを見計らって、舘先生へその旨を伝える任務を無事完了した。 #twiNAGOYA

  • 15:59  関川先生こんにちは。あたたかいお言葉大変ありがとうございます。感激です。毎月の定期的な通院ですが「舘ハートりクリニック」は舘ひろしさんの弟さん(顔もそっくりなイケメン)の病院です。先生目当てに、奥様方の支持が厚く普段から混んでいるのですが今日は特別でした。@uotaro98

  • 15:48  ネットバンキングにて振込依頼。慌てて口座番号を間違えた先があることが銀行からの連絡で判明。書類は後日、電話連絡だけで(しかも3時過ぎだったが)処理してくれた銀行の窓口担当者の方に感謝。(だからいつも振込は極力この銀行を使っています)

  • 15:09  全国の経理担当の皆様、お疲れ様でした。月末&連休前の午後3時を過ぎました。私も信じらないぐらいの瞬発力を発揮することができました。この後、入出金処理の後の山のような伝票処理が残っていますが・・フー・・・

  • 11:23  月に一度の病院に来ていますが凄い混みよう。午後からは支払いと請求と入金確認の一日となりそうです。既に入金遅れの連絡二件。中小企業は資金繰り厳しい。

  • 11:10  そうですよね。今日今日を逃さないため、銀行も病院も混んでいます! RT @CMEinc: おぉ〜眠気がZzz日差しが眩しいWww銀行に行かねば at 月末っす。。。

  • 01:04  どなたを選ばれるかも楽しみです! RT @arienaikasegika : 6月発売予定のツイッター本の表紙案ができてきました。次は帯の推薦文ですがどなたに書いていただこうかと考え中です^^

  • 01:02  この実感に同感。また体験したことがない人(特にお役所等)からエラそうにとやかく言われるのが嫌いですww RT @allone_ikko : 僕も一緒の気持ちです・・・。通帳記入するのが怖いです。 汗 RT @tadabull: もし今日、入金がないと・・・・・。眠れないなぁ〜。

  • 00:54  ホームぺージ制作会社のセールス。営業アシスタント女性らしい人から「5分ほどのアンケートに応えて欲しい」目的はアンケートで顧客ニーズを把握して、内容によりコンサルタントが訪問するそうです。あきれた。無駄な営業が日本中から削減されれば結構CO2の排出量削減もできるのではと思う。

  • 00:41  起業家は公私混同せよと言うが、ONとOFFは大切だと思う。家族や世間のことも大切にする気持ちもあって欲しい。また、楽しい商品をお客様に提供するには、自身が楽しくあった方が良いと思う。頑張り過ぎてる姿を他人に見つけられないようにした方が良いと思う。

  • 00:35  最近、ニンテンドウのWii Fit plus をTVの前で一家団らんで楽しんでいる。今さら知った実感だが、Wii本体もWii Fitも素晴らしい商品だと思う。発想力の豊かさとそれを実現した緻密な技術力。世界に誇れるMADE IN JAPAN 


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================

posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37731597
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック