2010年04月20日

2010年4月19日のツイッター


Mon, Apr 19


  • 23:43  ごもっとも。上手な表現! RT @aoyamahanako : TL上の見知らぬ人の言葉に、ふっと笑えたり、励まされたり。ちょっとした瞬間を「共有」できたりするうれしさとか。誰かが知らないことをそっと教えてくれたり、・。人の温かさを言葉で感じるところかな RT @soonans:

  • 21:56  今ひとつ意味が理解できないですが、何か中国政府って大胆でスゴくないですか? RT @googlenewsjp : 岡本真夜:上海万博PR曲に盗作された疑いの「そのままの君でいて」が正式決定 http://bit.ly/aSntCY #googlenewsjp

  • 21:40  製造業の素晴らしいところ。本当に世の中のためになる製品を作ろうと真面目に日夜取り組んでいる人がたくさんいます。お客様のニーズをつかむことは確かに大変かもしれないが、本当にそれを実現してしまう技術も相当なものだ。純真に取り組んでいる技術者が居ます。だから製造業は辞められない。 

  • 21:32  共感できるな〜! RT @phyrostar : 先週末に同業他社の若手経営者ら300名近い人と会って、いろいろ話した。その中でみんなで「来年も絶対会いましょう」と。この言葉が非常に切実に聞こえた年は初めてだ。本当に誰一人欠けずに来年も会いたい。

  • 21:31  終身雇用制が崩れてしまった現在、逆に「定年まで勤めることはスゴいこと」との価値が高まって来たのでしょうか? RT @hidemusic :社団法人日本能率協会が19日発表した新入社員の意識調査の結果によると、「定年まで勤めたい」との回答が50.0%に上り、転職・独立志向の有無・・

  • 20:49  いえいえ。発言の機会を与えて頂きありがとうございますww 先週のウェスタンは、火曜日から川井、朝倉、中田、岩田と何れも先発ピッチャーが良かったみたいですよww RT @mitsuzuki_JDX : 情報ありがとうございます。やはり、情報は自分で調べないといけんな・・・。 

  • 19:22  ごもっとも! RT @okuman777: 単純な話。RTとかで絡んでからフォローすれば、リフォローされやすい。いきなり友達になってください!じゃなく、世間話をしてから友達になるのが自然。

  • 19:20  川井ならウェスタンから中6日。朝倉なら中5日と言う選択は? RT @mitsuzuki_JDX : 明日は長峰かな?それとも中五日の小笠原? 

  • 19:16  ツイッターで自分の気に入る発言の人ばかり集めるのも楽しくて良いと思うが、そうでない人のツイートを読むのも(世の中を知るとか)視野が拡がって良いと思います。

  • 19:13  良い言葉ですね! また、実際に行動されていることが素晴らしいと思います。 RT: @arienaikasegika 頑張る必要ありません。やるべきことだけ、やればいい

  • 18:30  ネットサーフィンではないが、誰かのツイートで、引用されている人のページへ飛び、その人に興味を持ってフォローするのが楽しい。

  • 18:23  そうだネw 「事情」と「情事」もぜんぜん違うしね? RT @CHIBAREI_DURGA : 風が出てきた夕方なう。「愛」と、「愛”情”」は確かに違うなぁノシほんとだ..........友と友情しかり、同と同情しかり.......。さ、目の前のことを、一生懸命やろうっと;-)

  • 18:11  ブルーオーシャンは難しかもしれないが、レイクかプールぐらいなら可能な気がします? RT @honeycomb_s_m : しみじみ零す。「赤い海ばかり航海してきた。青い海を渡れば楽なのは分かっているのに。」そのとおりだと思う。青い空、白い雲とブルーオーシャン。 

  • 18:06  農耕は例えで「市場を育てる」ところが良い?狩猟民族に奪われないように注意ww 、RT @hiranotomoaki : 農耕型メルマガ×狩猟型メルマガの話は、うけがいいみたいですね。やっぱり、みんなも嫌だと思っているのでしょう・・・・。http://bit.ly/cO6UOd

  • 18:02  ですよねww RT @momotakahashi : 当然兵隊さんも必要とされています(そちらを選択したい方もおられるでしょうし)。気にあるのは、リーダーシップを求めていると言いながら、入社後は上司の方針に疑問を感じず動く部下を求めていることが多い矛盾。

  • 18:00  なるほど。そう意味でしたか。理解できましたww RT @KatsumiSakata : そうですよね。なので、企業の言うリーダーシップという言葉は本来相応しくないと思ってツイートしました。大切なのは「自分のこととして捉えられる」ことです。RT @itohmasao: みんなが・・

  • 17:35  真面目に素朴なギモンです。みんながリーダーシップを発揮したらリーダーばっかりになってしまうような気がするのですが。兵隊はいらないのでしょうか?そのあたりどんなんでしょう? RT @KatsumiSakata : イマドキの企業は就活生に「リーダーシップ」とアナウンスしているが、・

  • 17:29  人の感じ方いろいろですねw 参考となります!私はフォローされている人数の方が多少多い人の方が信頼できますw 他は賛成。 RT @lpotakaya : フォローしにくい人 → 数日間つぶやいてない。フォローしているより、されている方が多い。つぶやきが超短文。あやし

  • 16:45  ツイッターでも言えますネww! RT @spiritual_happy :  あなたが常識だと思い込んでいることと、違うことをしている人が、そばにいたら。よくよく観察して、いろいろ、質問してみましょう。あなたの人生にはなかった多くの発見が待っています。人生を楽しくする秘訣です。

  • 16:42  犬飼アナ懐かしいですね。そう言えば、亀関アナはケーブルTVで良く拝見しますww RT @osawahiroki : 今は関連会社の社長です。RT @policebreak: @osawahiroki 私が中学、高校生の時によく実況を聴いた犬飼アナは今、どうされてるのでしょうか?

  • 12:24  確かに!そう思います。 RT @shinkaron: RT @best_ron: 【自分の中に入れた情報が自身の認識を規定する】その規定された認識に合致した情報しか受け取れなくなる。この繰り返しが過度の傾斜を持ったとき、人はある種のパラダイムから抜け出せなくなるのか。

  • 10:54  協会けんぽの成人病予防検診制度について。家族は特定健康診査のみしか受けることができない。差額自己負担でもっと充実した検診が受けられうような制度にしないと本制度の意義が低いと思う。「本当に健康のことを考えているのか?」と問いたい。

  • 10:49  なるほど。便利そうですね。研究してみますww RT @skillup_1: @itohmasao ツイログの活用法はいろいろあるような気がします。ステータス画面でフォロワーさんがどんなカーブで増えたかという様な事も分かりますよ。 http://bit.ly/a0e4FB

  • 10:46  ごもっとも! RT @soulshipper : 仕事である程度の結果が出て。調子に乗るのも良いけれど。万人に好かれる必要もないけれど。「私ってすごいでしょ」という波動を感じる人は、そのうち人が離れるなぁ。

  • 10:42  私はやはり弥太郎。前回の大根持ってひとりでのボケ、突っ込みに続き、今回は「喜勢にも持って帰ろう」とまんじゅうをつかんでいたところが最高だと思います。 RT @koji_taka : いい味出してますよね。私は長次郎の「武市さん・・・RT @chiyo23 #ryomaden

  • 10:35  ごもっとも! RT @hiranotomoaki : 狩猟型メルマガはもうダメです。今こそ農耕型メルマガを!顧客とのキズナ、マインドシェアの獲得が大事です。顧客は囲い込まれたくないのですから。(メルマガ成功法516号より) http://bit.ly/cO6UOd

  • 01:11  誕生日とは自分を産んでくれた母親に感謝する日のことだそうです。毎朝起きることは、毎朝誕生日みたいなものだと思う。週の始めの朝、感謝からスタートしてみよう!皆様今夜もありがとうございました&おやすみなさいませww。

  • 01:06  ありがとうございます! RT @monto2008 確かに..自分にも言い聞かせて行動していきたいとおもいます。 @itohmasao 10個立派なことを言うよりも、1つの行動の方が価値がある。理屈ではなく、自然に身体が動くことがとても素晴らしいことだと思います。

  • 01:02  今夜寝て、明朝起きることができるのも奇跡みたいですね! RT @ShinyaSugie: 人生には二通りの生き方しかない。ひとつは、奇跡など何も起こらないと思って生きること。もうひとつは、あらゆるものが奇跡だと思って生きること。・・・

  • 01:00  自問しよう! RT @DruckerBOT : ・・・。1.強みは何か、どのような強みを発揮してくれるかである。2.何を期待してよいか、いつまでに結果を出してくれるかである。3.そのためにはどのような情報が必要か、どのような情報を出してくれるかである。

  • 00:56  私が採用担当者のときは、内定者の将来をイメージし、先般社員、同期との関係など含め各人のキャラクター、人的バランスを考えて採用しました。もちろんどんな人物かを見極めることができるわけではないので、当たり外れのない堅い採用と大化けを狙ったギャンブル採用とを組み合わせていました。

  • 00:49  「選考はいつから始まりますか?」と質問する学生がいますが、実は、ファーストコンタクトの時から始まっている?・・・会社もありますので、注意して下さいねww

  • 00:47  採用試験は、大学受験とは異なり、優秀な順から採用するのではなく、採用担当者は応募者と会社との相性を考えています。応募者も自分が会社を選ぶ気持ちで会社との相性を自分なりに考えてみましょう。


Powered by twtr2src.


==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================
posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37262818
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック