2010年04月19日

2010年4月17日、2010年4月18日のツイッター


Sun, Apr 18


  • 23:28  Twilogは便利そうですねww @skillup_1 : Twilog始めました http://twilog.org/skillup_1

  • 23:27  そうありたいと思います!  RT @meigenbot : 生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、現在に充実することだ。過去にこだわったり、未来でごまかすなんて根性では、現在を本当に生きることはできない。(岡本太郎『自分の中に毒を持て』)

  • 23:16  10個立派なことを言うよりも、1つの行動の方が価値がある。理屈ではなく、自然に身体が動くことがとても素晴らしいことだと思います。

  • 23:12  全くそう思います!まず行動ですよねww。 RT @Jose_Ichiro : いや別にみんなが龍馬みたいに「ニッポンを守りたいがです!」と気張らなくても、朝仕事に行くとか、子供の頭をなでるとか、夫・妻に「ありがとう」と言うとか、上司に積極的に進言するとか、ごみを拾うとか、挨拶を・

  • 23:06  RT感謝です!RT @komure: RT @itohmasao: 個人の成功や自己実現を求めるのも良いが、日本社会が没落してしまったらもともこもない。どうしたら世の中が良くなるのかその為に自分はどんなことで貢献出来るかを真剣に考えるべき時代だと思う。

  • 23:05  RT感謝です! @hpsuccess RT @itohmasao 電子書籍に反対する人は、文明開化の時代に汽車や自動車に反対し、馬車や人力車で競争を挑んた人に似ている。反対するのではなくどのように上手に利用するかを考える時代。規制を撤廃し、電子化を急ぐことが現代の黒船・・・

  • 22:55  日本経済危機の時代。これからの日本社会が、どうしたら世の中が良くなるのかその為に自分はどんなことで貢献出来るかを真剣に考えるべき時代だと思う。龍馬伝のヒットで共感している人も多いと思います。

  • 22:45  「過去は変えられない」=受け入れるかあきらめるかの何れかだ。「他人を変えることはできない」=人は自分の意思でなければ変わらない。「未来は変えられる」と断定はできない。もう決まっているかも知れないと思うが、気にせず今に気持ちを集中することが良いのでは?と思う。(個人的解釈です)

  • 22:03  個人の成功や自己実現を求めるのも良いが、日本社会が没落してしまったらもともこもない。どうしたら世の中が良くなるのかその為に自分はどんなことで貢献出来るかを真剣に考えるべき時代だと思う。

  • 22:00  電子書籍に反対する人は、文明開化の時代に汽車や自動車に反対し、馬車や人力車で競争を挑んた人に似ている。反対するのではなくどのように上手に利用するかを考える時代。規制を撤廃し、電子化を急ぐことが現代の黒船(アメリカの電子化)に対向する手段であり、日本の将来のために大切な決断だと思う

  • 21:55  電子書籍が普及すれば、学生は教科書をダウンロードする。市販されていない先生手作りの資料も同時にダウンロード可能。試験も電子書籍を通じて行い、成績表も電子データで送付される。過去の成績の積み重ねで内申書も自動に作成される。

  • 21:52  製造から小売・または直販とモノの流通過程の「中抜き」が行われたのと同様に、情報の世界でも「中抜き」が起きつつある。発信者や情報製作者は顧客へ直接情報を送付する。電子書籍が普及すると著者が直接電子書店へ投稿すれば出版が完了するので、印刷屋としての出版社や紙の本屋は不要となる。

  • 21:47  「中抜き」ですね。モノの世界で、製造者から小売直送、問屋がなくなって来たのと同じ現象が、情報の世界でも起きてますね! RT @k_matsumoto : ・・・HPやブログで発表・・・・、後追いするというケースが目立つようになって久しい。Twitterがその流れに拍車を・・

  • 21:34  能力の限界と思われることには、その能力の限界を決めているボトムネック(制約条件)があります。限界を超えるためには、そのボトムネック(制約条件)を解決することが最優先課題です。(ブログ更新)「TOC、制約条件、ボトムネック」 http://bit.ly/avV6zo

  • 21:28  親が小さな子供には指示するのではなく、「〇〇してくれると嬉しい」と言うのが良い。子供は親が喜ぶことが幸せ。 RT @reirei_bijin  できない夫をできるようにする極意「○○してくれると私はうれしい」とメッセージを送ること・・・なるほど〜

  • 21:25  ごもっとも。 RT @kagawasatoshi : ホームページでのキャッチフレーズは、・・でなく、「あなたにとって・・・」のようにするのがよいです。・・・、「これまでの苦労が全くウソのようです。この工具を使ってからは・・・」というようなパターンで、お客さんの目線で書きます。

  • 02:18  凄いな〜。そうか「バランスですね」ww 美は善ですね? チバレイさんの自己鍛錬と心配り・気配りに感激です! RT @CHIBAREI_DURGA : ・・・・・・・愛・感謝の気持ちを常に持ち他者へ愛を送れるならば、それは「バランス」が最高に取れてることだと私は思うのですのノシ

  • 02:05  会社勤め時代何千人もの採用面接を経験して来ました。その時、思っていたことは、一期一会かも知れないが「その人から何かを得ることができたら&何かを伝えることができたら」。面接官と応募者は「真剣度合いの勝負」の場でもあるが、将来の為の出会いの場でもあると感じていました。

  • 01:41  『人事を尽くして天命を待つ』@Kamayachi :目標達成までの過程の大切さを端的に表現した秀逸な一言。 RT @takara_map 「目標達成は“当日”ではない。“準備”の段階が、目標達成である。“当日”は、その証明でしかない。」 (ジェームス・スキナー)

  • 01:13  「感謝はヒトのためならず」ですねww RT @takara_map : ●身近な人に『ありがとう』いつものことに『ありがとう』 「ありがとう」は決して言い過ぎることのない言葉です、(中井俊已)

  • 01:04  倫理観は経済的。倫理観の高い社会は、安心安全な社会であり、互いの信用供与度合いが高い社会なので、物ごと全てが効率的で本質的。よって、費用に対する便益が高い安上がりな社会である。

  • 01:00  成功から学び、失敗から学ぶ。その為に成功や失敗があると思います。 RT @722idea : ・失敗だけ・・しょうか? RT @jh8bss: ・・失敗ばかりで・・はどうしたらよい?RT @722idea 人間は失敗から確実に膨大なものを学ぶ。逆に成功するとそこで成長はストップ・

  • 00:52  「成功ビジネス」が多い。本人や世間の発展に役に立つものであれば良いと思う。しかし、なかには「今の自分ではダメだ」と不安をあおり、次々と「自己への投資」を宣伝文句に自らの商品やサービスの購入を勧誘するビジネスも多いと思う。

  • 00:45  信頼できる人ばかり、信用の拡大再生産ができるような社会では、とても安心、安全な社会なので、情報は公開、本音でトークできるので、顧客にとって本当に良いもの(価値の高いもの)が、無駄なく、効率良く供給することができる。

  • 00:40  「自分から率先して相手のためになることを提供して連携したい」と考えている人と「商品を買ってもらいたい為に人脈を作りたい」と考えている人がいる。できれば前者の人のみでコミニティを作りたい。そうなれば、信用の拡大再生産が行われ、互いに便益を供給し合う真に豊かな世界ができると思う。

  • 00:33  どうしたら幸せになれるか?・・・>自分の「幸せ感じる力」を増強することだと思います。「今この瞬間」を力いっぱい「楽しむ」気持ちがあれば、「未来の瞬間」もきっと幸せでしょう。

  • 00:28  「感謝はヒトのためならず」・・>毎日、ヒト、モノ、事実、(最後に自分の身体や心にも)感謝!次々の感謝の対象を探すと穏やかで謙虚に優しくなれます。「幸せ感じる力」の増強ができます。・・>元気に明日を迎えることができます。「感謝はヒトの為ならず」です。(もちろん自分に言っています)

  • 00:18  娘といつのまにか観ていた今夜からのTVドラマ「怪物くん」。単なるオチャラケかと思っていたがとても良いではないですか?今日のテーマは人間の「ウソ」について。また、怪物くんが「感謝」とか「ありがとう」の言葉を覚えました。主演の大野智さんのキャラぴったり!


Powered by twtr2src.



Sat, Apr 17


  • 22:24  確かにそうですね。 RT @tajimakenji : ビジネスはポジショニングが重要です。  多くのクライアントさんとお話していると曖昧なケースが多いです。

  • 03:23  ツイッターはゆるいつながりが特徴かも知れないが、言い放しで、他人からの発言には全く対応をしないでは、フォローする意味がない。

  • 03:14  企画が山ほどあるが、あまり実行出来ていない。少し本気になって、完成させて行こう。

  • 03:11  顧問先のショッピングサイトが完成した!・・・開店準備中にしてあるが来週ヤマトの代引き契約が完了したらいよいよオープンできる。(クレジットカードとコンビニ決済は契約済み)

  • 00:13  ファイトー! RT @maloreno  : 今日は、他のスタッフも残っているので、あまり、つぶやけません。(^^;


Powered by twtr2src.

==========================================================
起業支援、契約書・文書作成、経営改善コンサルタント
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
ツイッターはこちら http://twitter.com/itohmasao

機械設計、機械加工、機械開発のフルステージ
==========================================================


posted by itoh_gyosei at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツイッター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37209906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック