2017年08月19日

アドラー×万人幸福の栞「世界は心の目的でできている」


アドラー×万人幸福の栞

アドラーに寄れば

全ての感情や行動は、目的を達成するためのものだ

怒ったから殴ったのではない

殴る為に、怒ったのだ

つまり、殴った原因が怒りだった訳ではなく、

怒りの目的が殴ることであったのだ。

確かに、何らかの事実や現象があったときに、

その事実や現象が、直接、行動の原因になるのではなく

その事実や現象を受けて、自身がどうするか? 目的を心に

決めたときに、次の行動がなされ結果がもたらせるのだ。

すなわち、全ての行動は、

心の目的があってなされているものであり

その結果が、目的の通りになっているのである。


万人幸福の栞では

この世は全て自身の心から出された光を

反射している鏡であって

自身が心で思った通りに、世界はできている。

もし、思い通りになっていないとしたら、

ま心から、本当にそう思っていないからだ。

強く強く何の疑いもなく思うことで、世界はできている。


===============================================

【起業支援アドバイザー、法人経営コンサルタント】
愛知県豊田市 井藤行政書士事務所
URL http://www.itoh.fullstage.biz/
ツイッターはこちら
http://twitter.com/itohmasao
フェイスブックはこちら 
http://www.facebook.com/itoh.gyosei

【社員教育、生涯教育、人材活用コンサルタント】
「イキイキ働き豊かに生きる」NPO法人ブルーバード
URL http://bluebird.or.jp
フェイスブックはこちら 
https://www.facebook.com/bluebird.org

==============================================

posted by itoh_gyosei at 00:00| ライフスタイル